恋愛と私

話してて楽しい人の特徴?私は笑って過ごせる人と過ごしたいよ。

 

話してて楽しい人と話しててもつまらない人といますよね?

話してて楽しい人とはどれだけ一緒にいても飽きることはないけど、話しててつまらない人と一緒にいると本当に早く帰りたいと思ってしまいます。

だから話しててつまらない人だな、と思うと疎遠になっていってしまうんです。

関連記事:一緒にいたくない人の特徴

 

では話してて楽しい人の特徴とはなんでしょう?

 

これがわかれば、自分が一緒にいると楽しくなる人の判断をすぐすることができるし
自分の話し手としてのスキルも上がるかもしれません。

 

話してて楽しい人の特徴、今日はそんなことについて話してみたいと思います。

 

新しいもの好き

 

話してて楽しいなと思う人は多くの人が新しいもの好きなんです。

 

この人と会うと知らないことを教えてくれる、新しい情報を手にいれることができる、というのは会話の中でものすごく気持ちをわくわくさせてくれる要素ですよね。

 

新しいもの好きな人って映画や音楽、ドラマなどのエンタメ系におさまらず
新しい仕事、新しい価値観、新しいサービスなどいろんな方面に興味をもって情報収集しています。

つまり好奇心旺盛なんでしょうね。

関連記事:自称好奇心旺盛な人っていません?

 

そういう人は物事に対しても臨機応変だし、常に進化してる人だと思います。

だからまた会って「最近はどんな新しいことがあったのか」聞きたくなるんですね。

 

逆にこういう好奇心がない人って話しててもつまらない人だし、もっというとこれからの時代に置いていかれてしまう人なんじゃないかなと思います。

時代の流れの速さは加速度的に速くなっていっています。

それについていけない人は、職を失ってしまうリスクも高いでしょう。

関連記事:これから失業する人の3つの特徴

 

 

夢中になってることがある

 

話してて楽しい人は夢中になる何かを持っている人です。

 

何かに対して一生懸命努力したり取り組んだりしている人は、その一生懸命になる、ということを通していろんなものを見ています。

 

好きなことがある人はやっぱり人生を謳歌しているし、そういう人って一緒にいて楽しい気分になります。

関連記事:やりたい事がない?なんて嘘だと思う。

 

さらに言えば、やりたいことを自分の仕事としている人はもっと魅力的です。

みんな当たり前のように仕事が好きじゃなくて、会社に行きたくない、と言っているけど、

 

それはじつは当たり前ではなくて世の中には好きなことを仕事にしている人、というのがいます。

関連記事

仕事は楽しいものじゃないって何?

日曜の夜に憂鬱になる仕事は辞めた方が良い。

 

もちろん会社に就職して毎月一定のお給料をもらえるわけではないことがほとんどでしょう。

でも好きなことを仕事にしている方が、実は精神的には安定しているんです。

だからそういう人は話してて楽しいなと感じるんですね。

関連記事:やりたい仕事こそ天職

 

お笑いが好き

 

お笑いが好きな人ってやっぱり話してて楽しいんですよ。

お笑い芸人の喋りを多少なりとも普段から意識してみてるからなのか、話にちゃんとオチがあるような話し方をしたりとか。

 

そもそもまず話のテンポがものすごくいいです。

これはテレビでお笑い芸人さん同士の会話をよく見ていると身につくものなのかもしれません。

 

ボケかツッコミかは結構その人のキャラクターで分かれますが、お笑い好きな人はあまり沈黙を作らない気がします。

もちろん親密な関係になってきたら、沈黙が心地よいときもありますが。

関連記事:沈黙が気まずくない仲が良い

 

そしてお笑い芸人さんっていつも面白い話をしていますが、

 

別にお笑い芸人さんの日常に特別に面白いことが起きているわけではないと思うんですね。

みんな同じ人間ですし。

お笑い芸人の友達も何人かいますが、本当に至って普通の面白い人です。

 

では何でお笑い芸人さんが面白いのか、というと
日常のなんでもないことを面白い話に変える力があるんだと思うんです。

そして自分のダメなところとかもネタにしてしまう。

つまりは、話を構築するのが上手、ということなんですね。

 

お笑い芸人さんは馬鹿やって人に笑われてなんぼ、というポジションかもしれませんが、私に言わせると物凄く頭のいい人なんじゃないかと思っています。

回転が早いというか。

 

そしてダメな自分をネタにできちゃうような人ってすごく強いんです。

それって自分のダメなところを受け入れられている、ということだし、自分のダメなところを他人に見せることができる、ということですから。

プライドが高い人ってたくさんいますけど、そういう人より生き方が上手な気がします。

関連記事:お笑い芸人がモテる理由

ポジティブ

 

話してて面白い人はポジティブです。

ネガティブな人と話してるとどうしてもこちらまで気をくらってしまうというか、同じように暗い気持ちになってしまうんですよね。

 

ネガティブな人は自分の運気が下げられるような気がします。

というか実際にそういうことってあると思うんですね。
病は気からじゃないですが、そう思ってるとそういう未来が来てしまう、というようなところ。

関連記事:落ち込んだ時の5つの対処法

話していて楽しい人と一緒にいようよ

 

いかがだったでしょうか?

 

話してて楽しい人は多分自分の運気を上げてくれる人だと思います。

だからそういう人となるべく一緒にいるようにして、

あんまり楽しくないんだけどなんとなく一緒にいる人、についてはその時間の過ごし方についてもっと考え直してみてください。

人生は一度きり。

 

過ぎ去る時間も一度きり。

 

人の人生は周りにいる人のレベルで決まるとも言われています。

周りがそうするからそうする、はもうやめませんか?

関連記事:好きな人を作りたい時にやるべきこと

 

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。