仕事

ハイクラス専門の転職サイトなら「転機」がおすすめ。

転職サイトって最近は多く出て来たと思うんですよね。

自身の想定年収を算出出来る「MIIDAS(ミーダス) 」や強み診断をしてくれる「リクナビネクスト」など、

特徴を持った転職サービスが本当に増えて来たと思うのです。

関連記事:仕事での強みと適職を「グッドポイント診断」で研究してみた。

 

今回はそんな中でも、ハイクラス専門の転職サービスとして登場してきた「転機」について書いていきたいと思います。

 

 

ハイクラス専門の転職サイトはなぜ良い?

 

というわけで今回紹介するのはハイクラス専門の転職サイト『転機

 

スクリーンショット 2017-01-31 08.05.38

 

ハイクラス転職サイトって最近は少しずつ増えてきましたよね。その中でも、転機だと、年収800万円以上のハイクラス転職情報を扱っているという事もあり、

かなりハイクラスな転職サイトとなっております。

ターゲット層は30〜50代までという広めのレンジ。

 

では、そもそもなぜハイクラスの転職サイトが良いのか?という事だと思うんですよね。

ハイクラスの転職サイトじゃなくても、年収が高い企業を見つけようと思えば、実際見つける事が出来るんですよ。

 

大手求人サイトで年収の設定をすれば、こういった企業が出てきますからね。

しかし、それとは一線を画しているのです。

 

ハイクラスの転職サイトには文字通り、高い年収を提示している企業を専門に扱っているんですよね。だからこそ、

面倒な設定なしに、「このサイトなら年収がある程度は保証されている」という安心感を得る事が出来るのです。

 

確かに、他の求人サイトでも細かく設定していけばハイクラスな求人が出る事だってあるでしょう。しかし、ここでも転機は違います。

 

転機はほとんどの求人情報が「独自案件」となっており、他社では掲載していないような企業も載っているのです。

 

しかも、「どうせブラックベンチャーとかでしょ?」という期待を裏切るかの如く、日本でも知る人ぞ知る会社がたくさんあるんですよね。

 

例えば、

 

スクリーンショット 2017-01-31 08.05.59

こんな感じですね。

会社の名前こそ「ピン!」とこないかもしれませんが、「人形〜の久月〜!」というCMとか見た事もあるのではないでしょうか?

 

こういったハイクラスな転職案件って既存転職サイトだと、あまりにも多くの人が応募してくるのであまりだしていないんですよね。

 

「あ!ホワイト企業だし、年収も高い!」と思い、巨大な母数から応募が殺到してしまうのです。

採用にかかる費用って実は大きいのです。

しかも、独自案件でも採用出来るという事は、既存のポータルサイトからの流入がなくても転職者に困らないという状況なんですよね

つまり、働く環境も違ってくるのです。

 

年収が高くても、ブラック企業だったらイヤですよね。そういう事態を避けるためにも、こういったハイクラス専門の転職サイトを使う事が大切なんですよね。

関連記事:転職を失敗してしまう人はやり方を間違えている!

 

 

ハイクラス専門の転職サイト「転機」の良さとは?

 

でも、結局のところ転機の良さって何?と思ってしまうと思うんですよ。

ハイクラス専門の転職サイトなら既に存在していたし、別にわざわざ転機に入らなくも良いや!と思っている人が本当にたくさんいると思っているのです。

 

という事で転機の良さですね。

 

 

・社長の人柄を知る事が出来る

 

これなんですよね。いくらハイクラスな転職だったとしても、社長が好きになれなければ、その会社に転職する事自体がストレスになってしまうんですよね。

 

だからこそ、社長の人柄を知っておくという事は非常に大切な事なのです。

転機では、

スクリーンショット 2017-01-31 08.28.38

といった感じで、社長が会社について、自身について語っている動画を多く出しているんですよね。

スクリーンショット 2017-01-31 08.07.30

個人的にはキッザニアの社長さんの話とか面白かったですね。

企業の動画をこうやって見る事によって、どんな会社なのか?という事がわかるようになってくるんですよね。

関連記事:いい会社の社長は人になんでも聞く

 

皆さんは就職する時に意外にも社長の人柄というものをわからずに応募したという人が多いのではないでしょうか?

しかし、社長というものは会社の顔であり、雰囲気を作るのは社長なのです。

 

だからこそ、社長の人柄を知る事が出来る機能がある『転機』をおすすめしているのです。

ハイクラス専門の転職サイトという事だけあって、最終的には企業内で幹部になるような人材を求めているんですよね。

 

だからこそ、社長が自ら面接をするという事もあるのです。

 

スクリーンショット 2017-01-31 14.31.39

 

 

・年収が高い

 

 

これはもうハイクラス専門の転職サイトなので、言うまでもない事なのですが、転職情報を掲載している企業はみな高額な給料を提示しているんですよね。

 

だからこそ、「年収こそ一番大切にするべき!」と思っている人なんかだと、効率的にそういった仕事を探し、転職する事が出来るので良いと思いますよ。

 

スクリーンショット 2017-01-31 14.38.39

 

私なら思いきってここらへんのものを狙ってしまうと思います。

ここらへんまで来るともうハイクラスどこではないような気もしますが。笑

 

 

サラリーマンとして転職するならよりハイクラスへ

 

 

これは本当にそうだと思うんですよね。私は元々サラリーマンになる事をおすすめしているわけではないのですが、

どっちみち転職をするのであれば、よりハイクラスなサラリーマンになるべきだと思うんですよ。

 

同じように働いているのに、年収が10倍違ったりもしますからね。サラリーマンをやるのであれば、転職はハイクラスな方が良いのです。

 

前述のような会社の社長になったら給料もある程度は株で支払われる事になるでしょうしね。会社を所有するという意味でも、

 

より上位の職に就いた方が良いのです。

 

という事で、今回はハイクラス専門の転職サービス『転機』について書いてみました。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。