ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

紹介から始まる恋愛はなぜ成功するのか?

皆さんはいま付き合っている相手とどのようにして知り合いましたか?これって本当に人によると思うんですよね。

合コンで知ったという人もいれば、学校の友達や同僚という人だっているでしょう。

本当に様々な種類があるとは思うのですが、その中でも成功する、良い恋愛になりやすいのが、紹介からの恋愛だと思うんですよね。

 

友達からの紹介が一番多いと思います。友達から異性を紹介してもらって、付き合うとなぜか上手く行く事が多いんですよね。

そこで、今回は紹介から始まる恋愛はなぜ成功するのか?という事について書いていきたいと思います。

 

 

誠実な人を紹介される事が多いから

 

 

これはあると思うんですよね。

例えば、自分の友人を紹介する時ってどんな人を選びますか?いつでも浮気するような人を選ぶのでしょうか?

 

これって違いますよね。

 

紹介する以上はきちんとした恋愛が出来る誠実な人を紹介するはずなんですよ。私の周りでも、紹介で付き合ったという人がいますが、

みな、連れてくる人は良い人ばかりでした。

 

これって、やはり紹介という側面があるからこそだと思うんですよね。

紹介から恋愛になったとして、もしも自分が紹介した人が浮気してしまったら自分も罪悪感を感じてしまうものなんですよね。

「浮気するやつなんて紹介しなければよかった」となるわけです。

 

だからこそ、紹介から始まる恋愛は成功するんですよね。恋愛って顔が重要だと思っている人が多いのですが。

 

実際には顔よりも性格って大事だと思うんですよね。性格が良くて、誠実な人と付き合う事が自分にとって一番幸せだと思うのです。

 

友人に紹介を頼むのってなんとなく恥ずかしいと思ってしまう人だってたくさんいるとは思うのですが、

紹介しれくれるというのであれば、別にいってみても良いと思うんですよね。

 

紹介から始まる恋愛って本当に良い事が多いんですよ。

 

 

協調性がある人を選んでくれる

 

これもあると思います。

自分が紹介出来る人って「協調性がある人」だと思うんですよね。なぜなら「あの人を紹介しよう!」と思ってもらえるだけ紹介してくれる人と仲良くする事が出来ているから。

 

これが協調性がない人だと厳しいと思うんですよね。

 

恋愛になっても、なんだか振り回されてばっかりで自分自身が疲れてしまうなんて事も普通にあるんですよね。

 

「恋人にするなら同性の友達と仲良い人にしろ。」っていうじゃないですか?これって当たっていると思うんですよね。

異性から好かれるなんて言ってしまえば簡単だと思うんですよ。だって下心がある場合がほとんどだから。

関連記事:異性として見れないと言われる人の特徴

 

でも、同性だとそうもいかないじゃないですか?同性だと人間同士の付き合いになってくるのです。そんななか「紹介しよう!」と思われた人なのであれば、

 

周りともうまくやっていける協調性のある人だと思うんですよね。結局カップルとして恋愛をすると、

どうしても相手に合わせなければいけない時ってあると思うんですよ。

 

ちょっとおかしいなと思っても、合わせなければいけない時ってあるんですよね。

 

だからこそ、結果的に紹介からの恋愛は成功しやすいのです。

 

協調性がある人と付き合う事が出来れば、合わせる事が出来るんですよね。恋人だって他人なので、お互いにすりあわせなければいけないところって

後々に出てくるんですよ。

 

 

浮気しにくい

 

これもあると思うんですよね。

そもそも、紹介で会った以上はどうしたって、良い人が来る事は当たり前なのですが、

 

それだけでなく、友達からの紹介から始まる恋愛って、友達の顔にドロを塗る形になってしまうので、浮気が起きにくいんですよね。

 

紹介してくれたのに、浮気してしまったら自分だけじゃなく、友達だって謝らなくてはいけなくなってしまんですよね。

だからこそ、紹介からの恋愛って良いんですよ。

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

 

恋愛において不安なのって結局は浮気だと思うんですよね。

あの人は浮気していないかな?と考えながらする恋愛ってどうしても疲れてしまうものです。

そして、そうやって不安になってしまったら、自分だって浮気をしてしまうものなんですよね。

 

だったら、恥ずかしがらずに、友達からの紹介で会ってみても良いと思うのです

 

私の友人も紹介から始まった恋愛をしているのですが、とても良い人と付き合い、いまも仲良くしています。

 

多分結婚すると思いますしね。だからこそ、紹介からの恋愛って良いものだなと思ったわけです。

 

 

まとめ

 

 

今回は紹介から始まる恋愛について書いてみましたが、どうでしたか?

 

恋愛って難しいものですし、自分の汚い部分が出て来てしまうものなんですよね。でも、良い人と付き合う事が出来れば、

苦しい恋愛をせずに付き合う事だって可能なんですよ。

 

どうせするなら良い恋愛の方が良いですよね。そこから結婚に繋がる事だってあるでしょうし。

関連記事:結婚を諦めた?そんな事する必要はないと思う。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事