恋愛と私

マニア厳選!メンズにおすすめのヘアワックス

髪のセットって実はとても重要なものだったりするんですよね。髪型だけで、全然自分の印象というものって変わって来てしまうんですよ。

 

そこまでかっこよくない人でも、適切なヘアワックスを使って、良いスタイリングをすれば、印象は全く異なってくるのです。

 

私もヘアワックスにはかなりこだわっている方なので、今回はおすすめのヘアワックスをメンズ向けに書いていこうと思います。

 

メンズ向けおすすめヘアワックス①:NAKANO No6

 

これはご存知の方も多いのではないでしょうか?ご存知ナカノシリーズですよね?

メンズにおすすめ出来るヘアワックスですね。ただ、ナカノのヘアワックス全てを推すわけではないのです。

ナカノのワックスは他にも5種類のヘアワックスがあり、それぞれ違うのですが、一番スタイルが持つのが6番なんですよね。

 

私も使っているのですが、このヘアワックスを付けると、ある程度の運動をしていてもスタイルが崩れる事ってあまりありません。

 

また、こういったキープ力が高いワックスってシャンプーを使って洗い流す時になかなか洗い流す事が出来ない事って多いじゃないですか?

でも、ナカノの場合はそんな事ないからこそ、おすすめできるメンズへあワックスとして選んだのです。繊維感の強いワックスでもあるので、あまり猫っ毛の人に向かないヘアワックスかもしれませんね。

 

 

メンズ向けおすすめヘアワックス②:アリミノピース

 

これもメンズにおすすめ出来るヘアワックスですね。これもアリミニシリーズとしてヘアワックスの業界ではかなり有名なメーカーだと思うのですが、

 

5年くらい前ですかね?以前販売されていた

 

アリミノのフリーズを改良したものだと思われます。私は前作時代から使っていたのですが、キープ力でいったからこのヘアワックスはNo1ですね。

 

ただ、以前販売されていたものは、洗い流す時に本当に大変だったんですよ。シャンプーを3回くらいはしないと落ちないような感じでした。

 

でも、新しく発売されたピースの方は洗う時にもある程度スムーズに流す事が出来るので、よくなっていましたね。

この美容院などのサロンでも使われているような商品なので、品質的にも安心だと思いますよ。

 

美容院でヘアワックスをつけてもらう時はいつもこれにしてもらっていますね。メンズなら1つは持っていても良い必需品だと思います。

 

メンズ向けおすすめヘアワックス③:ウェーボ

 

 

これもメンズにおすすめ出来るヘアワックスですよね。

ウェーボシリーズも色んな色があるのですが、私がおすすめしているのは「緑」ですね。キープ力が他のものと全然違うのですが、

それに加えておすすめ出来る点が「少しゆるく仕上がる」という事なんですよね。

 

上記の2つのヘアワックスは「ちゃんとセットしました!」という感じが強いのですが、このワックスはそれが少しだけ軽減されているんですよね。

自然な感じの仕上がりにする事が出来るメンズヘアワックスなんですよ。これを使っている人って実は少ないように思うのですが、

 

個人的には、使っていて、一番自然な仕上がりになるワックスでした。

 

 

その他

 

ここまでメンズにおすすめのヘアワックスについて書いてきましたが、実は私がおすすめしているのは、ワックスとあるモノを合わせる方法なのです。

 

それが「洗い流さないトリートメント」ですね。ワックスだけだと、どうしても「ワックスつけました!」という感じが強くなってしまうんですよ。

 

だからこそ、私は自然な感じに見えるように、よく洗い流さないトリートメントもヘアワックスと一緒に混ぜたりしていますね。

 

例えば、私がワックスと一緒によく使うのが

 

これですね。ケラスターゼのオレオです。

これは女性で使っているという人も多いのではないでしょうか?女性って良い匂いがしますよね?あれの原因って「ケラスターゼ」というパターンが意外と多いんですよ。

 

これを混ぜる事によって、髪に潤いを与える事が出来、自然に仕上げる事が出来るのです。上記で紹介したメンズ向けのおすすめヘアワックスの中では、

 

①と③と相性が良かったですね。是非。

 

また、私が最近買ってみてよかったのが

 

これですね。ハニーチェという商品なのですが、ヘアワックスと一緒につけると、これも潤いが増しますね。

また、ケラスターゼよりもより液体が濃厚になっているので、潤いの持続性が良いです。匂いも蜂蜜のような感じなので、

匂いが嫌いじゃなければ、良いと思います。

今回はメンズにおすすめのヘアワックスを紹介してみました。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。