恋愛と私

浮気する女の特徴

浮気するのは男性の性、のように世間的には言われていますが、実は結構女性も浮気していることが多いです。

ただ女性の浮気の方がバレにくいだけなのではないかな、と思うくらい、男性と同じように女性も浮気しています。

関連記事:女性って結構浮気してると思うんだけど、どう思う?

 

男性の浮気は火遊びのことが多いですが、女の浮気は違います。

恋愛に何を求めるのか、というところがそもそも男と女では違うのです。

 

女の浮気は心理的要因が強くあるので、
男の浮気は最終的には本命の彼女のところに帰ってくる傾向が強くても、女の浮気は心がそのまま浮気相手の方へ移ってしまうことが多くあります。

 

では浮気する女の特徴とはなんなのでしょうか?

 

家庭環境が複雑

 

浮気する女の子は大体が家庭環境が複雑なことが多いです。

小さい頃に家族から十分な愛情を受けずに育っていたり、両親が不仲だったりすると、愛されているという充足感を求めて浮気をしてしまう傾向があるようです。

関連記事:家庭環境のトラウマが恋愛に与える影響

 

幼少期に受けた愛情の形というのはそのままその人が誰かを愛する時の愛情の形に似てきてしまいます。

すると「愛されたい」という気持ちが強くなりすぎてしまって、少しでも付き合いの中で寂しさが生まれたり、関係がうまくいかなくなった時に相手から愛されていないことで自分の存在意義を失ってしまうのです。

 

なので本命の彼氏との関係が不安定な時に浮気をしやすくなってしまうんです。

関連記事

彼氏に愛されてるのか?と確認する恋愛は虚しい世界に行く

 

 

自分に自信がない

 

これも家庭環境が要因のことが多いですが、自分に自信がない人は浮気しやすい女です。

 

自分に自信がない人は自分のことを好いてくれるような人のことを簡単に信じてしまうし自分を好いてくれる人に優劣をつけられないことが多々あります。

 

なので本命の彼氏がいたとしても、別の男性から言い寄られた時、「こんな自分のことを好きになってくれたのに断るのは申し訳ない」という気持ちになってしまうんですね。

実際私の周りにもこういった理由で浮気をしていた女の子がいました。

 

自分に自信がない人は、自分に自信がないからこそ、自分のことを肯定してくれる人全員を大事にしようとしてしまう傾向があるのです。

 

彼氏が浮気してる

 

浮気してる女の言い訳の多くが「彼氏も浮気してるから」というものです。

 

この理由は圧倒的に多くて、中には確証がないものもあり「彼氏も浮気してるような気がするから」という女の子もいるんですね。

いざ浮気が発覚した時に予防線として浮気をしているようです。

 

しかしこういった「相手が浮気してるから自分も浮気する」というような付き合い方である以上、その二人はあまり相性があっていない二人なんじゃないかなとも思います。

 

というのも、そうやってやられたらやり返す、という姿勢でいるとこれから先付き合いが長くなって結婚する、となってもなかなかその結婚生活がうまくいかないでしょう。

関連記事:結婚に向いてない人の特徴

 

ただ、男性が浮気するのに対して女がいつも許す側、というのはちょっと違うだろうとも思うものです。

浮気を許してまでも相手と一緒にいたいと思える男性なら別ですが、浮気をされてる気がするから浮気をする、というのは彼氏側にも問題があることだし、長い付き合いを考えられない関係性です。

関連記事

「彼女は必要ない」という男性と付き合うべし

浮気しない男の特徴とは?

 

流されやすい

 

周りの意見に流されやすい女というのは浮気しやすい女の特徴でもあります。

自分が大切にしたいものが曖昧になってしまって、他の男性からの誘いを断りきれず浮気してしまう、ということが多いですね。

 

普段からあまり自己主張をしない人、他人に合わせて行動するような人は浮気しやすい女でしょう。

 

流されやすい女の子は浮気する女の特徴でもありますが、都合のいい女になってしまうこともあります。

関連記事:都合のいい女の特徴をまとめてみた。

 

結局、自分の意見やスタイルがあまりしっかりしていない女性は男性に振り回されてしまうことが多い、ということですね。

 

女性も案外浮気しているものなのよねえ

 

世間的には浮気といえば男の事情、という風潮がありますが、女性も同じくらい浮気をしていると思います。

そして男性に比べて女性の方が不安な気持ちや寂しく思う気持ちが原因で浮気をすることの方が多いので、結局そのまま気持ちまで移ってしまうことが多いんですね。

 

でもそれはあくまで付き合いとして見ているからであって、
将来的に結婚することを視野にいれながら付き合いをするなら、もう少し変わってくるんだと思います。

関連記事:結婚したくないという彼氏の心理とは?

 

男性と女性とではそもそも恋愛に求めるものは考え方が違う、ということも理解しておくべきでしょう。

 

  • 付き合っている相手の気持ちがわからない
  • 「どうしてそんなことを言うんだろう?」と相手に疑問を感じたことがある

などの悩みを持っている人には是非読んでいただきたい本です。

自分のコミュニケーションタイプは男なのか女なのか、診断チェックリストつきなので楽しんで読むことができます。

 

浮気する女のことを好きになってしまったら、それを踏まえた上で、彼女を不安にさせないような付き合い方をしていかなくてはいけない、ということです。

 

では今日はこの辺りで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。