恋愛と私

浮気の基準ってひとによって全然違う。

最近、浮気とか不倫とかってよく話にあがってきますよね?

たぶん付き合ってるひとがいたら一度は彼氏や彼女の浮気を心配したことがあるのではないでしょうか?

しかし、浮気の基準ってないですよね?これって実はひとそれぞれなんですよ。

関連記事:浮気する女の特徴

 

だからお互いの浮気の基準が違うとそれだけで喧嘩になってしまうってひともいるのではないでしょうか?

だったらこの記事で一般的な浮気の基準について考えてみましょう。もしかしたら自分のしていることが浮気かもしれないんですよ?

そんなことについて書いていきたいとおもいます。

 

 

基準①サシ飲みをしたら浮気

 

皆さんはどうですか?もしも自分のパートナーが異性と二人でお酒を飲んでいたら?

私の周りにもサシで飲むのは浮気だ!なんてカップルは意外といますね。確かにお酒の場であるので酔いすぎたらって考えるとなかなかに怖いことありますよね。

 

私も以前付き合っていたひとが酒癖の良いひとではなかったので飲み会になると憂鬱な気分になったものです。

彼女の酒癖が悪いと一生苦労する事になるからねでも書いていますが、相当苦労しましたね……。

そういう人の場合はもはやサシ飲みだけでも浮気の基準になるかも。

お酒って本当に怖くて、特に男性は女性を酔わせようとしていることが多いです。

 

そしてなにかしらのセクハラをしようとしていることが私の経験的には多かったですね。男性だからこそわかる男性の性への貪欲さというかさ……。

でも、実際それを女性がこばむのか?と言うとそうでもないんですよ。

 

求められてしまうとだめなのか、断ることができない人もたくさんいましたね……。

 

だから、飲み会ってなると少しでも心配になる気持ちは男性なら特にあるのではないでしょうか。

だって男性自身は男性の気持ちを一番わかっているから。

 

それに彼氏持ちの女性とかをあえて落としたいみたいな男性って結構います。(むしろ落とす女の基準が彼氏持ちというパターンも….)

 

競争精神なんですかね?落としてやったぜ!みたいなところがきっとあるんですよ(話を聞いているだけでもおそろしいです)

 

あ、でも女性でも意外と積極的なひとっていますよね。私はそういうひとあんまり好きではないし、私には関係ないのですが。

 

凄くかっこいい人なんかはもう女性のほうからガンガンいくとなんて光景が結構ありました。

彼氏いるんじゃないの?は愚問。

 

浮気の基準がたぶん違うんですね。

 

こういう人って浮気の基準を自分で変えるんですよね。

 

ある時は手を繋いだら…とか言って、ある時は繋ぎ方による…とか言ったり?

基準を変えてしまったらそりゃ浮気じゃなくなりますよね。

 

まあでも結論的には飲み会にはいったほうがいいと思いますね。だってコミュニティが狭くなってしまいますから。

自由すぎるカップルは往々にして浮気しているという持論はありますが、みんなが浮気するわけではありませんし、浮気しないカップルもいます。

なのでとりあえず信じてみて、我慢できないようなら別れましょう。

ただ、サシ飲みを浮気の基準にするのって賢いな、とは思います。

関連記事:浮気がバレた時のとんでもない対処法

 

 

基準②手を繋いだら浮気

 

これもありますね。でも実は手を繋ぐくらいじゃ浮気じゃないってひとも結構いるんですよ。

女性って本来ボディタッチが好きな生物だと思っているのですが、その範囲が彼氏とかだけに留まらないひとだっているんですよ?

 

手くらいどうってことない!って言うひとに限って相手も浮気しているんですけどね。

 

自分のしていることっていうのは大抵自分のパートナーもしているものです。

 

付き合っている相手は本当のこと知らないけど危ない夜がありました。なんて話はよくききます。

そして手を繋いだ時点で次は違うことが起こってしまうかもしれません。そうなる前に二人の関係性を考えましょう。

というかもうここまで来ると別れた方がいいと私は思ってしまうんですけどね。

浮気の基準うんぬんレベルではないような…

 

私自身も彼氏や彼女がいるのに、手を繋いでいる人って結構見たんですよ。

手を繋ぐって実はそこまで高いハードルではないという人が本当に多いので、どうしてもそこを越えていってしまう人が多いんですね。

 

もちろん、浮気の基準なんて人によって、全然違うのでそれが悪いかどうか?というと、わからないのですが、危険ですよね。

関連記事:不倫してる人が浮気されてた

基準③ピー(音声加工入りました)

 

こういうひともいるわけですね。夜系のことになったら浮気みたいなひと。もはやここまで来ると劇的なチャラさ。

最近凄く思うんですけど、彼氏がいる女性がサシ飲みにくることって結構ありますよね。

 

しかし、もっと上には上がいるものでそういうことになったら浮気というひともいます。これはもう完全に身体目的の相手だと思われてしまう人ですよ。

 

私の友人にもそういうひとがいて、結局家に連れ込まれてしまって…

 

なんてこともやってたひとです。でも彼氏はいるんですよね(彼氏が可哀想)

 

こういうひとは本当に彼氏によるとかではない部分があります。

酔ってしまったらもう誰でもいいんじゃないかな?って思っています。本能に忠実というか、正直というかね……。

 

でもこういうひとは浮気したい男性には最適です。だって別にどっちもしているから問題ないですもん。

 

でもそうはいきませんよね。結局うまくいかないのが世の性です。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

浮気の基準なんて考えるくらいならしなくて良い

 

どうでしょう?皆さんはどのタイプでしょうか?私はもう浮気とか考えるだけでも面倒です。

恋愛の貴重な時間を使いたくもない。

 

そもそも、浮気なんてしたいなら最初から付き合わなきゃいいのにな!って思ってしまうんですよね。

浮気の基準なんて考えなくてもわかるのが普通なんです。

 

そんなものを考えている時点で浮気だと思うんですよね。自分がされて嫌な事はしない方が良いのです。

 

浮気の基準ってどこまでだろう?って本当に曖昧なものなんですよね。これってだんだんと変わっていく場合も実はあって、

 

最初は2人で飲むくらいまでは良いかな?というところだったのが、エスカレートしてきて結局は最後まで行ってしまう事だってあるのです。

キスが浮気のラインなのか、それとも手を繋ぐことが浮気のラインなのか?それは自分で決めることなんですよ。

 

だから、「どこからが基準だろうか?」と考えた時点で黄色信号だと思う。もう既に「浮気しようかな」と思っている段階だと思うのです。

浮気の基準というものを考えている時点で付き合うという事には向いていない場合もありますし、その人と合っていなかったという事だってありますからね。

辛くなってきたのでこのへんで。

関連記事:浮気する女の特徴

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。