恋愛と私

彼氏がモテると不安になるのはなぜだろうか?

皆さんが付き合っている人はどのような人でしょうか?

女性って意外と彼氏に対して顔を求めていない人もいるんですよね。でも、そうはいってもなんだかんだでモテる彼氏が出来てしまっとします。

 

付き合う時はそれでも良いと思います。

でも、時が経つとだんだん不安になってきてしまうものなんですよね。

 

では、彼氏がモテるとなぜ不安になるのでしょうか?そんな事について今回は書いてみようと思います。

 

 

彼氏がモテる自慢をしてくるから

 

元々彼氏がモテるという事は知っていたとしても常に不安に感じるという事はどういう事なのか?というと、

それが彼氏がから「俺ってモテるよ!」という話を聞かれされているからなんですよね。

そういう「彼女にとってはマイナスでしかない話」を彼氏がしてくるからこそ、彼女側はモテる彼氏を持ってしまうと、不安になってしまうのです。

浮気されてしまったらどうしよう」と不安になる。

これって、彼氏の「嫉妬させたい」という気持ちが原因だったりもするんですよね。

男の中には嫉妬させたいと思っている人っているんですよ。

関連記事:意図的に嫉妬させようとする彼女なんて別れればいい

 

嫉妬してもらう事により、自分の価値をはかるというか、そういう事をしたくなってしまう男子ってのはいるものなのです。

彼女を嫉妬させるようなことをして、彼女が「嫉妬した」と男性側が感じることができると安心する。そういう人がいるんですね。怖い怖い……。

 

しかし、こんな事がずっと続くときっと疲れてしまうと思うんですよね。

 

最初は良いかもしれません。恋愛ごっこで良いかもね。ドラマみたい。でも、だんだんとこういったものってストレスになっていってしまって、

最終的には我慢出来なくなって別れてしまうのです。

 

だったら、彼氏に対して「モテるアピールはあんまり聞きたくないんだけど?」等の言葉を言った方が良いと思うんです。

 

そうする事によって、彼氏が「そっか…そんなに傷つけていたんだ」となる事だってあるんです。

 

彼氏がモテるという事を知っていても、不安な目にあっていない女性だっているんです。

彼氏側にも問題があるのではないか?と疑ってみた方が良いんじゃないかな、と思う。

関連記事:彼氏に愛されてるのか?と確認する恋愛は虚しい世界に行く

彼女側に自信がない

 

彼女側に自信がないと、「なんで私なんかと付き合ってくれているんだろう?」となってしまうんですね。

こういう気持ちがあると、やはり不安な気持ちって出て来てしまうものなんです。

 

「私なんかじゃなくて、もっと他に良い人いるよ!」と言ってしまうという人もいるのではないでしょうか?

代わりなんてどこにでもいる、と思ってしまう。

彼氏がモテると不安になってしまうという事は自分自身にも問題がある事ってあるんですよ。

 

自分と彼氏が不釣り合いだと思っているのであれば、やはり「乗り換えられてしまうのではないか?」という不安は出て来てしまうでしょうね。

恋愛において、「乗り換え」の発生率って高いので……。

 

そうなってくると、どうしてもモテる彼氏を持ってしまった彼女側が不安になってしまうんですよね。

 

でも、男だって何も全て顔で選んでいるわけではありません。

顔じゃなくて性格で付き合うような男性だっているものなんですよ。

 

そして、そういう不安って彼氏側にも伝わってしまうんですよね。

 

そうすると、いつの間にか相手が疲れてしまうなんて事もあるものなんです。

どんなにモテる彼氏でも不安に思う必要なんてないんですよ。

 

だって、それでも付き合っているのですから。

浮気の心配もそうですが、いくら不安に思っていても答えはどこにもないのです。相手の事を信じて、自分にも自信が持てるようになって初めて、

正しい恋愛というものが出来るのです。

関連記事:会社の同期との恋愛って割とリスクが高いと思う。

 

周りの女性からの妬み

 

女性同士だとこういう事もあるんですよね。

イケメンと付き合っていると、どうしても周りの女子は

「なんであのイケメンはブスと付き合っているの?」と噂をするものなんですよ。女性は女性と闘う、と言うけれど、こういうこともあるんですね。ええ。

そして、周りの女子の中でも「◯◯君(彼氏)の事、気になっているんだ。かっこいいよね。」という話を聞く事だってあります。

 

こういう事があるとやっぱり不安になりますよね。

彼氏がモテるとこういう問題が起きてしまう事は避けられないんですよね。

 

でも、こういった周りからの妬みや、話を全て真に受けていたら精神的にも持たないんですよ。

だったら、こういう話を周りから聞かなければ良いのです。

 

そういう噂や妬みを言わない人だってなかにはいると思いますよ。

 

そして、彼氏があなたの事が好きなんです。

だからこそ、付き合っているんですよ。

だったら、そこに自信を持って、堂々としていれば良いんです。

 

そして、周りが認めるくらい成長していけば良いんです。

他人の幸せを喜べない人って日本にはとても多いんです。

 

でも、そういう人に左右される必要は実はないんですよ!もっと自分に自信を持って、堂々としていましょう。

関連記事:自分に自信が持てないときに試してみよう

 

ここまで彼氏がモテると不安になってしまうという状態について書いてきましたが、どうでしたか?

思いあたりところもあったのではないでしょうか?

彼氏側はあなたの事が好きで付き合っているのです。

 

だからこそ、自分に自信を持って、日々を過ごせば良いんですよ。

関連記事:嫉妬から嫌がらせをしてくる人には近づかない方が良い。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。