ブロガー「水瀬まりも」とは?
仕事

妊婦でもできる仕事とは何だろう?

 女性の社会進出が最近は進んできていますが、
それでも、女性には妊娠という役割があるんですよね。

 

子供が欲しいと思っている女性であれば、通らなければいけない道なんですよ。

だからこそ、キャリアウーマンとして働いていても、妊婦になった時は職場にいけないような状態が続いてしまうんですよね。

でも、もし妊婦でも出来る仕事があるならやりたい!という人って割といると思うんですよね。

実際、妊婦でも出来る仕事ってありますし、仕事をしたほうがいい理由というものもあるんです。

 

なぜ妊婦は仕事をした方が良いのか?

 

妊婦さんでも出来る仕事なんてない!と思っている人ってたくさんいると思います。

でも、これってそんなこともないんですよね。

だからこそ、私は妊婦でもできる仕事をやった方がいいと思うんです。

 

なぜでしょうか?最初にそんな事を書いていきたいと思います。

 

・不安な気持ちを忘れられる

妊婦として生きている時ってどうしても不安になってしまうことがあると思うんです。

「私はこれから母になれるのだろうか?」

「私は無事に産めるだろうか?」

そんなことを思ってしまう人って多いと思っているのです。

だからこそ、私は妊婦でもできる仕事をして不安な気持ちを少しでも減らす事が大切だと思っているんですよね。

 

妊婦さんでもできる仕事って実際あるし、仕事を一生懸命にやっていた方が精神衛生的にも良いんですよね。

皆さんもボーっとしている時よりも、何かに集中している時の方が、
負の感情を持たないで過ごす事が出来たと思うのです。

 

・お金が貯まる

 

これもありますよね。

妊婦でもできる仕事がなかったらしょうがないのですが、

あるならやってみたら良いと思っています。
妊娠やその前後に発生する出産、結婚費用って結構高くついてしまうんですよね。

だからこそ、私は妊婦でもできる仕事を少しでもしてお金を貯めた方が良いと思っているのです。

関連記事:専業主婦でも働きたいという人は結構いる。

 

仕事をする事によって、お金というものは確実にはいってくるんですよね。今は誰でも出来るような仕事が増えて来ています。

 

そういった仕事をする事により、家計が少し安定するというのは実際問題としてあると思いますね。

今は旦那だけの給料では生活出来ないという家庭も多くあると思います。

 

 

だからこそ、私は妊婦でも出来る仕事をやってみるべきだと思うんですよね。そういった仕事だって存在します。とりあえずやってみるという姿勢こそが1番大切なのです。

関連記事:結婚を諦めた?そんな事する必要はないと思う。

 

・暇つぶしにもなる

 

これもあると思いますね。妊婦でも出来る仕事が増えてきた今、なぜやってみた方が良いのか?この理由には「暇つぶし」という側面もあるんですね。

関連記事:主婦でも出来る副業?在宅で稼げる時代なんです。

 

妊婦さんだと、どうしても仕事をがっつりするみたいな事って出来ないんですよね。でも、時間だけは余ってしまうなんて事もあるんです。

 

家でのんびりしているのも苦手だけど、運動をするわけにもいかないし、かといってテレビも飽きてしまった。

 

そういう人っていると思うんですよ。そういう人こそ、私は妊婦でもできる仕事をしてみれば良いと思っているのです。

 

暇つぶしって色々ありますが、究極の暇つぶしって結局はビジネスだと思うんですよね。明確な結果というものが出ますし、

それて自分の好きなものも買えるようになるじゃないですか。

 

これってとても良い事だと思うんですよね。

妊婦としてイライラしている時期だからこそ、ビジネスをやってみる価値もあると思っているのです。

 

妊婦でも出来る仕事を紹介

 

という事で妊婦でも出来る仕事を紹介していきたいと思います。意外にもあるものなんですよ。

 

まずは定番「ランサーズ

 

ランサーズは

  • ライター業
  • ナレーション業
  • プログラミング業
  • 翻訳業

 

等が出来るサービスで、仕事を頼みたい人と仕事を受けたい人を繋げるサービスなんですよね。

特にこの中でもライター業とかは文章がある程度うまい人なら出来るので、自分で得意だと思っている人であればやってみても良いと思います。

 

ライター業であれば、妊婦さんでもできる仕事だと思いますよ。好きな時に好きなだけ出来る仕事なので、負担もありませんしね。

 

 

後は、妊婦でもできる仕事だと『ストリートアカデミー

 

スクリーンショット 2017-02-02 14.25.33

 

こちらも妊婦さんでもできるおすすめの仕事ですね。

簡単に言ってしまえば、誰でも先生になれるサービスというところでしょうか。

 

自分の特技、手芸でもプログラミングでも良いのですが、そういったもので講座を開くのです。これなら妊婦さんでもできる仕事だと思うんですよね。

 

教えるのがうまい人とかって結構いるんですよね。だからこそ、向いているかも!と少しでも思ったならやってみても良いと思います。

 

日程も自分で決める事が出来るので、負担にもなりませんしね。

関連記事:誰でも先生になれるウェブサービス?副業収入にもなる『ストリートアカデミー』

 

また、BASE とかでも良いですよね。自分が「これは売れる」と思ったものをネットショップで販売する事が出来るのが、

このサービスなのですが、売りたいと思うものがあるのであれば、やってみても良いと思うし、妊婦でもできる仕事だと思うんですよね。

 

オリジナル商品を作るためのインフラが整っていますし、ネットショップを開く時に公開が必要な住所とかも、

Karigo 等のバーチャルオフィスを契約すれば、自宅住所を公開せずに始める事が出来るんですよね。

 

 

という事で、今回は妊婦さんできる仕事について書いてみました。

関連記事:主婦でも起業してみれば良いと思う。

よく読まれている記事
関連記事だよ