人生に悩む君へ

コミュ障でも新しい出会いをつかむ3つの方法

 

友達のコミュ障さんに「新しい出会いが欲しい(恋愛したい)んだけどどうしたらいいと思う?」

っていう相談を受けました。

私は誰かと新しく出会うための活動ってやつをしたことなかったのでコミュ障さんと一緒に真剣に新しく出会いを得るためにはどうしたらいいかを考えてみました。

 

そもそも私は新しい出会いっていうのが常日頃からあるんですね。

常に新しい企画が入ってきてそのたびに新しい人たちと一緒に仕事するし。

しかし、コミュ障さんも同業なので環境は同じはずなのです。

 

コミュ障は近場が苦手

 

どうもコミュ障ってやつは距離が近いと症状がでやすいみたいなんです。

同じ企画をやってたり、同じ会社に属していたり。

すると今後も付き合っていかなきゃいけないから今後のことを考えつつ嫌われないように、と言動に制約がついてしまうようなんですね。

確かにもし告白して、うまくいかなかった時のことを考えると、今告白できない、みたいなこともありますもんね。

 

つまりその後にあまりしがらみがなかったりそれぞれの生活で交わる時間が少ない人の方がうまく会話が弾むみたいなのです。

つまり上手くいかなかったら逃げられる状況下で出会えればいいわけだ!

ということは必ず通わなくてはいけない場所じゃない方がいいということですよね。

関連記事:高校生でバイト禁止の学校ってあるけど、なんか違うでしょと思う。

 

 

出会うための方法その①
新しい習い事をしてみる

 

新しい習い事をしてみるっていうのはどうでしょうか?
自分も学べてスキルアップできる上に新しい出会いもある!これだ!

 

ケイコとマナブ.netなんて便利なものもありますし。
見てると無料で体験できるものが結構あるんです!

教えてもらえる雰囲気だとか、どれくらい人とコミュニケーションとれる場所なのかとか、体験してみるのいいと思うのですよ。

なんならこの体験レッスンだけでも新しい出会いがあるかもしれないです!

私の家族なんかは今フィットネスクラブに通っていますけれども。インストラクターさんとか同じ会員さんだとか、結構接点あるようです。

私もホットヨガに通っていたことがありまして、そこは女性限定だったので新しい恋が芽生える、とかでは全然なかったですが会ったら話をするくらいのお友達はできました。

 

コミュ障さんと話し合って英会話とかどうかね?って話になったんだけれど、調べてみると英会話教室主催のイベントも多いんです!!

カフェで貸し切って交流会!とかね。

また外国人さんたちってノリがいいしパーティー大好きですからね。
すぐお友達になれると思います。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

出会うための方法その②
新しいアルバイトをしてみる

 

これも効率的かつ簡単な新しい出会いを得られる方法だと思います。

一緒に仕事をする、ということで
目的意識を共有するところから始まりますからね。

 

アルバイトの人同士が付き合ってるって結構あるし。
まぁ同じ社内で恋愛することについては賛否両論ありますが。笑

ちなみにアルバイトを新しく始めるならばこちらの記事もぜひどうぞ

飲食店でアルバイトしない方がいい3つの理由

学生向け!アルバイトの選び方

 

出会うための方法その③
街コンってやつに行ってみる

 

友達は結構行ってます。(私は逆にこういう人がいっぱいいるところ苦手なので行ったことないんですが)

結構気軽な感じでご飯食べておしゃべりして、という感じらしいですよ。

こんな方も実際いるようですからいいですよね。

 

今は趣味コンと言って同じ趣味を持った人同士限定のお食事会ってやつもあるみたいです。

ネットで調べるとすぐ出てきます。アニメ、映画、ペット…様々なジャンルがありました。

猫カフェなんていやし系でとてもいいですね。

コミュ障でも趣味が同じなら会話が弾むのではないでしょうか…!!!
まぁ一回試しに行ってみて肌に合わなかったらそれきりでもいいし
友達と一緒に参加、なんてこともできますしね。

 

 

ということで、新しい(特に異性の)出会いを求めていない私が友達のコミュ障さんのためにひねり出してみた結果がこれでした。笑

コミュ障さんにはぜひ幸せになって欲しいので

もっといい方法あったら教えてください。

ではこのあたりで。

関連記事:なぜ結婚したい人がいないのだろう?

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。