転職

ブラック企業に入りたくない人はウズキャリを絶対に使った方が良い理由。

ブラック企業には誰でも入りたくないものだと思うんですよね。

「ブラック企業にはいりたい!」と目をキラキラさせていっている人なんていませんよね?

 

私自身、周りでブラック企業に入ってしまった人をたくさん見て来ているのです。そういった人たちって、

 

  • 休みの日は疲れて家でぐったり
  • 不眠症になる
  • 暴飲暴食が増える

 

などなど、本当に大変な状況になってしまう場合が多いんですよ。

でも、今ってブラック企業に入らない方法があるのです。それが転職エージェントとして有名な

 

ウズウズキャリアセンター 』なんです。ブラック企業に入りたくないという人には絶対的におすすめ出来るサービスなんです。

その理由を書いていきましょう。

理由①:紹介先企業からブラック企業を排除している

 

ウズキャリの何が凄いのか?って「紹介先の企業からブラック企業に排除している点」にあるのです。

 

ブラック企業を排除

 

これなんですよね。

 

こういった転職エージェント系のサービスって「紹介先なんてどうせブラック企業でしょ?」と思う方が多いのではないでしょうか?

 

でも、ウズキャリはそんな事ないんですよね。ウズキャリは

 

  • 雇用形態
  • 離職率
  • 残業時間
  • 社会保険の加入有無
  • ハラスメントの有無

 

といった視点から基準を満たさない企業には一切紹介をしていないのです。これって実はとても大きいと思うんですよ。

 

本来であれば、ブラック企業に転職させた方がウズキャリ側としても売上幅はあがるはずなのに、

ブラック企業には転職させないんですよね。

 

また、そういった基準以外にも5000名以上の調査結果が入庫してあるデータベースの基準を満たさない場合も、

 

紹介先から排除しているのです。そのため、ウズキャリから転職した場合の定着率は『93%』と非常に高い数字を叩き出しているのです。

 

そういった実績があるからこそ、おすすめ出来る転職サービスなんですよね。

関連記事:上司の根性論に付き合ってあげるのはやめました。

理由②:内定率が83%以上

スクリーンショット 2017-03-02 17.39.14

これもウズキャリをおすすめする理由なんですよね。

内定率って基本的には悪いものじゃないですか?1度でも就職活動をした事がある人ならわかるかと思いますが、

 

落ちて当たり前みたいな世界なので、厳しい側面が本来ならあると思うんですよね。しかし、ウズキャリからの紹介だと、

 

内定率が84%という非常に優れた成績を出しているんですね。

 

なぜでしょうか?

 

・企業毎の面接対策をしている

スクリーンショット 2017-03-02 17.39.24

 

これは大きいと思いますね。

転職エージェントって基本的には「内定を取るためにはどうすれば良いのか?」という汎用的なスキルしか学ぶ事が出来ないのですが、

 

ウズキャリだと、企業毎に「どんな面接をするのか?」というデータベースを持っているので、そこから

 

企業毎に対策を考えてくれるんですよね。面接練習等も含めて、全て汎用的なものではなく、限定的な視点で転職をサポートしてくれるのです。

 

だからこそ、高い内定率を維持出来ているのです。

 

 

・採用担当者からのフィードバック

 

スクリーンショット 2017-03-02 17.39.37

 

これもありますよね。

 

面接に落ちてしまう事ってあるじゃないですか?でも、「なんで落ちたんだろう?」って思ってしまう時だってあると思うんですよね。

 

自分で「なんでだろう?」と落ちた理由を考えいる時って、「自分じゃ原因がわからず、その後の面越も同じような失態をおかしてしまう場合」が多いんですよね。

 

でも、ウズキャリだとフィードバックがあるので、そういった心配が全くないんですよね。

 

 

落ちてしまったとしても、落ちた面接を次に活かす事が出来るようになっているのです。

だからこそ、内定率が高いわけなんです。

 

 

・個別サポート・集団サポートの選択制

 

スクリーンショット 2017-03-02 17.39.44

 

これも内定率が高い要因ではないでしょうか?

転職エージェントを利用する場合って、個別にするか?それとも集団にするのか?って選べないものなんですよね。

 

でも、ウズキャリだと「本人のためになるような転職」をおすすめするので、そういった選択も出来るようになっているんですよね。

 

転職って人によって、合う方法というものがあるんです。

だからこそ、それぞれで選択出来るカスタマイズ可能な転職活動を出来るという点を重視しなければいけないのです。

関連記事:会社の評判は正しい部分もあるけど、誤解もある。

理由③:一人当たりにかける時間の多さ

 

 

これもウズキャリをおすすめする理由なんですよね。

転職活動をする時って基本的には一人だと思うんですよね。一人で転職先の候補を探し、連絡を取り、面接を受けるといった流れが一般的です。

 

しかし、これって実はとても辛い事だと思うんですよね。転職出来るのか?が不安な状態のまま、孤独に転職活動をする事って、

 

辛いと思ってしまう人がいて当然だと思うんです。

 

でも、ウズキャリだと、一人当たり平均で20時間は割いてくれるのでそういった面からも安心する事が出来るんですよね。

 

紹介先も

 

スクリーンショット 2017-03-03 17.31.22

 

知名度こそ高くないものの、優良な企業を紹介しているので、是非使ってみてください。

 

 

という事で、今回はウズウズキャリアセンター をおすすめする理由について書いてみました。

関連記事:仕事が決まらない人の特徴を経営者目線で考えてみた。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。