恋愛と私

かっこいいのに彼女がいない男の特徴。

「あの人かっこいい!」と思っても、「どうせ彼女いるんだろうな」と思って、手を出さないような事ってあるんですよね。

でも、そういったかっこいい男性でも、彼女がいないような場合って実はあるんですよね。

 

かっこいいのに、彼女がいない人は実際にいるのです。ただ、なんか不思議ですよね。

 

男は顔じゃない!」といいつつ、実際には顔が良い、所謂イケメンが好かれる事が多いように思います。

では、なぜかっこいいのに彼女がいないのでしょうか?今回はそんなかっこいいのに彼女がいない男性の特徴を書いていこうと思います。

話が面白くない人

 

 

これはかっこいいのに彼女がいない男の特徴ですね。

 

確かに、顔というものは大切ですよね。かっこいい男性と付き合う事ができれば、周りの友達にも彼氏の事を紹介できるし、

 

自慢する事だってできるんですよね。また、かっこいい顔を持っている人が好きだという女性も少なくありません。

結局、イケメンはモテるんですよ……。

 

ただ、その一方で「話していて面白いのか?」という事も重要視するのが女性という生物なんですよね。

かっこいいのに彼女がいないという事は実はそこまで珍しくない事でして、

 

 

かっこいいと、普段から「イケメンポジション」にいるため、面白い話をしなくても、周りからもてはやされるんですよね。

 

だからこそ、話す技術がついていないのです。でも、彼氏・彼女の関係性になると、話していて面白いのか?という事って大切なんですよね。

彼氏は観賞用ではありませんから……。

 

いくら顔がかっこいいとしても、だんだんと飽きてきてしまうものなんですよね。

美人に飽きてしまう男性と同じなんですよね。女性も男性も相手に「話の面白さ」を求めるのです。

 

結局は顔なんて関係ないのです。

 

かっこいいのに彼女がいない男って意外といるものだと思いますし、面白い人じゃなくても「自分が話すから良い」という人であれば、

良いと思いますね。

結局は相性の問題なのです。

関連記事:モテないイケメンあるある

 

浮気の心配が絶えないから嫌厭されてきた人

 

実際に彼女になったらかっこいいからモテそうで怖い」となってしまう女性って多いんですよね。

 

恋愛に女性が求めるものって、実は安心感だったりするんですよ。しかし、かっこいい彼氏だと、どうしても周りに女性の影がちらほらなんて事もあるんですよね。

女性だから、女性が寄ってくることを知っているわけ……。

こうなってくると、恋愛で疲れてしまうという状況になってしまう場合だってあるんですよね。

 

かっこいいのに彼女がいないという事は本人だけの問題ではなく、周りの女性が嫌厭しているという可能性も考える必要があるのです。

 

確かに、かっこいいのに彼女がいない男性でも、モテない人っているんですよね。でも、それはかっこ良すぎるからこそというのもあるかもしれない。

安心して付き合っていくには、顔ってそんなに重要じゃなかったりするんですよね。

日本一のイケメンと付き合ったとしても、何年かすれば飽きてしまうものだし、心配になるだけの要素になってしまうものなんじゃないかな。

関連記事:雰囲気イケメンの正体とは?

男といるのが楽しいという人

 

 

これもかっこいいのに彼女がいない男性の特徴だと思いますね。

男性であれば、女性に興味があるという事は当然なのですが、そこまで大きな興味を持っていない人だっているんですよね。

 

かっこいいのに彼女がいない男は「男友達といる方が楽しいし、彼女がいるのも面倒だから嫌だ」となってしまっている場合があるのです。

 

だからこそ、かっこいいのに彼女がいないという状況になっているんですよね。

 

確かに、同性と遊ぶ事って楽しいんですよね。女性と遊ぶとなると、男性はどうしても格好つけてしまう時が多いのです。

 

そのため、男性といる方が女性・彼女といるよりも楽しいと思ってしまう時ってあるんですよね。

しかし、逆にそういった男性は女性がいなくても楽しめるという良い側面があると思うので、恋愛対象として良いと思うんですけどね。

 

かっこいいのに彼女がいないという男性には良い側面もあるんです。

関連記事:美容師は意外にも彼氏がいない本当の理由。

女性との出会いがない環境にいる人

 

これもかっこいいのに彼女がいない男性の特徴だと思いますね。

 

いくらかっこいい男性でも、女性がいなければ恋愛に発展する事ってないんですよね。例えば、職場や大学で異性がほとんどいないような場合だって多いんですよね。

これは女性でも同じです。

 

そういった人ってかっこいいのに彼女がいない場合が本当に多いんですよね。私の周りでも「異性がたくさんいるような環境ならモテたのにな」と思う人が意外と多いんですよね。

 

かっこいいのに彼女がいない男性というと、女性は不思議に思ってしまう場合もあると思うのですが、実際にはそういう人って多いんですよ。

 

女性は自分から頑張らなくても、彼氏ができるものですが、女性に比べれば男性は自分からある程度積極的にいかなくてはいけません。

 

そうなってくると、女性が少ない環境にいる男性は不利になってくるのです。男性って意外と苦労しているものなんですよね。

奥手系の男子はどうやって生きていけば良いんだ、ってね。

かっこいいのに彼女がいない男性というものは実は多いんですよね。

 

私にも周りにもたくさんいますもん。「え、君の顔だったら、余裕で彼女できるんですけど」みたいな人って意外といるものなんですよ。

そういうミスマッチみたいなものを解消してくれるものがあったら良いのにね。

関連記事:「彼女は必要ない」という男性と付き合うべし

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。