バイト

履歴書、証明写真を安く作る方法

バイトの面接などで必要になってくる証明写真。
街中にある証明写真の撮影ボックスで撮ると700円くらいしますよね?

 

高すぎですよね。

 

写真撮ってプリントするだけなのに700円とかふざけてると思います。

履歴書を格安で仕上げる方法、紹介します。

 

 

履歴書はインターネットでダウンロード

 

履歴書は白紙のものがインターネットにごろごろ転がっています。
普通のバイトなどの面接ならこれをダウンロードして印刷するだけでオッケー!

私はいつもこのサイト使ってます:【履歴書ダウンロード】手書き・Word両対応テンプレ&記入例

 

コンビニのネットワークプリントがおすすめ

もしお家にプリンターがない、という人がいたら、ネットワークを通じてコンビニで印刷ができるネットワークプリントがおすすめです。

ネットワークプリントはこちら

インターネット上でPDFやwordなどのデータをアップ。
コンビニに行ってユーザIDを入力して印刷するだけです。

※対応コンビニはサークルKサンクス、セイコーマート、ファミリーマート、ローソン

https://twitter.com/lyou_you/status/763029871035506688

使いこなしてますね〜笑

白黒A4なら1枚20円
履歴書をA4サイズ2枚にしても40円ですむわけです。

 

アプリもあるのでスマホからでもOK!
(ただ使いにくさはあるのでできればパソコンからアップすることをおすすめします)

 

我はセブンイレブン信者ぞーーー!って方は

ネットプリント、という別のサービスがあります。こちら。

こちらもスマホも対応しておりますが若干使いにくい印象はありますね。

もちろん履歴書以外でもレポートとか写真とかコンビニで印刷できるものはなんでもできますよ。

出先で何かを印刷したい時はおすすめです。

関連記事:転職の目的は何か?を考える事が大切だと思う。

 

 

証明写真

 

これな!一番問題点!

むっちゃ高い!

 

ぼったくりですよあんなん。

 

これも実は30円でできます。
スマホで履歴書カメラというアプリをダウンロードするのです!!!!

これでお家の明るくて白い壁のところでインカメラで撮影する!

ネットワークプリントで写真印刷する!

出来上がり〜!

 

これで証明写真も30円でできます!

 

アルバイトの面接だとか
あんまり気をつかわなくていい履歴書ならこの方法で十分です。

だって証明写真なんて680円もお得ですよ?w

 

みんなこの方法使うべき。

しかし割ときちんとしたところの面接ではこれはまずいですね?

 

 

そんな時は

証明プリ

これです。

https://twitter.com/0892_syu/status/761066814717566976

なんと最近はプリクラで証明写真が撮れるんですよ〜

もちろん利用料金は400円!

 

証明写真のボックスで撮るよりは全然安いです。

 

しかも嬉しいことにプリクラ感覚なので髪色が調整できる。

まだ明るいままでもいい時期なのに、証明写真撮るためだけに黒染めするの嫌ですよね?
とか言いながら私は髪染めたことないんだけどwww

 

しかも盛れる。

そりゃ可愛い方が有利に働くこともあるでしょうよ(小声)

可愛い写真添付したいですもんね?
最近の女子高生の間ではこの証明プリってもう常識らしいですよ。すごいね。

 

アルバイトだって企業面接だって何社も受けるものですからね。
結局は受けたうちの1社にしかいかないのにさ。

だからあんまり無駄なお金使いたくないじゃないですか。
入社する前ならなおさらその会社にお金をかける義理なんてないわけだし。

ということで、なるべくお金をかけずに履歴書つくりましょ〜

 

では今日はこのあたりで。

関連記事:転職したいけど、時間がないという人はどうすれば良いのか?

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。