恋愛と私

合コンでモテない人の特徴を頻繁に参加していた私が経験から考えてみる。

ある程度の年齢に行っていれば割と誰でも合コンにいった事があるのではないでしょうか?

 

会社の上司に誘われていったという人もいれば、友達が主催する合コンに数合わせでいっているという人もいるでしょう。

 

でも、合コンに行ってもモテない人っているものなんですよね。合コンから恋愛に発展する事ってそもそも少ないのですが、

 

それでも合コンでモテる人とモテない人というのが存在するものなんですよね。そこで、今回は合コンでモテない人の特徴を書いていこうと思います。

 

 

女の子に優し過ぎる

 

これはあると思いますね。

合コンでモテない人って、基本的に「良い人・優しい人」なんですよね。しかも、女子目線での優しさではなく、

男子目線での優しさを持っている人ほど、モテないものなんですよ。

 

 

確かに、女性は優しい男性というものが好きなんです。ただ、これって付き合ってからの話であって、合コン等であって、

 

「この人魅力的だな!」と思われる人って、少しSっ気のある人なんですよね。これがまた、M側からすると、

 

腑に落ちない所だと思うのですが、実際にはそうなのです。

 

合コンでモテない人って、女性から「良い人だと思われたい」という気持ちが強過ぎて、女性に優しくしすぎてしまうんですよね。

 

でも、合コンにくるような女性ってそもそも「ある程度男子慣れしている人」なんですよね。だからこそ、

 

合コンでモテない人が取ってくる「良い人を自分の魅力として押してくる感じ」には慣れてしまっていて、

 

新鮮なものではないのです。

関連記事:男慣れしている女の特徴

 

 

自分の話ばかりする人

 

 

これも合コンでモテない人の特徴だと思いますね。

合コンってやっぱり話を持たせなくてはいけないんですよね。だからこそ、喋らなくてはいけないのですが、

そういった時に合コンでモテない人は「自分の話ばかりをしてしまう」という傾向があるんです。

 

 

「そういえば、最近面白い事があってさ!」等の話題を自分だけが話している状態を作る事によって、合コンの場を盛り上げようとするのです。

 

しかし、これは男女関係ない事実ですが、人は「自分の話を聞いてくれる人」を好きになる傾向があるのです。

 

誰でも、自分の話をしている時は気持ちが良いのです。だからこそ、合コンでモテないのであれば、相手の話をしっかり聞けば良いのですが、

 

それが出来ないという人だっているものなんですよね。

 

私はどちらのタイプでもないのですが、他の人を見ていると、本当にそう思います。

 

 

自分の話ばかりするのって、実は簡単なものなんですよ。だって、自分の失敗談を話したり等の方法をとって、

 

 

自分の切り売りしていけば良いだけですからね。その一方で「相手の話を聞く」という事は思っている以上に難しい事なのです。

関連記事:気持ち悪い上司がいるから辞めたい?

 

 

下ネタを話し過ぎる人

 

 

これもありますね。合コンにおいて、話題って色々ありますが、下ネタを選んでしまう人っているんですよね。

もちろん、それで盛り上がる時だってあります。

 

ただ、下ネタ中心の話題になってしまうと、女性は「この人って軽い感じする」と思い、興味を抱かない事が多いのです。

 

合コンでモテない人の中でも、「モテなくても良いから下ネタを話しているんだ!」という人は良いと思います。

 

しかし、その中でも「モテたいけど、下ネタも話したい!」という感情の人になってきてしまうと、

 

どうしてもモテない人になってしまうんですよね。

 

 

下ネタを話したい気持ちはわからなくもないのですが、あまり多く話してしまうと、逆効果になってしまいます。

 

だったら、もっと他の話題を振ってみた方が良いんですよね。

関連記事:中性的な男性がモテるようになった理由

 

 

 

平等に接しない人

 

 

これも合コンでモテない人の特徴だと思うんですよね。

確かに、合コンで可愛い人がいればその人にアタックしたくなると思いますし、誰よりもその子と話していたいものなんですよね。

 

しかし、女子側からすると、平等に接する事が出来ない人の評価って低いんですよね。

 

「あれ?この人は可愛いから優しくするのかな?」と思ってしまうのです。そうなってくると、女性陣からの評価が全体として悪くなってしまうんですよね。

 

可愛い子と話したいという気持ちはわかりますが、そういった露骨な行動に出てしまうと、結果的にその子にも嫌われてしまうという、

悲しい結果になってしまう事が多いのです。

 

 

合コンでモテない人はまずは平等に接するというところをやってみるだけでも変わってくると思いますよ。

関連記事:彼氏がモテると不安になるのはなぜだろうか?

 

 

選択肢が増えたよなと思う

 

 

「合コンでモテない人の特徴がこれ?」と思った人もいるでしょうが、これが私が実際に感じた事なんですよね。

検察補佐官、看護師、商社、銀行、とかね。色々な人たちと合コンしてきた上で思った特徴なのです。

ただ、合コンでモテないからって別に心配する事もないと思うんですよ。

 

今って、結婚したいと思えば、結婚チャンステスト等を運営している楽天オーネットとか使って相手を見つけても良いですし、

 

街コンに行くのもありですよね?そう考えると、合コンでモテない等という事を極端に気にする必要性はないのです。

何かさ、昔はそんな時代じゃなかったんですよ。合コンとかお見合いくらいしか異性と出会うチャンスはなかった。

出会い系」と呼ばれたネット界隈のサービスは犯罪の温床になっていたりした。でも、今は違う。今は合コンでモテない人だったとしても、出会いを探せる選択肢が増えたな、と思うのです。

良い時代よね。

関連記事:モテたい時にモテない理由

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。