仕事

大学生に在宅ワークをおすすめする理由。

大学生の時って本当にお金がないものなんですよね。最近は昔と違って、仕送りも少なくなってきました。

そのため、家賃や生活費の多くを自分でまかなわなければいけないような時代になってきているのです。

だからこそ、大学生は学業やサークルの傍ら、アルバイトをしているものなんですよね。

 

大学生で1番多いバイトは「居酒屋」等の飲食業だと思います。バイトを募集しているお店が多く、知名度が高い店も多いため、

居酒屋でバイトをするという人が多いんですよ。

でも、私は大学生のアルバイトは必ずしも「外で行うもの」じゃなくても良いと思っているのです。

大学生ほど、在宅ワークをやってみても良いと思うんですよね。

 

移動時間が無駄

 

大学の講義が終わった後にバイトに行くのであれば、大学付近でバイトをしている人も多いので、

時間の無駄にはなりません。

 

しかし、これが夏休み等の休暇期間になってしまうと、話が変わってくるんですよね。バイト先まで電車や自転車で移動して、

バイトをするのです。遠いんですよね……。特に実家暮らしをしている人からすると、バイト先が遠く、通勤時間が長くなってしまうのです。

 

これって実は大きく時間を無駄にしているという事に気がついていましたか?大学生の時って時間が豊富にある事は確かなんです。

 

だからこそ、バイトで入ったお金が遊ぶのが本当に楽しいと思っている人も多いでしょう。しかし。バイトの時間って実はもっと効率化する事が出来るのです。

関連記事:在宅ワークじゃだめなの?

 

バイトをやる時って「時給」を見て、働くか?を判断しますよね?しかし、これは表面的な時給であって、

実質的な時給ではないんですよね。

移動時間も働いている時間にいれると、実は時給ってとても少ないのです。

 

移動時間だって私たちにとっては貴重な時間なんです。

その時間って実はとても無駄だったんですよ。だったら、大学生でも在宅ワークをしてみれば良いと思っているのです。

在宅ワークで稼ぐのであれば、移動時間だってないですし、どこでも仕事をする事が出来るんですよ。

 

効率化する事によって、実質的なバイト代というものは上がるんです。

 

在宅ワークというと、「私には出来ない」と思ってしまいがちだと思いますが、そんな事はありません。

今は、たくさんのウェブサービスがあるので、それらを使えば大学生でも在宅ワークをする事が出来るんですよ。

関連記事:ワードプレスの初心者がブログを作る時にやるべき事。

 

自分で稼ぐ癖が付く

 

これも大学生に在宅ワークをおすすめする理由なんですよね。

在宅ワークってどういう事なのか?というと、個人として企業等から仕事を受けるという事なんですよね。

企業に所属する事なく、お金を稼ぐという経験をする事が出来るのです。フリーランスのように働く経験って大事ですよ。うん。

 

アルバイトでも、正社員でも、結局のところは企業に雇われてお金をもらっているのです。自分の能力で稼ぐという経験をした事がないんですよ。

関連記事:バイトを辞めたいけど、まだ3ヶ月しか?辛いなら辞めれば良い。

 

これって実はとても危険な事なんです。稼ぐ方法を知っていれば、リストラされても強く生きて行く事が出来ます。

まあ、リストラされても大丈夫。だって自分で稼げるから」と思える。

 

だからこそ、大学生こそ在宅ワークをしてみれば良いと思っているんですよね。

 

また、自分で稼ぐ事が出来ると、自信がつくんですよね。雇われなくても生きて行けるという自信をつける事が出来るようになるのです。

 

大学生はアルバイトをするべき!という意見も多くあると思いますが、在宅ワークやってみる事で変わる事だってあるんですよ?

関連記事:プログラミング初心者がやるべき事

 

 

どんな在宅ワークがあるの?

 

ここまで、大学生に在宅ワークをおすすめする理由について書いてきましたが、実際どんな在宅ワークがあるのか?という事ですよね。

文章が得意な人向け

 

大学生でも、文章が得意な人っているんですよね。特に文系とかだと、レポートを書く機会がとても多いんですよね。

だからこそ、多くの文字を書く事に抵抗がない人もいますし、文章自体がうまくなっている人だっているんですよ。

そういう人だったらブログとかをおすすめします。

 

普通にSEO対策をして更新をすれば、10万PV(アクセス)程度には割とすぐに行くと思いますし、

 

 

等から売りたい商品やサービスを選んでブログに貼ってしまえば、それだけマネタイズする事が出来るようになりますからね。

 

趣味のブログが書きたいという事だったら、趣味系の記事を書いて、そこからケイコとまなぶ等の趣味のサイトに繋げれば良いのです。

 

大学生でも在宅ワークで実際には稼げるわけなんですよね。大学生だって、月に100万円程度を稼ぐことだって可能です。バイト代なんてん、私が今大学生なら稼げる。

 

在宅ワークは稼げない?そんな事ないと思います。やり方によるのです。

 

 

特技が事がある人向け

 

大学生でも、特技を持っている人って実は多かったりするんですよね。

プログラミングの技術を持っていたりとか、写真を撮るのが得意とかなんでも良いのですが、そういった特技がある人であれば、

 

ココナラ がおすすめです。

このサービス、誰でも先生になる事が出来るというものなのです。プログラミングが出来るという人であれば、

プログラミングに関する質問を受けても良いですし、恋愛相談を受けても良いのです。

 

大学生は時間があるので、こういったところで実績をあげていけば、大学生のアルバイトよりも稼げる事だってあるんですよ。

在宅ワークでも稼げるような時代になっているのです。

関連記事:wordpressでブログを書くならHTMLは覚えた方が良いよ。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。