恋愛と私

お笑い芸人がモテる理由

男性お笑い芸人ってどうしてそこまで?というくらい女性にモテるイメージありませんか?

しかもモデルや女優さんと熱愛報道が出ることがすごく多いですよね。

 

でもお笑い芸人の方はその容姿をネタにされている方も多く、
決して芸人全員がかっこいい、というわけではないと思います。

というかかっこよくない芸人さんの方が多いでしょう。

その方が面白いですからね。

 

でも、モテるんです。

 

男は顔じゃないってホント?という記事でも書きましたが、イケメンだからモテる、っていうわけでもないんですよ。

女性は顔が綺麗な方がモテるところはあると思いますが、
そもそもこれは男性と女性で恋愛における相手に求めることが違うことが原因なんです。

関連記事:モテないイケメンあるある

 

ではなぜ芸人がモテるのか、今日はそんなことについて考えてみたいと思います。

 

芸人はおしゃべりがうまい

 

芸人がモテる一番の理由は何よりもおしゃべりがうまい、この一つに限ると思います。

 

初対面の時からペラペラずっと喋っていられるのが芸人さんなんですね。

もちろん人見知り芸人とかもいますけどね笑

 

芸人の知り合いが結構いるんですが、
本当にみんなアホみたいによく喋ります。

 

そして、ずっと喋ってくれると、二人きりとかになったとしても沈黙が訪れないんですよ。

みんなどうしても人と一緒にいて沈黙するのが怖いんですね。
沈黙を共有出来る仲の人こそ本当に仲がいい人だと思うんですが。

関連記事:沈黙が気まずくない仲が良い

 

でもやっぱり初対面から沈黙を共有するなんて無理ですよね。

芸人さんは沈黙を作らないので、コミュ障な人でも安心しておしゃべりができるわけです。

 

世の中には自分が奥手だったりシャイだったりで恋愛がうまくいかない、という女性が多いでしょう。
そんな時に芸人さんと気持ち良くおしゃべりができると、もうそれだけで好きになってしまうんです。

関連記事:既婚者にモテる人は幸せになれない人

 

 

芸人はリアクションが大きい

 

リアクション芸人、なんて言葉があるほど、芸人さんはリアクション命なところがあります。

 

普段からステージに立ったり、テレビに出ている芸人さんなんてリアクションがどれくらい面白いか、ということを考えるスペシャリストでしょう。

常に「どんなリアクションが人を喜ばせるのか」ということを考えている人です。

 

そして、女性は「相手にリアクションしてもらうこと」をとても喜ぶ生き物なんです。

 

話をあまり聞いてくれない男性より話をよく聞いてくれる男性だったら絶対敵に話を聞いてくれる男性の方が女性はいいですよね?

女性は男性と違っていつだって好きな人にかまってほしいものですから。

 

実は話をよく聞くことが出来る男性は仕事が出来る男性でもあるんです。
なので芸人さんは、別の仕事をしてみると仕事が出来る人が多いんです。

 

確かに考えてみたら、
芸人さんって俳優業をやっていたり執筆活動をしていたり、音楽をやっていたり歌がうまかったり…器用な人が多いですよね。

関連記事:合コンでモテない人の特徴とは?

 

 

芸人は会話のテンポがうまい

 

芸人は会話のテンポについてもやはりスペシャリストです。

 

欲しいところでツッコミをくれたり、
相槌をくれたり、
ちょっと間をもたせてくれたり。

 

普通の人よりも会話のテンポがいいから、芸人さんとおしゃべりするのって楽しいんですよね。

楽しいというか「面白い」というのが近いのかもしれません。

 

そうすると「もっとこの人と喋りたい」という気持ちが生まれますね?
そしてその気持ちが「もっとこの人と一緒にいたい」という気持ちに変わるんです。

関連記事:天然な女子がモテる理由

 

 

芸人は伝え方がうまい

 

芸人は物事を伝える力がすごくあります。

 

面白い芸人が話が面白いのは、話の内容が面白いのではなく9割がたその伝え方がうまいんです。

面白い芸人の周りに面白いことが起きているわけではありません。
その事象をとらえて整理して、人に面白く伝える、ということができているのです。

関連記事:束縛してくる彼氏とはすぐに別れた方が良い

 

 

芸人は視線に慣れている

 

人の気持ちを推し量ろうとする時に人間が一番注目するのは視線だと言われています。

だから、コミュニケーションがあまり得意でない人は相手がどう思っているのかを感じるのも、
自分がどう思っているのか悟られるのも怖いので喋るときに視線を合わせることができない人が多いんですね。

 

でも芸人はその視線にものすごく慣れているんです。

ステージに立つ、ということは自分がいつも自分の視線を人に追われる側だ、ということです。

そして相手が自分に注目してくれているか、ということを相手の視線をみて判断しています。

 

なので視線というものにとても慣れているし、相手の目をみることにも慣れているんですね。

 

でも一般人からすると、目を見つめられる、ということは好意とも受け取れてしまうわけです。

相手から好意を持たれて嬉しくないことはないですよね。

そうして相手のことを好きになってしまう、ということになるんです。

関連記事:彼氏彼女と付き合ってる気がしない、の原因

 

 

やっぱりモテるんだよね

 

 

どうして芸人の人がそんなにモテるのか、それにはちゃんと理由があったんですね。

 

つまり、モテたい!と思ったらお笑いの研究をすればいい、ということです。ただ、個人的にはお笑い芸人さんってチャラいので、苦手なのですが……。

でも、男性としては魅力的に映ってしまうこともあるんですよね。

 

一緒にいて楽しいし、やっぱりお笑い芸人ってモテるよなあ、といつも見ていて思います。

では、今日はこのあたりで。

関連記事:彼氏が仕事を辞めたいと言ってきたら貴方はどうする?

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。