恋愛と私

不倫してる人が浮気されてた

不倫してる人が浮気されてた

 

世の中浮気してる人、不倫してる人ってものすごく多いですよね。

不倫は文化」なんて言葉信じたくはないけど、真実っぽいですよね。

でも不倫してる人は不倫し返されるし、浮気してる人も浮気し返される確率って高いと思うんです。

不思議なものですよね。

今日はそんなことについて話してみましょう。

 

二人とも好き

 

彼氏はいるけど気になる人がいる、浮気している、不倫している、そんな人に「結局どっちが好きなの?」って聞くと
だいたいの答えが
「二人とも好き」なんです。笑

でもこれって、本当は二人とも好きじゃないってことだと思うんですね。

二人とも好きな人は

  • 二人とも傷つけている
  • 押しに弱い人
  • 恋愛してるのが好きな人

なんじゃないかなって思うんですよ。

二人とも好きな人は二人とも傷つけている

 

二人とも好き、っていう人はすでにどちらかとは付き合っていたり、結婚していたり、っていうケースが多いですね。

その付き合っている、もしくは結婚している相手にバレているバレていないではなく、
二人とも好き」というのはその相手を傷つけることであり、罪悪感を感じるものだと思います。

そして不倫とかだと、不倫相手は奥さんがいることを知っていたりすることも多いですね?

結果的に二人とも傷つけていることになるわけです。

さて、ではどちらかが本当に好きな相手だとしますよね?

本当に好きだったら「相手を傷つける全てのことをしたくない」と考えると思うんです。

でも相手が傷ついてもいいから二人と関係を続けたい、
というのは相手よりも自分が大切な証拠です。

結局自分が大事な恋愛であって、
どちらも大切にはできていないんですね。

押しに弱い

 

現在不倫している人、浮気している人というのは
とにかく押しに弱い人が多いです。

 

私の周りで浮気や不倫をしている人はそのきっかけが大体「浮気相手・不倫相手から告白されたから」というものでした。

 

押しに弱い人って自分のことを好きでいてくれる人が好きなんですね。

なので自分を好きになってくれた人のことを好きになってしまうんです。追われる恋愛が好きなんですよ。

 

恋愛してるのが好きな人

 

恋愛感情がない?恋愛と結婚の違いという記事でも書きましたが、恋愛がゲーム感覚になってしまっている人は
恋愛感情がなくなってしまうと相手と長続きしない人なんですね。

 

こういう人は恋愛にスリルを求める人なので、
正直その感覚がなくならない限りはずっと浮気し続けると思います。

 

浮気すると浮気される

 

特に女性にありがちなことなんですが、
人間自分がされて嫌だったことって相手にもしたくなってしまうものなんです。

 

自分が信頼していた相手に裏切られたら
相手のことも裏切りたくなってしまうんですね。

戦争がなくならないのと同じです。

 

だから浮気の原因の一つに「相手に浮気されている(かもしれない)から」というものがあるんですよ。

関連記事:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

 

自分が傷つきたくないから、逃げ道として浮気してしまうわけです。

相手が女の子と二人でオールしていた。相手は「何もなかったよ」と言う。「わかった、信じる」とこちらも言う。

でも、仕返しはする。そんなものだと思うんです。

 

不倫はそもそも信頼されない

 

不倫をしている人はそもそも不倫相手からは信頼されないですよね。

 

不倫をしている時点で奥さんのことを裏切っているわけですからその人は信頼している人を裏切ることができる人なわけです。

 

そうすると不倫相手としてはそもそもが信頼できない人、ということになってしまうんです。

 

【実話】不倫と浮気の連鎖

 

奥さんと子供がいるのにもかかわらず不倫をしていた人が、
不倫相手に浮気をされていました。

 

結局人を簡単に裏切ることができる人はそういう人を寄せてしまうんじゃないかと思うんです。

 

誠実な人と巡り会いたいなら自分が誠実でいること。

これが一番なんじゃないかなと思います。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

浮気される人の特徴

 

自分だけは特別

 

女に騙される男の特徴3という記事でも書きましたが、恋愛をしていて相手に他の人の影を感じた時に「自分だけは特別」だとか思っている人はかなり危険です。

 

相手にとって自分だけは特別だと思っていると
その感情に甘えてしまって、あぐらをかいてしまうことがたくさんあるんですね。

 

相手が自分のことを好きでいてくれるのって全然当たり前のことではありません。

 

相手が一緒にいてくれること、
自分のことを好きでいてくれることってかなり奇跡なんです。

そんなことを当たり前だと思ったり、
自分は相手の一番だ、なんて思っている人は浮気されやすい人です。

 

常に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

関連記事:辛い倦怠期を乗り越える方法?そんなの簡単です。

 

ドM

 

恋愛には辛い気持ちもつきもの。たくさん悩んで傷ついて、でもたまに嬉しいことがあると全部許せちゃうしものすごく嬉しく感じることができる。

 

そんな風にいう人がいますが、これは浮気される人の特徴です。

 

恋愛で消耗するなんて時間が勿体無いと思いませんか?

やりたいこと、自分の夢、ないんでしょうか?

 

恋愛なんて楽であれば楽であるほどいいものだと思うんですよ。

関連記事:浮気するのは好きな事をやっていないから。

 

やっぱり裏切らない方が良いんです

 

結局浮気する人、不倫する人というのは浮気される人だし不倫される人です。

 

裏切りって裏切りで返ってくるものだと思います。

 

  • 浮気されたくないなら自分が誠実であること。
  • 相手に信用されたいなら自分が信用すること。
  • 相手に大事にされたいなら自分が大事にすること。

 

自分発信でやっていかないとなんだってうまくいかないです。

誠実に生きたり、真っ直ぐ生きると、傷ついてしまうこともあると思います。でも、やっぱり真っ直ぐでいた方が自分の心も楽だと思うんです。

 

では今日はこのあたりで。

関連記事:浮気を見破る方法を徹底的に考えてみた

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。