コラム

夜の暇つぶし方法を教えましょう。

夜って良いですよね。

特に一人暮らしだったりとか、親がたまたまいなかったり、奥さんがいない時って

 

せっかくだから一人で何かしてみよう!」という気持ちになるものです。そこで、今回はそんな夜の暇つぶしの方法について書いていきたいと思います。

 

何だか眠りたくないような、そんな素敵な夜の暇つぶしに、私の個人的な趣味を書いてみようかな、と。

①映画を見る

 

これは私もよくやる事なんですよね。

夜、暇つぶしをする時って「夜っぽい事」をやりたいと思いませんか?あったかいコーヒーを飲みながら、ふかふかのソファに座って、

穏やかな時間を過ごす。

ひとりで寂しい夜にはコーヒーでも飲んで、流れる時を楽しもうよ。という記事でも書いていますが、夜の穏やかな時間が好きなんです……。

それだけで幸せを感じるものなんですよね。

 

私がおすすめするのは

 

 

 

これですね。外山光男さんという方の作品なのですが、タイトルから連想される通り、なんとなくファンタジーな感じが漂うとても幻想的な作品になっているんですよね。

 

これはコーヒーをすすりながら穏やかに夜の暇つぶしをしたいという方におすすめの作品ですね。

 

また、時には

 

あたりを見ている時もありますね。

この映画、公開当初かなり話題になった作品なのですが、日本では意外にも見たという人が少ない印象を持っているんですよね。

 

内容的には

 

証券会社で働くサラリーマンだったらジョーダンが大成功をおさめるという映画で、映画の中では薬やかなりアダルティーなものも含まれているため、

刺激のある内容になっています。

 

暇つぶしをしたい夜にちょっと危ない世界を見てみたい!なんて方にも良いと思います。

また、DVDでも売っていますが、Amazonプライムに入ってしまえば見れる作品なので登録してしまった方が結果的に安いかもしれませんね。

関連記事:大人になるのが怖いと思っていたら大人になれなかったけど、幸せだよ。

 

②ゲームをする

 

 

これも夜の暇つぶしには最適だと思います。

昔はゲーム機を買ってゲームをしなければいけませんでしたが、これもいまは違いますよね。

今は、スマホさえ持っていれば、簡単にアプリをダウンロードする事が出来ますし、無料のものだってたくさんあるんですよね。

 

ちなみに最近私がはまっているのが

 

Super Mario Run
posted with ポチレバ

そう、スーパーマリオです。

 

私の場合、夜の暇つぶしどころではなく、長時間やってしまうのが悪いところなのですが、かなり楽しめるゲームだと思います。

 

なぜか?

 

  • ステージの数が多く、無料で3ステージ遊べる
  • 王国を作って行く事が出来る
  • リアルタイムではないが、対戦が出来る
  • あまり深く考えずにプレイ出来る
  • キャラの数が多い

 

こんな感じでしょうか。

 

夜の暇つぶしのために私もよくマリオをやっているので、是非やってみてください。

関連記事:朝が怖い?不安で眠れない夜から逃げような

 

③温泉に行ってみる

 

 

これも私が夜の暇つぶしのためにやる事ですね。

温泉って実はそこまで行く機会がないと思うんですよね。皆さんが最後に温泉にいったのっていつですか?

近くに温泉施設があってもなんだかんだで定期的に行っている人というのは少ないものなんですよね。

 

だからこそ、温泉にいってみるというのもありだと思うんですよね。私の場合は日帰りや都内でも、泊まりで温泉にいってしまう事もあります。

 

温泉っていくだけで、身体の疲れがとれますし、時間も潰せるので夜の暇つぶしには最適なんですよね。

 

また、岩盤浴がついている施設とかもあったりするので、男性でも女性でも夜の暇つぶしに岩盤浴とかやってみるのも良いですね。

 

ちなみに予約等で個人的によく使うのはじゃらん ですね。価格が他のサービスに比べて圧倒的に安いという点や、

ポイントが溜まるという点から利用しています。

 

日頃の疲れを癒すために、夜の暇つぶしのためにどうぞ。

関連記事:雨は僕らを隠してくれるような気がするから好きなんだ。

素敵な夜をどうぞ

 

夜って日々の疲れを癒すための時間だと思うんですよね。仕事でイヤな事があっても、夜のゆったりとした時間があれば、

明日からも頑張れるという人がたくさんいるのではないでしょうか?

 

私自身、挙げてきたような夜の暇つぶし方法でだいたいのストレスはとれているので、夜活をする事も良いんじゃないかな?と

 

思っています。

 

また、上記では書きませんでしたが、本を読む事なんかも良いんですよね。それも、日頃読まないような本です。

私ですと、あえてユングの本を読んだりとかもしています。

後はビジネス系の本、最近だとドナルドトランプなどの本ですかね。

関連記事:今だから読んでおきたいドナルドトランプの本・書籍!

 

 

こういった普段だったら読まないようなちょっと変わった本を夜の暇つぶしに読んでみるというのも面白いかもしれません。

 

夜の暇つぶしの時間、大切にしてください。

では、素敵な夜をどうぞ。

関連記事:命の終わりまで私は走り続ける。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。