ブロガー「水瀬まりも」とは?
お金の話

引っ越しする時のおすすめの業者

 

私も引っ越しを何度か経験していますが、
かなり体力がいるものですよね。

でも物件を探したりするのは新しい生活を想像しながらできてそれはそれで楽しいものです。

 

ある程度まとまった期間の生活をどこで過ごすのか決めるわけですから引っ越しは念入りにやってほしい。

 

でもめんどくさい。

でも安く仕上げたい。

 

そんな時におすすめしたいサービスがあるので今回はそれを紹介したいと思います。

 

引っ越し一括見積りは絶対ダメ

 

「引っ越し 見積り」でネット検索するとたくさん出てくる「引っ越し一括見積りサイト」ですが、あれは絶対に使ってはいけません。

 

なぜならいろんな業者からとんでもなく電話がかかってくるからです。

 

個人情報ダダ漏れなんです。

 

引っ越しを考えている人の中には普段の生活が忙しくて、
深夜にサイトをたくさん見て、引っ越し一括見積りに登録する人もいるでしょう。

そんなことをしたら深夜に電話がかかってきますよ。

そのレベルなんです。

 

見積もりするなら引っ越しラクっとNAVI

 

 

引っ越しするならこちらの引っ越しラクっとNAVIがおすすめ。

引っ越しラクっとNAVIは

  • 引っ越し業者をまとめてくれて電話を一回で済むようにしてくれる
  • ネット上のマイページ内で引っ越し業者の各々の見積もりが確認出来る
  • 中立な立場でサポートしてくれるので相談しやすい
  • 見積もり前の相談から見積もり後のアフターフォローまで全て無料

という特徴があります。

 

ネットで調べた「引っ越し一括見積もり」という文字に騙されないようにしてください。

ネット上で比較することができるのでぜひ引越しラクっとNAVI を使ってみてください。

 

物件を探す時

 

物件を探す時も、不動産業者はいっぱいあるし、不動産屋さんのネットで見た物件を問い合わせてみたらその物件はもう成約済みだった、なんていういわゆるおとり広告みたいなものってたくさんあるんですよね。

 

おとり広告とは

 

不当表示のひとつ。

広告に表示されている内容と、実際の販売の状況が異なることをいい、公正取引員会によって規正の対象となっている。

広告に表記している商品を全く店が保有していないのはもちろん、広告の表記とは違うメーカー、サイズ、柄の商品しか置いていないことも規正の対象となる。

また、販売数量や販売時間の制限などを広告に反して行なうこともおとり広告となる。

特に不動産販売や中古車販売では客引きのため、実際には存在しない格安の物件、商品を広告する例が後を絶たず、消費者への注意が呼びかけられている。

https://kotobank.jp/word/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%BA%83%E5%91%8A-2031より引用

 

このように、お客さんの目を引くためによい物件を全面に押し出すんですが、
それは実は実在しない物件だったり、すでに成約済みの物件だったりするんですね。

 

こういうの意外と多いんで注意です。

 

おすすめの賃貸探しサービス

 

一番おすすめしたいのが来店不要のネット不動産、ノマド です。

 

ネット不動産サイトノマド

 

ノマドは

  • ネットサービスなので手間が省け、圧倒的に安い
  • 料金の仕組みが往来の不動産屋さんと違うから安い
  • 他の不動産サイトで見た不動産を持ち込みできる
  • おとり広告のチェックができる

という良さがあります。

不動産サイトノマドのメリット

 

詳細いってみましょう。

 

ノマドの料金設定

 

不動産ノマド料金

 

不動産屋さんは基本的にお部屋の内見にはお金がかからず、成約が成立しないと仲介手数料は発生しません。

しかしノマドではお部屋の見学ごとに料金が発生します。

 

仲介手数料も普通なら家賃一ヶ月分かかったりしますがノマドなら仲介手数料は一律32400円。

見学をたくさんしたってやっぱり普通の不動産屋さんに頼むより安く済むと思うんですよね。

 

ネット不動産ノマドの料金

 

ノマドの料金

※1 一般的な不動産屋の仲介手数料は家賃1ヶ月分+消費
※2 ノマドを30日間利用+見学1回の場合
※3,4 お部屋見学1回分と入居のお申し込み1回分の費用は、契約時に仲介手数料をお支払いいただく際にキャッシュバックされます。

 

一回(3時間3部屋まで)しか内見しなければキャッシュバックがあるので32400円だけでお部屋を決めることができます。

 

これはかなり安い。

 

おとり広告の判別ができる

 

おとり広告判断

 

他のサイトで見つけた物件も持ち込みができる、というのが特徴。

 

これを使うと電話問い合わせの必要なく、おとり広告のチェックができちゃうんです。

 

実はどの不動産屋さんにおいても、紹介できる物件のラインナップってあまり変わらないんですね。

なので他のサイトで見つけた物件も大体の場合はこのノマドでも紹介してもらえる物件なんです。

 

おとり広告がなく、他の不動産屋さんの物件も持ち込みができるなら絶対このノマド の方がいいですよね。

 

賢く引っ越しをしよう

 

引っ越しって本当にめんどくさいですが、
今はウェブ上でできるサービスも充実してきました。

 

私もなかなか手古摺りましたが、
きちんとやらないとそれからの数年の生活が非効率的なものになってしまうかもしれません。

しかもまた引っ越したい、となってもやっぱり時間とお金がかかってしまうんです。

 

賢く引っ越しして生活を快適にしましょう。

 

ちなみに、間近の引っ越しに慌ててる人にはまずこちら。

 

アマゾンプライムなら上記の商品は無料でお急ぎ便を選択できるので翌日に届きます。

 

 

では今日はこのあたりで。

よく読まれている記事
関連記事だよ