副業

クラウドソーシング界に革命?「PVモンスター」が変える未来。

クラウドソーシングというものがだんだんと有名になってきたように思います。

しかしながら大手のクラウドソーシングには欠点もあるんですよね。例えば1記事400円〜500円程度で記事を受託している人が多いかと思うのですが、

 

これって、一時的な報酬にしかならないんですよね。もちろん、お金を得る事は出来るのですが、定期的な収入にはならないんですよね。

 

フロー収入にはなるけど、ストック収入にはならないのです。

 

そこで、今回紹介するのが

 

PVモンスター

 

『PVモンスター 』なんですよね。

 

長い前置きもあれなので、紹介していきましょう。

 

そもそもPVモンスターとは?

 

スクリーンショット 2017-02-06 11.24.20

 

基本的な仕組み自体は大手クラウドソーシングと遜色がありません。

記事を書いて欲しい人と記事を書くSEOライターを繋げるようなサービスなんですよね。

 

ただ、クラウドソーシングと違うのは、『中級程度のSEOライティング』が出来るライターが仕事を得る場所という点なんですよね。

 

クラウドソーシングでは「誰でも出来る」という事が特徴だったと思うのですが、PVモンスターはここが違うんですよね。

 

きちんとしたSEOライティングスキルを持った人だけが高額な報酬を受け取る事が出来るという仕組みになっているのです。

 

大手のクラウドソーシングサービスで記事の外注をしていた企業や個人ってたくさんいたと思うのですが、

 

だんだんと「きちんとした記事が欲しいな。高額でも良いから。」といった感情を抱くようになってきたんですよね。

 

上位表示が確実に出来るような記事だけを書けるライターに高額な報酬を出しているのがPVモンスターなんですよ。

関連記事:誰でも先生になれるウェブサービス?副業収入にもなる『ストリートアカデミー』

 

では、PVモンスターを使うメリットは?

 

スクリーンショット 2017-02-06 11.24.31

 

これなんですよね。既存のクラウドソーシングサービスでは記事を書いてしまったらそれで終わりでしたが、

PVモンスターでは違います。

 

PVモンスターは完全成果報酬型になっているので、ライターが書いた記事が公開されて「どれだけ読まれたか?」という事に応じて報酬が支払われるようになっているんですね。

 

 

スクリーンショット 2017-02-06 11.25.08

 

登録は無料ですし、仕事内容もSEO記事を書くという事だけ。今までたくさんの記事を書いてきたライターさんなんかだと手を出し易いのではないでしょうか?

 

また、報酬は毎月PV応じて支払われるので、定期収入になるんですよね。定期収入になる、という部分が大きいのかな、と思います。

ライターとして仕事をしていると、「定期的な収入」を得るのが難しいです。その点、PVモンスターではPV数に応じて収益が発生するので良いですよね。

 

スクリーンショット 2017-02-06 11.25.16

 

案件も高額なものが多いので、1記事で5万円なんて事もありますね。検索エンジンで評価される記事をどれだけ書く事が出来るのか?

 

という事が、PVモンスターで稼ぐ上で大切な事なのです。単純明快ですね。

 

また、そこまでSEOライティングに自信がないという人でも、サポート体制がしっかりしているので、稼ぐ事が出来るようになるんですよね。

 

スクリーンショット 2017-02-06 11.26.22

具体的にはこんな感じの報酬になります。

 

PV単価が24.05円でという事は、月に6000PVという事ですかね。

一般的にはサイトが大きくなればなるほどに記事全体のPVというものは上がっていくものなので、

 

WIN×WINの関係を築く事が出来るのも良い点ですね。

 

SEOライティングにある程度の力を持っている人はやってみても良いと思います。

関連記事:サラリーマンは副業禁止の会社を今すぐ辞めた方が良い3つ理由

 

 

どんな人がPVモンスターに向いている?

 

 

ただ、あれなんですよね。PVモンスターで書けるくらいのSEOライティング能力があれば自分でサイトを作ってもある程度の収入を稼ぐ事が出来ると思うのです。

 

しかしながら「自分のサイトを運営するほどの時間はない」という人もたくさんいるんですよね。企業でライターとして働きながらその傍らで副業収入としてPVモンスターをやるみたいな感じになっていくのでしょうね。

 

大手のクラウドソーシングでライターとしての経験を積んでから『PVモンスター 』に移行していくという流れでも良いかもしれませんね。

 

ライターも不労所得を稼げるような時代になったのかと思うと、何だか感慨深いですね。

関連記事:転職時に考えたい、女性が働きやすい職場の特徴とは

 

PVモンスター終了のお知らせ(追記)

 

まさかの終了してしまいました。個人的には面白いサービスだな、と思っていたんですけどね。

やはりライターさんにお願いする企業サイドからすると、結構厳しい内容でしたよね。PVモンスター側はライターさんを集めるのには苦労しなかったんじゃないですかね。

でも、企業サイドに関して言えば、案件の数もそこまで増えていなかったし、やはりビジネスモデル的にきつかったのではないか?と思ったね。笑

だってさ、普通に考えて企業側だったらきついよね。PV数に応じて収益が発生するのであれば、ライターさんとしては良いですね。

 

書いた記事を「1記事2000円」みたいな感じで単純に売るのではなく、自分が書いた記事のPVに応じて半永久的にお金が入ってくるのですから。

でも、企業側からすれば、半永久的にお金を払い続ける必要がありますよね。これは企業側にとって好ましいことではありません。

 

私も経営者ですが、経営者としては「うーん」という内容だったもんね。笑

結局、これまでの記事はどうなったのかしら。もうこれから先は収益をもらえないのかね。そうだよね。笑

仕組み的には面白かったけど、ライター寄りになりすぎていて、ダメだったのかもしれないね。

ビジネスとは難しいものです。

関連記事:ブログが読まれない?50万PVの私が助言しよう。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。