恋愛と私

結婚相手が見つからないあなたが今すぐとるべき3つの手段

結婚したいのに、相手が見つからないという人もいるんですよね。

「結婚は25くらいかなあ」なんて思っていたのに、気付いたらもうアラサーになっていたという人だっているはずなんですよね。

 

年齢があがっていくと、結婚しなければいけない!という気持ちがだんだんと強くなってくるものなんですよね。

 

彼氏や彼女がいるならまだしも、いないのであれば「本当に結婚出来るのだろうか?」と思ってしまう人もいるのではないでしょうか?

ただ、結婚相手が見つからないと思っているかもしれませんが、やるべき事をやっていれば、結婚相手が見つかるのです。

 

そこで、今回は結婚相手が見つからない人がいますぐとるべき手段を紹介していこうと思います。

 

①日々の肌ケアをしっかりとする

 

これは男性でも女性でも実は共通している事なんです。

日々の肌のケアってどのくらいやっていますか?女性はみなしっかりとしたケアをしていると思っている人も多いでしょうが、

実際はそんな事ありません。

疲れてしまって、化粧を落とさずに寝てしまったなんて経験を何回もしている人もいるかと思います。

 

男性でもそうです。男性だから、肌のケアをしなくても良いというわけではありません。

結婚相手を見つけるために、友人から異性を紹介してもらった時に

 

「健康な人間」だという印象をどれだけ相手に植え付けているのでしょうか?

関連記事:結婚に向いてない人の特徴

 

話が面白い・かっこいい・可愛いといった事ももちろん大切ですが、一緒に結婚相手を見つける上で、一番大切なのって、

 

実は本能的には健康だったりするんですよ。

 

結婚相手が見つからないと自分で思っているのであれば、まずは日々の肌ケアから始めてみると良いと思います。

肌がクリアな人の印象って男女ともにやっぱり良いんです。

関連記事:高かったけど買ってよかった化粧品

 

また、疲れやストレスが溜まってしまって、肌の調子が悪いという人はエステに行ってみるのもありだと思いますよ。

 

 

ホットペッパービューティー が結局は一番良いんですよね。新宿・麻布近辺なんかだと、競合店が多いため、

比較的安価なエステにエステを受ける事が出来ると思います。

逆に渋谷とかは高いんですけどね。こういったエステに通ってみると、改めて「日々の調整」というものがどれだけ足りていないのか?

 

という事がわかりますし、本当におすすめできますね。

関連記事:結婚できるか心配な人がやるべき事。

 

 

②体臭に気をつける

 

 

結婚相手が見つからない人にありがちなんですけど、

「体臭を気にしない」という事なんですね。

 

確かに、自分の体臭ってわからないものなんですよね

しかし、反対に他人の体臭ってとても気になるものなんですよね。

いい匂いの人は本能的に好きな人。という記事でも書いたのですが、それくらい匂いというものは大切なのです。

 

性格的にはなんの問題もないのに、結婚相手が見つからないと思っているのであれば、男性ウケする香水をつけたりとか、

女性なら洗い流さないトリートメントをつけるようにしましょう。

 

女性だと特に洗い流さないトリートメントはとても効果があると思います

 

「髪の長きは七難隠す」を言われているように、髪というものは女性の象徴なのです。

その象徴を大切にする事によって、結婚相手が見つからないという事はなくなるんですよ。

 

結婚相手が見つからない事と、体臭なんて関係がないと思っている人ってたくさんいると思うんですよね。

 

自分では自分の匂いなんてわかりません。だからこそ、気にしない人が多いんですよね。しかし、女性でも男性でも異性への恋心を抱く時って、

 

香りが関係してくると思うんですよね。結婚相手が見つからない人は、自分の外側の部分だけを気にしている人が多いのですが、

 

匂いでも、相手は「この人は魅力的な人だ!」と理解するわけです。食事でもそうですよね。美味しい食べ物からは良い匂いがするものです。

 

人間だって同じで、良い匂いがしたら、「魅力的だ」と思う人がいるわけなんですね。結婚相手が見つからないという人は試してみてください。

関連記事:結婚相手に求める条件として考えるべきこと

 

 

 

 

③婚活サイトを使ってみる

 

これもありだと思うんですよね。

今って、婚活サイトが本当に増えて来ています。黎明期だった頃はサービス内容もあまり充実したものもありませんでした。

 

でも、今だと、画像審査がある婚活サイトもありますしね。

昔は自分の特徴を書くのはプロフィール欄だけ。だからこそ、ミスマッチが起きていたんですよ。

ただ、これも多くの競合サービスを増えた事により、最近は変わって来ているのです。

 

ユーブライドとかは個人的におすすめする事が出来る婚活サービスですね。

料金が高めに設定されているのが、こういったサービスの特徴だと思うのですが、ここだと基本的な機能は全て無料で使用する事が出来ます。

 

また、3ヶ月以内で結婚した人のうち4割が1ヶ月以内に結婚しているという実績も良いですね。

「婚活サイトなんか使っても、どっちみち結婚相手なんか見つからないし、結婚も出来ないでしょ!」と思っていた人って多いと思うのです。

 

でも、今は適切なマッチングを実現する事により、精度が上がり、より多くの男女がこういったサイトで成婚しているのです。

 

また、結婚チャンステストとかも最近はとてもおすすめしていますね。運営も楽天オーネットなので安心ですし、

 

結婚相手に求める恋愛傾向や経済傾向を診断し、その情報から適切に相手を紹介してくれるので、ミスマッチが起こりにくいわけなんですよね。

 

自分が本当に結婚できるのか?って心配になってしまいますよね。そういう人は1度使ってみてください。

結婚相手が見つからないなんて思っているのは、様々な行動が欠如しているからなんですよ。

本当に大切な人に会う事が出来ないのが、私たちなのです。つまり、適切な施策をとり、適切な場所を得る事により、

結婚相手が見つからないという悩みは解消されるんですよ。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。