恋愛と私

「彼女は必要ない」という男性と付き合うべし

最近では「別に彼女なんて必要ないし」という男性が多くなってきたように思います。

中性的な男性がモテるようになった理由でも話しましたが、男性と女性、それぞれのライフスタイルが変わったことにより、恋愛の在り方も変わってきているのでしょう。

 

でももし好きな男性が「今は彼女必要ない」と言っていたらやっぱり女性は傷つきますよね。

告白してもフラれちゃうんじゃないか…」と思って彼女が必要ないと言っている男性のことをアクションを起こさずに諦めてしまう人もいるかもしれません。

 

でも実は「彼女は必要ない」と言ってる男性こそ、付き合ったら幸せになれるカップルになる可能性が高いんです。

 

彼女が必要ない心理から見えること

 

彼女が必要ないと言ってるにもいろいろ理由があると思います。

その理由から窺える、「彼女が必要ない」という男性が付き合う男性として素敵なポイントを紹介します。

 

お金がかかるから彼女必要ない

 

一見するとお金がかかるから彼女は必要ないと言ってる人ってものすごくケチな感じがしてちょっと嫌だな、と思うかもしれません。

でも確かに彼氏や彼女ができると定期的にデートに行くわけで、彼氏や彼女がいない時よりもお金はかかりますよね。

 

しかし!それを理解している、ということがとても良いところなのではないかと思うんです。

世の中にはギャンブル好きの彼氏、旦那に悩まされている女性も多いですからね。
金銭感覚が常識的にある、というのは大事なことだと思います。

 

あとは、こちら側の問題で、
彼氏からの高価なプレゼントを期待していたり、デートをするなら派手に遊びたい!と女性側が思ってないかぎりはこういった男性と結ばれるのはとても幸せなことだと思います。

関連記事:彼氏と金銭感覚が違う

 

結婚まで考えると、ちょっとケチ、くらいなほうがいいんじゃないかと。

 

時間がなくなる

 

付き合って彼氏彼女ができると時間がなくなる、と思っている人は多いとおもいます。

確かに付き合いたてって相手の出方をうかがってしまうところがあるし、自分の時間よりも相手のことを優先しなくちゃ、という考えになってしまうこともあるでしょう。

 

ただこれは時間が解決することで、一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、二人でいる時間も自分の時間のように過ごせるようになってきます。

最初は相手に合わせようとしていた感覚もなくなり、それぞれが好きなことをしながらでも一緒にいられるようになります。

 

本当に日中忙しくて合わせる時間がない、というなら同棲してしまう、というのも一つの手ですよね。

ここらへんはあまり気にすることでもないような気がします。

関連記事:結婚する前に同棲をおすすめする理由

 

一人を楽しめる

 

一人の時間が充実していて楽しいから彼女は特に必要ない、という人もいますね。

 

これが狙い目な男性なんです!

 

長い目で付き合いを考えてみると、やっぱりカップルだって夫婦だってずっと四六時中一緒、なんて生活には絶対にならないですよね。

だからこそ、一人の時間をきちんと楽しむ方法を知ってる人は将来的に一緒にいて絶対的に楽なんです!

 

もし自分に趣味があったり、友達が多い方ならなお、こういう男性の方がいいでしょう。

関連記事:マッチングアプリが怖いと思うのは時代遅れなのかな、と思った。

浮気しない

 

彼女は必要ない」と言っている人は常に彼女が欲しい人ではない、ということなので彼女がいなくても大丈夫な人なわけです。

そういう人は恋愛がゲーム感覚な人と違うので浮気する可能性がかなり低いんですね。

 

人生は恋愛をしていないと楽しくない!みたいな人は逆に危険です。生活の中で「恋愛以外の楽しみ」がなかったりすると、どうしても異性への興味だけが快楽になってしまう。

そうなってくると、1人の女性だけではなく、複数の女性と付き合ったり、関係を持つことだってあるんです。

彼女は必要ない、という人の方が絶対に付き合った後も楽なんですよ。

付き合ってから心配なんてしたくないじゃないですか。「今日は何しているのかな」とか「なんで連絡がないのかな」と不安な気持ちになりたくないですよね。

だったら、彼女なんて必要ない、という男性と付き合った方が良いんです。そういう男性と付き合うのは難しいことではあるんですけどね。

だって、「彼女なんて必要ない」と思っているのですから。

関連記事:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

 

周りに流されない

 

特に会社の飲み会なんか行くと年長者は口を開けば「彼女はいるのか」「彼氏はいるのか」と聞いてきますよね。
一般的な一番の話題ってやっぱり恋愛なのかなと思います。

要するに狙っていたりするわけですね。男性も女性も年齢に関係なく、異性のことは好きですからね。

そんな中で彼女は必要ないと言ってる人は周りに流されない人です。

 

これってかなり重要で、周りに流されやすい人ってどうしても浮気しやすかったり、彼女のことをないがしろにしがちな人なんですね。

自分がしっかりしてない人は押しに弱くて浮気してしまったり、会社の飲み会のあとにみんなでキャバクラに行ってしまったり風俗に行ってしまったりするわけです。

それを浮気ととらえるかは人によりますが、いい気分にはなりませんよね。

彼女なんて必要ない、と言っている男性の方がその点流されなくて、そういう男同士の遊びの強制にも屈しなかったりする。

 

そういう男性の方が付き合っていて、結婚していて楽だと思うのです。

関連記事:浮気の基準ってひとによって全然違う。

過去の恋愛で大失敗してる

 

「彼女は必要ない」という人の中には過去の恋愛で大失敗している人もいます。

もうこりごり、ということですね。

 

こういう人は恋愛に夢を見すぎていないので、付き合ってからが付き合いやすいと思います。

 

逆に元カノのことが忘れられない、みたいなことを言っている人は付き合ってからが大変かもしれません。

過去の恋愛で苦労をしたことはきっとみなさんにもあると思います。彼氏がクズだってわかってるのに別れられない女でした。で書きましたが、私もダメンズにハマってしまった時期がありました。

恋愛で大失敗をしたことがない人もいるかもしれませんが、大きな失敗をすると、異性に対してプラスの意味で夢をみなくなるので、いいと思います。

関連記事:元カノと復縁しない方が良い理由

彼女なんて必要ない、という男性にアタックせよ!

 

世の中には気になっている男性に「彼女は必要ない」と言われてへこんでしまう女性がたくさんいると思います。

でも「彼女は必要ない」と男性に言われたら、チャンスだ!と思ってください。

 

そういう人ほど、付き合うととても幸せになれる相手だと思います。

彼女がいなければ人生を楽しめない人よりも、1人でも人生を楽しむ事ができる人の方が最終的には一緒にいて楽なはずだし、

きっと楽しい生活を送っていく事ができると思うのです。

 

彼女がいたら誰でも楽しいものだけれど、だからこそ彼女がいなくても楽しい生活を送っている人と一緒になった方が良いと思うのです。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

同じ人間なのに、お互いの心がなかなか理解できない男と女。同じように進化してきたはずなのに、なぜこんな違いがあるのだろう?男はなぜ戦争をするのか、女はなぜハイヒールを履くのか、ヒトはなぜ序列を作るのか―本書は、男女とヒトの素朴な疑問を生物学の視点で解説しつつ、動物の人間臭い行動や虫の面白い習性などを紹介するもの。読めば、男女の悩みが消えるかも!?

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。