バイト

大学生は朝、バイトをした方が良い。

大学生になると、ほとんどの人がバイトをすると思うんですよね。

サークルや飲み会等で絶対にお金が必要になってきてしまいます。そのため、1年生の頃はバイトをしていなくても、

2年生にもなれば、ほとんどの人がバイトをしていたのではないでしょうか?

 

バイトって本当に色んな種類があると思うんですよね。居酒屋で働くという人もいれば、カフェで働いたり、塾という人もいるでしょう。

 

でも、正直、私は朝に出来るバイトをした方が良いと思っているんですよね。朝バイトをする事により、大きな効果があると思っているのです。

 

なぜおすすめするのでしょうか?

 

 

朝起きる習慣がバイトで付く

 

これはあると思いますね。

大学生ってどうしてもだらだらと過ごしてしまいがちなんですよね。いつまでも家で寝てしまっていたりとか、

授業があっても寝てしまったり?

 

とにかくだらだらと過ごしているのが大学生だと思うのです。

だからこそ、私は大学生に朝にバイトをする事をおすすめしているのです。朝にバイトがあると、どうしても早く起きなければいけないと思うんですよね。

 

カフェとかでもオープンの時間帯にバイトがあると、どれだけいつも自由に過ごしていても、強制力というものが働くので、

 

朝早く起きる事が出来るんですよね。

 

朝の時間って人間の頭が1番冴えている時です。だからこそ、本来は何かしらの活動した法が良いのですが、

 

それが出来る人というのが少ないのも現状です。

ほら、最近は朝活なんていう言葉もあるじゃないですか。それに著名な経営者ってみんな早起きなんですよね。

 

自分のパフォーマンスを最大化するにはどうすれば良いのか?という事をわかっているのです。

 

朝バイトをする事って最初のうちは辛いと思うのですが、慣れてくるとそこまでの辛さを感じるものでjもないんです。

むしろ昼過ぎまで寝ていて、何もしない1日がずっと続いてしまうほうがストレスに感じてしまう事が多いんですよね。

関連記事:バイトを辞めたいけど、まだ3ヶ月しか?辛いなら辞めれば良い。

 

 

午後に他の事が出来る

 

これもあると思うんですよね。バイトって夕方とか夜にいれる人が多いのですが、

これって実は無駄な事だと思うんですよね。朝にバイトをすれば、それ以外の時間を自分のやりたい事に捧げる事が出来るんですよね。

関連記事:リゾートバイトで恋愛に発展?その理由を紹介しましょう。

 

 

音楽でも良いですし、新しいビジネスを始めても良いでしょう。とにかく色んな可能性を試す事が出来るという事を考えれば、

朝にバイトをする方が良いのです。

 

確かに、夜にバイトがあると、楽だという側面があると思います。しかし、それだと、それまでの時間をだらだら過ごしてしまいがちなんですよね。

 

人間なんて精神的にそこまで強いものではありません。だからこそ、朝にバイトをする事によって、やれるものの範囲を広げる必要性があるのです。

 

 

私もバイトとは違いますが、最近は朝早くに起きています。そして、その効果があるのだという事が実感としてもわかったんですよね。

 

きっと皆さんにもやりたい事があると思うんですよね!時間があったら何かしたい!と思っている人は多いのです。

関連記事:大学生に在宅ワークをおすすめする理由。

 

 

夜、早く寝る理由が出来る

 

これも朝のバイトをおすすめする理由なんですよね。

朝のバイトをする時って、やはりある程度早く家を出なければいけないのです。

 

だからこそ、いつも夜遅くまで起きている人が遅くまで起きなくなるんですよね。夜にやっている事のほとんどって実は意味のない事が多いんですよ。

 

早く寝た方が得策である時がたくさんあるのです。

 

早く寝る事が出来れば、肌が綺麗になるし、健康的にもとても良いんですよね。

 

だからこそ、朝にバイトをする事をおすすめしているのです。朝、バイトをするとなると、1日の予定を前日から考えるようになりますしね。

関連記事:アイドルはすごくバイトしてる

 

そういった事が出来るようになるのも朝バイトの良い点かもしれません。

 

 

朝バイトはかしこく稼ぐ

 

ただ、朝バイトだからなんでも良いというわけではなく、きちんと探してみる必要があるんですよね。

いまは、LINEバイトとかもありますしね。そういったところで適切なバイトを探す事が大切になってくるんですよ。

関連記事:コールセンターで高成績をとるコツ

 

ただ、私は大学生には朝バイトができる仕事のなかでも、在宅ワークをおすすめしているんですよね。在宅ワークによって得られる事って多いし、

 

朝に仕事をする事も出来ますからね。

 

クラウドワークス とかが在宅ワーク系でも大手になりますので、興味がある人は是非。

 

朝にバイトをする事で得られるメリットって本当に多いんです。1度やってみてください。

関連記事:ブログで稼ぐ人っているけど、その仕組みって知ってる?

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。