ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

婚活で「もう限界だ」と感じてしまう瞬間は?

婚活から結婚する人って最近は増えてきたと思うんですよね。

 

一昔前までは、婚活ではなくお見合いというものが結婚をしたい人にとってのプラットフォームだったかと思いますが、

 

それも今は変わってきているんですよね。街コンにいくという人もいますし、婚活サービスを使うなんて人もいるでしょう。

ただ、婚活サービスを使っているのに結婚出来ない人というのもいるものなんですよね。そこで、今回は、

 

婚活で「もう限界だ」と思ってしまう瞬間について書いていきたいと思います。

 

 

実際に会うと緊張してしまう

 

 

これはあると思いますよね。婚活って最初から「相手の人は結婚相手としてふさわしいのか?」という視点で自分の事を見てくると思うんですよ。

そうなってくると、どうしても緊張してしまい、婚活に限界を感じてしまう人もいるのではないでしょうか?

 

 

私の周りでも、婚活サービスを使っているものの、結局女性と話す事が苦手なので、結婚どころかきちんと話す事が出来ないという人が多いんですよね。

 

婚活サイトにおいて多い業種って感覚値ですが、男性だと「技術職」が多いと思うのです。一概には言えませんが、

 

そういった技術職の人ってコミュニケーションが少し苦手な人が多いんですよね。そのため、実際の婚活で限界を感じてしまうのです。

 

確かに、緊張すると思うんですよ。皆さんも始めて会った相手と何を話せば良いのか?どうやったら良い印象をつける事が出来るのか?

 

という事を考えながら話した場合、多少なりとも困ってしまうだろうし、限界を感じる時だってあると思うんですよね。

また、元々、話しをするのが苦手な人なんかだと、婚活サービス自体を頑張って使っているのに、さらに女性から相手にされないとなると、

 

限界だ!辛い!と感じる事だってあるんですよ。

 

 

ただ、相手だって同様に緊張していると思えば、大丈夫だと思うんですけどね。婚活サービスを通じて会う時って、

 

誰でもある程度は緊張してしまうものなんですよ。だからこそ、緊張してしまう自分というものを認めて、

 

「自分も緊張しているけど、相手だってきっと緊張しているんだ」と思い、乗り切る事が大切だと思うんですよね。

関連記事:婚活で絶望するパターンを紹介しよう。

 

 

 

女性から全く相手にされない

 

 

これもあると思うんですよね。婚活サービスを使ってみたは良いものの、実際会ってみると、一気に相手の気持ちが冷めてしまう事ってあるんですね。

 

こういった時に限界を感じてしまう人って実はたくさんいるのです。

 

もちろん、相手の顔を重視する人もいるだろうし、性格的に無理だと思われてしまう時だってあると思うので、仕方ないのですが、

 

それでも気にしてしまう人っているんですよね。

 

「婚活なんてどうせ俺には無理だ!もう限界だ!」となってしまう人だっていると思うのです。

 

しかし、これもそこまで気にする必要がないと思うんですよね。顔がダメでも性格がダメでもいつかは自分にあった人というものが見つかるものなんですよ。

 

「一生結婚出来ないかも」と思いながら婚活をして、結果的に成功し、幸せな生活を送っている人なんて実はたくさんいるんですよ?

 

また、最近だと結婚チャンステスト等で「自分と相手の好みをマッチングさせてくれるシステム」とかもあって、

 

婚活でのミスマッチも減って来ているとは思うんですけどね。適切なサービスやシステムを使えば、適切な婚活が出来る事だってあるんですよね。

関連記事:一人暮らしじゃない女性はなぜ婚活に不利なのか?

 

 

 

 

いつも良い人で終わってしまう

 

これも婚活で限界を感じてしまう瞬間ではないでしょうか?

 

確かに婚活、結婚といった人生の局面となると、「外見よりも性格が良い人が良い」という人も増えてくるのですが、

 

その一方で、いつも良い人で終わってしまうなんて人もいるんですよね。毎回話が弾んで「これはいけるのでは?」と思うものの、

 

そのまま「良い人」で終わってしまう人って実はたくさんいるんですよね。しかし、これって本人にとってはかなりきつい事で、

 

婚活で限界を感じてしまう瞬間でもあるのです。

 

ただ、これも相手さえ合えば変わると思うんですけどね。単純に良い人で終わってしまうような人を好きになってくれる人って必ずいるものなんですよ。

 

皆さんの周りでも「なんでこの人は結婚出来ないのだろう?」って人って意外といないと思うんです。

 

生きていれば、本当に自分の本質的な部分を好きになってくれる人だって現れるものなんですよ。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

という事で、今回は婚活で「もう限界だ!」と感じてしまう瞬間について書いてみました。どうでしたか?

 

婚活って難しく考えがちなんですけど、諦めずに婚活を続けていれば成功する時だってあるんですよ。

私の周りでも、婚活サービスを使っているという方がいますけど、そこまで重く考えず、限界だ!と思わずにやっています。

そういった心持ちでやればもっと楽に婚活が出来るかもしれませんね。

 

 

実りある婚活になる事をお祈りしております。

よく読まれている記事
関連記事だよ