恋愛

美容師は意外にも彼氏がいない本当の理由。

美容師さんってやっぱり素人からすると、モテるというイメージを持っていると思うんですよね。男性美容師はもちろんそうですが、

女性美容師だって綺麗な人が多いんですよね。

美容師さんはその職業柄、常にお洒落に気を遣っていますし、メイクだってしっかりしているのです。

 

だからこそ、彼氏がいつでもいるようなイメージを持っていると思うんですよ。

ただ、実際のところはどうなのか?というと、意外にも彼氏がいない美容師って本当に多いんですよね。イメージとは裏腹に彼氏がいない人が多いのです。

 

なぜでしょうか?今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

美容師は時間がない

 

 

美容師ってそもそも時間がないんですよね。特に恋愛がしたい時期なんかは最も忙しい時期で、

朝から晩まで仕事がはいっているなんて事も珍しくありません。最近こそ、だんだん変わって来たのですが、

それでもアシスタントの時なんかだと、練習の時間もあるのでとてもじゃないけど、休みの時間に彼氏を作るなんて事は出来ないんですよね。

 

仕事終わってから遊ぶなんて人も中にはいるかもしれませんが、サービス業である美容師という職業をしていると

どうしても疲れてしまって、何かしよう!という気にはならないものなんです。

 

美容師さんというと、彼氏がいるイメージを強く持っていると思うんですね。だからこそ、美容院で「この人可愛いな!」なんて思っても、

 

「どうせ彼氏がいるだろうな」と思われて食事に誘ったりしない男性も多いのです。

そうなってくると、必然的に中での出会いだってなくなってきてしまうんですよね。綺麗でも、お洒落でも、彼氏がいそうに見えても、

 

実際には彼氏がいない美容師さんって本当に多いのです。

だからこそ、同業と結婚したり、友達からの紹介で結婚するなんて人も多いんですよね。後はアパレル関係の彼氏がいるという人もいるでしょう。

関連記事:美人はなぜブサイクと付き合うのか?

 

結局は自分がやっている事と近いところで恋愛に発展する事が多い事からも、美容師には意外と彼氏がいないという事を象徴しているかもしれません。

 

 

美容師がチャラいのはイメージだけ

 

 

これもあるんですよね。美容師さんというと、そのお洒落さから「チャラい」イメージというものをもたれていると思うんですね。

 

でも、実際はどうなのか?というと、チャラくて脆い人が続くほど、楽な仕事ではないため、美容師を続けている人は真面目な人が多いんですよね。

私の知っている美容師さんでもずっとやっている方は本当に真面目ですし、プライベートを聞いても、静かに過ごしている人が非常に多いのです。

 

ホットヨガにいったりとか、ジムにいったりしている人なんかも多いですね。

 

美容師さんはチャラいから彼氏になったら大変だな!と思っている人がいるかもしれませんが、そんな事は決してありません。

 

確かに、美容師というと、サービス業ですし華やかなイメージを持っている人が多いのは確かです。しかし、実際のところを聞くと、様々な面で苦労をされている方が多いのもまた、現実なのです。

関連記事:モテないイケメンあるある

 

そして、意外にも美容師さんって顔を求めていない傾向があると思うんですよね。極当たり前の人と結婚したいという美容師さんが周りには多いです。

 

私の知り合いの美容師さんなんかでも、「本当に普通の人で良いんですよね。」って人がたくさんいます。

 

美容師は遊ぶ曜日が合わない

 

これもありますね。

一般的なサラリーマンの休日というと、土日じゃないですか?

でも、美容師にとって土日はもっとも混む曜日であるため、休む事が出来ないんですね。

 

では、いつ休むのか?というと、火曜日という人が多いのではないでしょうか?

こうなってくると、なかなかサラリーマンの休日とは合わないので合コンにいったり、デートに行ったりする事って厳しくなってくるんですよね。

 

これって恋愛の上ではかなり厳しくなってしまうんですよね。合コンを火曜日にやるような人たちって基本的にはいません。

だからこそ、同業という事になってしまうパターンが多いのかもしれませんね。

 

男からすると、彼氏がいない美容師さんって魅力的だと思うし、付き合いたいと思う人だってたくさんいるでしょう。

しかし、皆さんが外で誰かと飲んでいる時に美容師さんに出会った事がありますか?

 

きっと意外とないと思うんですよね。

 

サラリーマンと休みの日が違うのでやはり、現実的には彼氏が出来にくい状況になってしまっているのです。

 

でも、最近は婚活サイトとかも発達してきていますよね。

 

ユーブライド 等の大手婚活サイトを使って結婚している人も実はとても多いのです。婚活系や合コン系のサイトを運営している会社が

度々上場することからも、利用者数の多さが窺えますよね。

 

また、結婚チャンステストの楽天オーネットとかだと、恋愛的傾向や経済的傾向を診断し、その上で相手を紹介してくれたりもするんですよね。

 

様々な方法、選択肢を考えてみても良いと思うのです。

 

今回は美容師に意外と彼氏がいない理由について書いてみました。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。