恋愛と私

結婚できるか心配な人がやるべき事。

どーも、まりもです!さて、結婚できない〜とお悩みのみなさん、今日も元気にやっておりますでしょうか。

結婚って人生における大きなイベントだと思うんですよね。

私たち自身だって親が結婚したからこそ産まれてきたわけですし、結婚して子供を産むということはなかば義務のような所もありますよね。

両親の奇跡的な出会いによって、自分が誕生することを考えるとなんだか生命って超不思議じゃないです??

まりも

突然真面目に考えてしまった……w

まあ、自由に生きれば良いんですけど、やっぱりある程度の責任を感じてしまう。

また、女性だと「女性として産まれたからには子供を産みたい!」と思う人も多いと思うんですよ。

そこで、今回は結婚できるか心配という人は何をやるべきなのか?という事について書いていこうと思います。

趣味を始めてみる

結婚できるか心配だという人はまずは趣味を始めてみる事も大切な事だと思うんですよね。趣味を通じて出会いもありますし、

実際、共通の趣味があると、関係性が発展しやすくお互いの事も理解しやすいのです。結婚は「共感」から始まるものだと思う。

この人と私は共通するものがある」と、お互いが思うことにより、結婚したりするものです。

また、趣味の中でも、これからおすすめする趣味を結婚できるか心配だという人はやってみる事をおすすめしています。

茶道

これは結婚できるか心配だという人におすすめできる趣味だと思いますね。茶道って皆さんはやった事がありますか?

裏千家、表千家等の流派はありますが、別にそういった流派に最初からこだわる必要性はありません。最初は「なんとなく始めてみよう。」という気持ちでやってみれば良いのです。

茶道をやってみるとわかると思いますが、精神的な面で良い影響があるんですよね。私の周辺でも茶道をやっている人が何名かいますが、

やはりどの人も温和で「こういう人がモテるんだろうな」という人がやっているのです。どこかで心の余裕が出来る機会や精神性を学ぶ事が出来るのでしょう。

テニス

これも結婚できるか心配だという人に是非ともやってみて欲しい趣味ですね。

テニスって女性だけでなく男性も多くいるんですよね。私自身もテニススクールに通っていた経験があるのでわかるのですが、

男性も女性も容姿が良い人が多いんですよね。実際に行ってみなければわからないかと思いますが、テニスで試合をしたり、

練習を共にするようになると、自然とそういった恋愛感情がお互いに湧いてくる事ってあるんですよ。

結婚できるか心配という人はこういった趣味の中で、恋人を探すという事も大切な事だと思うんですよね。

また、私の周りでも、趣味がきっかけで結婚した人って幸せになっている事が多いんですよね。週末とかも趣味が同じなので、同じ事が出来ますしね。

ちなみに私の従姉妹も趣味が共通している人と結婚しました。私の従姉妹の場合は「オーケストラで楽器を演奏すること」が趣味で、同じく音楽好きの彼と結婚したんですよね。

楽しそうで羨ましい……。

関連記事:紹介から始まる恋愛はなぜ成功するのか?

女性力を磨く

これも結婚できるか心配している人がやっても良いのかな?と思うことです。

あれですよ……「家事をするべきだ!」みたいなそういう昭和な考え方ではなくてですね……もっとこう……自分に自信を持つという意味での「女性力」です。

結婚できるか?が心配な人って基本的には自分に自信がない人が多いんですよね。女性としての自信が欠如しているからこそ、

結婚できるか心配になってしまうのです。別に女性力を磨くためにやれる事ってなんでも良いんですよね。

岩盤浴にいってデトックスをしても良いですし、エステにいって肌を調整してくるのもありだと思うんですよね。

そうやってしていく事により、だんだんと自分にも自信がつくようになってくるんですよね。そして、それが

「結婚できるか心配だという不安を払拭してくれる」のです。

簡単な事からで良いのです。何か一つでも自分に投資するような行動をとってみてください。それだけでも全然変わってくると思いますよ。

私たちって結婚できるか心配という感情を持っても、自分に投資するという視点を持たない事が多いんですよね。

特に女性だと、目に見えるものに投資してしまいたくなる生物でして、意識しないと自分自身に投資するという事が出来ないものなのです。

関連記事:男子目線で語る、女性におすすめの香水!

出逢いの機会に赴く

これもありだと思いますね。結婚できるか心配という人って、出逢いの数がそもそも少なかったりするんですよね。

出逢いの数が少ないからこそ、「この前の彼氏と別れたからもう結婚なんてできない」と思ってしまうものなんですよね。

でも、そんな事ないんです。

こういう考えに至らないためにも、出逢いの数を増やしていく必要性があると思っているのです。

合コンに行ってみる

これってありだと思うんですよね。

合コンに行った事がある人って実は少ないんですよ。合コンって「1度も行った事がない人なんていないでしょ?」と思っているかもしれませんが、

そうでもないんですよね。合コンにいった事がない人なんていくらでもいるのです。

でも、今ってコンパde恋ぷらん 等の合コンセッティングサービスもあるので、そういったものを使って行けば、合コンにだって気軽にいく事が出来るんですよね。

また、友人とかでも合コン開いている人って実はたくさんいると思いますよ。そういった会にお邪魔してしまえば良いのです。

関連記事:ハズレ合コン後の男子の会話

婚活をしてみる

今って、結婚チャンステストが有名な楽天オーネット等の婚活サイトもあるので、そういったサービスを使って、婚活をしてみるというのも、

結婚できるか心配だという人には良いと思っているんですよね。婚活サービスって最近は利用している人も増えて来ているのではないでしょうか?

婚活というと、身構えてしまうと思うのですが、別に気に入らなければその後は会わなければ良いだけの話なんですよね。

だからこそ、そこまで気にする必要性はないのです。

むしろ気にしている方が、負のオーラが出てきてしまうと思いますし、誰でも結婚に急いでいる人を魅力的だとはあまり思わないと思うんですよね。

上記のようなサービスを使ったりとか、自分が行動する事によって変わってくる事なんていくらでもあるんですよね。

まあでも、結婚なんていずれはできたりするものなんですよね。「この人は絶対に結婚できない」と思うような人でも、意外と結婚しますから。

大丈夫ですよ。うん。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)ワーキングホリデービザでウィーン在住(2022年〜)の29歳。中高6年間男子校で生活。海外をふらふらしながらなんだかんだ生きています。応援は「アマゾン欲しいものリスト」からお願いします。