ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

ダメンズの特徴

ダメンズの特徴

 

恋愛すると必ずダメンズを連れてきてしまう、という女性が結構いるんです。

男に騙される女の特徴という記事でも書きましたが、
ダメンズを連れてくる女性ってかなりの確率でしっかり者の子が多いんですよね。

 

しっかり者だし面倒見がいいからどうしてもそういうダメンズに付け入られてしまうんです。

 

今日はダメンズの特徴について話してみたいと思いますので
いつもダメンズを連れてきてしまう!という女性はこれをチェックして、
次こそはダメンズに引っかからないようにしてください。

 

ダメンズはお金を計画的に使えない

 

ダメンズの一番の特徴はやはりお金の管理が全然できない、というところでしょう。

 

男性は女性に比べて今を生きる生き物なので、もともと将来のことを長期的に考えて動く、ということは苦手です。

 

でもだからといってそれで許されるわけではありません。

今の世の中では女性と結婚して、一緒に家庭を作って、家族として暮らしていかなくてはいけないわけですから、
ある程度計画的にお金を使える能力がないと、
女性と一緒に暮らしていく、ということができないでしょう。

お金を計画的に使えない人は根本的に結婚に向かない人です。

関連記事:結婚に向いてない人の特徴

 

そんなお金を計画的に使えないダメンズからよく出る言葉が
「お金がないからデートに行けない」

これです。

 

確かにデートってそれなりのお金を使うことになりますよね。

一緒に遊びに出かけたら遊びに行った先でお金を使うし、
ご飯を食べるのにもお金を使うし
何をするにしたって家にいるよりは ずっとお金を使うと思います。

 

でも「デートに行くお金がない」というのは
デートに向けてお金をセーブすることができていない、ということですよね?

 

他のことに使ってしまっていたり、
働かなかったり。

 

デートを優先的に考えてくれていない、ということです。

 

そしてさらに「お金がないとデートができない」と思っているということです。

もっと言えば「お金がないとあなたと一緒にいられない」と思っているということなんです。

 

もちろん彼女側の考え方も大事なのでお金を使うデートがしたい人はダメンズ彼氏にそう思われていてもいいかもしれません。

 

でももし将来的に結婚を考えている相手なら、「お金がないとデートができない」と思われていることは少し危険なことだと思います。

 

実際お金なんかなくてもデートってできます。

だってデートってどこかへ遊びに行くことが目的なわけでもなければ
楽しいところに行くことが目的でもないですよね?

一番の目的は好きな人と一緒にいること、だと思うんです。

 

一緒にいられたら、別にお金を使わなくても、
遊園地や映画館に行かなくても、究極はよくないですか?

 

お金がないならお金がないなりに楽しもうとすることができない人は、
人生の価値がお金で決まってしまう人です。

関連記事:お金がないからやらない人はずっとできない人

 

ダメンズは浮き沈みが激しい

 

ダメンズは気分の浮き沈みが激しいです。

 

もちろん誰にだって楽しい!という時と落ち込む、という時があるでしょう。

ただダメンズはそれが顕著なんですね。

 

これは自分に自信がないことに起因するものだと思います。

ダメンズの多くが「俺は人と違うんだ!」と思っているものですが、成功体験が少ないため「俺なんか…」と落ち込んでいきやすいんですね。

 

しっかり者の女性はそんなダメンズに対して「私がなんとかしてあげたい」と思ってしまうものなんです。

 

でももとから成功体験が少ない人に自信をつけさせてあげるのって容易なことではありません。

人を変えられる、というのは思い上がりで終わってしまうのです。

 

浮き沈みの激しいダメンズに振り回されるのはもうやめましょう。

関連記事:サゲマン男子って存在する?

 

ダメンズ腰が重い

 

ダメンズの腰はとにかく重いです。

空想するのだけは得意なくせにそれを行動に移すことができない人ばかり。

 

ダメンズの「いつかは絶対○○するから!」という言葉に騙されていませんか?

それはきっと実現しないでしょう。

 

できる人は行動力が違います。

思い立ったらもうやってる人がほとんどなんです。

仕事も同じです。

本当に仕事ができる人はとりかかりがとんでもなく早いし
常に新しいものに興味を持ち続けて好奇心をもって生きています。

とにかくスピード感。

関連記事:仕事ができる人の特徴

 

ダメンズは風邪をひきやすい

 

風邪をひくっていうのはものすごく非効率なことだと思うんですね。

時間をとられる最悪の事態です。

 

でもダメンズは「風邪をひいてる自分かわいそう」という思考になるので、風邪の予防もろくにしないし
風邪のひき始めでも対処しないんです。

 

そうやって風邪をしょっちゅうひいて非効率な生き方をしてるんですよ。

関連記事:風邪を引かない秘訣

 

ダメンズって結構身近にいるもの

 

 

身の回りにダメンズ、潜んでいませんか?

 

周りにダメンズが多いと自分も必ず影響を受けます。

どうしてもおかれている環境、人間関係、というのは自分の人生に影響を及ぼしてくるものなんです。

関連記事:一緒にいたくない人の特徴

 

だから自分が一緒にいる人は自分の運気を上げてくれるような、
自分をさらに奮い立たせてくれるような素敵な人で固めましょう。

 

それが一番自分を成長させる秘訣だと思います。

 

では今日はこの辺りで。

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。
よく読まれている記事