恋愛と私

社会人の彼氏へのおすすめプレゼント3選!

皆さんはどんな人とお付き合いしていますか?きっと色んな人がいると思うんですよね。学生同士という事もあれば、職場の上司という人もいるでしょう。

 

でも、どんな人でもおそらく多くの人が誕生日等に彼氏にプレゼントを渡すと思うんですよね。ただ、その一方で

 

「社会人の彼氏のプレゼントは何をあげれば良いのだろう?」と思ってしまっている人もいると思っているのです。

 

これって女性からしたら難しいと思うんですよね。男性が何を好きなのか?なんて事はわかりません。でも、だからといって、

 

「プレゼントなんてあがる事が目的だから何をあげても良い」とはならないものなんですよよね。自分が社会人の彼氏にプレゼントをあげる時だって、

 

それなりに考えているんですよ。

 

 

プレゼント①:ネクタイ

 

これは社会人の彼氏に対するプレゼントの中でも定番になってきているのではないでしょうか?女性はネクタイをつける機会がないのでわからないと思いますが、

ネクタイって何本あっても嬉しいものなんですよね。

 

「今日はこのネクタイにしようかな」と選ぶ事が出来るようになるので、あればあるだけ使う事がで出来るのです。

 

社会人の彼氏のプレゼントで間違いない物といえばこれでしょうね。

ただ、ネクタイって難しいのは「どれをあげたら良いのかわからない」って事だと思うんですよね。

 

でも、別にそこまで悩む必要はないと思っているのです。

カルバンクラインとか

 

 

ポールスミスあたりを買ってあげれば間違いなく喜ぶと思いますよ。

 

普通にサラリーマンをやっていると、週に5日はネクタイをつける事になるので、社会人の彼氏にあげるプレゼントであれば、

良いと思います。

 

 

プレゼント②:目元エステ

 

 

これは私がもらって嬉しかったものでもあるので紹介しますね。

 

これなんですよね。社会人の彼氏となると、いまは必ずパソコンを使っていると思うんですよね。しかも、最近は外に出る職業だけではなく、

 

経理業務や、エンジニアという職業についている男性も多くなってきたのではないでしょうか?そうなってくると大変なのが

 

「目の疲れ」なんですよね。サラリーマンとして働いていると、どうしても目が疲れてしまうんですよね。だからこそ、

 

プレゼントで目の疲れを癒すグッズをもらえると、とても嬉しいのです。私も実際に使っていますけど、疲れがとれますし、

軽いし、使いやすいものだと思います。

 

「彼氏へのプレゼントで実用的なものを送るのもちょっと….」と思っている人も多いかもしれませんが、男性からすると、

 

「そんなところにまで気がつく事が出来るんだ。」となり、好感度があがると思います。

 

社会人の彼氏の目を気遣うプレゼントとしてどうぞ。

関連記事:【目の疲れの解消・予防グッズ】パソコンをよく使う人向け

 

 

プレゼント③:自作商品を作る

 

 

これも社会人の彼氏へのプレゼントだと良いと思うんですよね。社会人として働いていると、大体の物を自分で買う事が出来るんですよね。

 

また、社会人の彼氏であれば、過去にも色んなものを周りの人からもらっていると思うんです。だからこそ、オリジナルの商品をあげるというのも悪くないなと思うんですよね。

 

例えば、オリジナルプリント だと、オリジナルのスマホケースやパーカーを安価で作る事が出来るんですよね。

簡単にでもデザインが出来るのであれば、やってみても面白いのではないかな?と思います。

 

私自身、オリジナル商品をもらった事があるんですけど、これってやっぱり嬉しいものなんですよね。社会人の彼氏となると、

 

だんだんと、モノの値段よりも気持ちを重視するようになってきていると思うんです。オリジナルのものって世界に一つしかないので、

それだけでもらった彼氏としては嬉しいと思います。

 

プレゼントというと、既製品をあげるようなイメージを持っている人もいるかと思いますが、自分で作ってしまっても良いんですよ。

関連記事:彼氏とうまくいっていない時に好きになる異性は99%別れる説を唱えよう。

 

 

あげたいものをあげよう

 

 

今回は社会人の彼氏へのプレゼントについて書いてきましたが、どうでしたか?確かに、もらって嬉しいものとか、

そこまで嬉しくないものってあると思うんですよね。

 

でも、大切な人からもらったものなら正直、なんでも嬉しいものなんですよ。自分に置き換えて考えてみてください。

きっとどんなものでも嬉しいはずです。

 

社会人の彼氏を持つと、プレゼントには悩んでしまうと思いますが、自分が「これだ!」と思うものを是非、プレゼントしてみてください。

そして、迷ったら、ここの記事に戻ってみてください。

書き忘れましたが、【女性ウケする】メンズ向け香水!おすすめ集!(随時更新)とかで香水もおすすめしているので、興味のある人はどうぞ。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。