恋愛と私

男に騙される女の特徴を私が教えてあげるね。

よくない男に騙される女には特徴があるんです。

都合のいい女の特徴をまとめてみた。という記事ではイエスマンは都合のいい女として扱われやすい、という話をしました。

イエスマンは確かに都合よく扱われやすいんですね。

 

ではどんな女が騙されやすいのか?実は都合がいい女とは真逆だったんですよ。

 

しっかりしてる
(と思われてる)

 

実は全然男に騙されやすそうじゃない女の人の方が騙される人なんですね。

一番はしっかりしてる、もしくはしっかりしてると思われている人が騙される女なんです。

 

しっかりしてると思われている人ってものすごく頑張って気を張って生きている人が多いんですね。

 

仕事にしても何にしても一生懸命で、
仕事もできる人が多い。何事もしっかりこなしてしまう。

 

仕事ができる女性って男性からだけではなく、同性である女子からも好かれますよね。

 

そうすると回りからしっかりされてると思われているからどんどんミスをおかせなくなっていくんです。

私はみんなから頼られているから頑張らなきゃ」という気持ちになってしまうんですね。責任感も強かったりします。

 

そういう人は周りから「しっかりしてるから大丈夫だろう」と放っておかれることが多いんです。

 

でもしっかりしてると思われている人だって人間です。

ミスもするし、辛い時もあるでしょう。

 

周りの人は隙があまりないしっかり者にはあまり踏み込んでいかないんですが、
悪い男はどんな人でもズカズカ踏み込んでくるんですね。

むしろ恋愛をゲーム感覚でする悪い男性は隙が無さそうな女性ほど落としたくなると言います。

隙が無さそうな女性の方が落とすのが難しいわけですから、恋愛をゲーム感覚でする男性にとっては興奮材料なのでしょう。

今まで人にあまり頼るということをしてこなかったしっかり者の女性は、そういう男性にコロッと騙されてしまうものなんです。

 

普段から自分ができないところも人に見せることができて、人に甘えることができる人の方がずっと騙されにくいんですね。

生きるのも楽だと思います。

 

 

仕事でリーダーシップをとれる人なんかはこの原理をよく知っていますね。

リーダーとして素質のある人は、「自分じゃうまくできないから、やってくれないかな?」と人に仕事を頼むのがとても上手なんです。

男に騙される女になりたくないのであれば、まずは頼る事が大切なのかもね。

関連記事:仕事でリーダーシップのとれる人、その要素

女子校育ち

 

周りで悪い男に騙されてる女の子たちって大体女子校育ちなんですね。

 

やっぱり学生時代にそういう恋愛の経験が少なかったのって少なからず影響するのかな、と思います。

思春期の恋愛経験って大事なのかもしれませんね。

男性の男子校育ちと女性の女子校育ちってちょっと違って、

男性は今を生きる傾向が強いので良いのですが、女性って「未来を妄想する力」がすごいんですよ。

 

すると恋愛経験のない青春を送っている間に勝手にドラマチックな恋愛への妄想がたくさん生まれてしまうんですね。

 

そのまま大人になった時に、
普通の女性だったら「馴れ馴れしい男だな」と感じるような男性でも
女子校育ちの女の子だと「こんなに近い距離で接してくれた人いままでいなかった!
となってしまうわけです。

刺激を勘違いしてしまうと言いますか。

そうやって悪い男に騙されるようになるんですよね。女子校おそろしいな。まあ、私も女子校だったんだけどね。

女子校で青春時代を過ごすって面白いですよね。女子しかいないからこその楽しみ方ってあると思うし。

 

ただ、悪い男に騙される女の子が量産されてしまう事があるのですよ。

関連記事:女子校出身の友達の男遊びが派手すぎる

 

八方美人

 

生きていればいろんなコミュニティがあるでしょうから確かに猫をかぶってしまう場所もあるでしょう。

 

家族、学校、会社ではそれぞれ演じる自分がいるかもしれません。
仕方のないことだと思います。

カメレオン俳優みたいにあらゆる役を演じてしまうのです。

 

でも、ある程度本当の自分を見せることができない人というのは騙されやすい女の特徴なんです。

 

結局素の自分をさらけ出せる場所が少なくなってしまうと、
少しでも素の自分をさらけ出せた時に勘違いしやすくなってしまうんですね。

 

自分が自分らしくいられる場所はたくさんあったほうがいいと思います。それによって人に嫌われてしまうんじゃないか?と心配する人もいるでしょう。

 

でも人に嫌われるということはその分好きでいてくれる人を増やせるということなんですよ。

関連記事

嫌われる事が怖いなんて馬鹿げている。

最高の友達、最高の恋人の作り方

 

いい人

 

いい人って損する。という記事でも書いたんですが、いい人は本当に損ばかりなんですね。

 

女性の場合はいい人は騙されます。

 

特に押しに弱い人。

 

頼まれた仕事を断り切れなかったり、
告白されたら「なんか好きかも」と思って付き合ってしまったり。うん。勘違いしてしまうのよ。

 

大体の人がそれで相手がストーカー化してしまったり、
一晩限りで…なんてことばかりなんですよ。ワンナイトラブみたいなね。

関連記事

ストーカー癖のある男には特徴があったのだ。

酔った勢いで○○…の本当の心理とは

 

いい人すぎるのが本当は彼氏ができない原因だったり、結婚できない原因だったりする場合があります。

関連記事:異性として見れないと言われる人の特徴

 

 

男に騙される女になるのはもう辞めよう

 

騙されない女になるのに一番の近道はやはり

自分が自分らしくいられる場所をたくさん持つ

ということだと思う。

 

どうしても頑張りすぎてしまうようなところがある人は、もっと肩肘張らずに、できないことは人に素直に助けを求めてみましょう。

 

自分のキャパシティを自分で理解することもまた、効率的に仕事をこなし、楽しい人生を送るための秘訣だと思います。

私は男に騙される女だな、と今思っていたとしても、生涯「男に騙される女」になるわけではありません。

 

自分の意識とか、振る舞いが変わるだけで、周りの人の見る目も変わってくるものなんですよ。

 

 

では今日はこのあたりで。

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。