ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

ストーカー癖のある男には特徴があったのだ。

世の中には色んなタイプの男性がいますよね。

その中には好きになる事が出来る人もいれば、生理的に受け付けないような人もいると思うんですよね。

 

そして、中にはストーカータイプの男性というものもいると思うのです。

ストーカーって本当に怖くて、女性から結構被害情報を聞くんですけど、いつも「女性って大変だな!」って思っている次第です。

 

ただ、どんな人がストーカーになりやすいのか?ってのは意外にも知られていないと思うのです。

犯罪者にも特徴があるように、ストーカー男にも特徴があると思うんですよ。

 

つまり、そういった事さえわかれば、ストーカー男にひっかかる事はないと思う。

という事で今回はストーカーをする男の特徴について書いていきたいと思います。

 

特徴①:独占欲が強い

 

これはありますね。

ストーカーの特徴としてまず「独占欲」を挙げる事が出来るでしょう。

こういう独占欲が強いタイプの男性って特に元カノに対してストーカーになってしまう場合が多いんですよね。

独占欲が強いという事は付き合っている時だけならまだ良いと思います。

お互いにお互いを必要としていますからね。

良いと思う。

 

ただ、それが片方だけになってくると、変わってきてしまいますよね。

 

別れた後も、独占欲が強いという特徴を持った男性は「今頃他の男と寝ているのに違いない!」と考える。

頭の中は危険な妄想でいっぱい。どうしよう。もう耐えられないと思ってしまう。

そう思ってしまったらもう終わりですよね。

ストーカーはその後、元カノの行動を監視するようになってしまうんです。

 

しかも、こういったタイプのストーカーって自分で悪い事をしているとは思っていません。

いつの間にかやってしまっているので、気がつかないうちに危険な事までしてしまっているのです。

よくテレビでもストーカー被害に関するドキュメンタリーをやっていますよね。

 

でも、実際にストーカーに話を聞いてみると「悪い事をしていると思っていなかった」と発言していると思います。

 

私の友人にも元カレがストーカーになってしまったという人がいましたよ。

その元カレは別れた後もずっとLINEをしてきたんです。

でも、彼女は気持ち悪いし、もう好きではないから無視していたんですね。

 

すると、どうなったと思いますか?

ストーカーになった元カレは次の行動に出るのです。

 

ある時、彼女は元カレからのLINEに異変を感じます。

「あれ?なんか元カレのLINEアイコンが変わるなあ」

と。

 

でも、ある時気がついてしまったんですね。

あれ?このLINEアイコンうちの近所だ。」と。

 

それからも元カレのLINEアイコンを観察していると、

LINEの画像に映っている場所がだんだんと自分の家に近付いてきている事に気がついてしまったんです。

大事には至りませんでしたが、これって本当に怖いですよね。

 

もしも自分がされたら、生きていけないかも。それくらい気持ち悪い。怖い。

 

完全にストーカー行為です。

 

独占欲が強い男は危険なのです。独占欲が強いという特徴を持った男には気をつけましょう。

関連記事:なぜ男は美人と結婚したいと思うのだろうか?

 

 

特徴②:友達が少ない

 

「友達が少ない」のもストーカーになってしまう男の特徴だと思います。

友達が少ないとどうしても、彼女というものが自分にとっての唯一の居場所になってしまうんですよね。

だから、別れるなんて事になったらもう大変ですよ。

 

 

たった一つの自分の居場所」がなくなってしまうんですからね。

友達が少ないと、彼女側からしたら「たくさん会ってくれる!」と思うかもしれません。

確かにそうですよね。

 

だって、彼女しか会う人がいないんですから。当たり前の事っちゃ当たり前なんですよね。

 

ストーカーになってしまう時って必ず「孤独」という感情がセットになっているんです。

つまり、孤独だからこそ、女性に固執してしまう。ああ、怖い。

 

だからこそ、女性は友達がある程度いる男性を彼氏に選んだ方が良いと思うんですよ。

確かに友達がたくさんいると、あまり会ってくれなかったりすると思いますが、

 

長期的に考えると、ストーカーになってしまうという可能性が低いので良い。ドライだと言われるかもしれないけど、その方が良いよ。

 

ストーカー男につきまとわれると、最悪殺害されてしまうなんて事もありますからね。

それだけ怖い存在なんですよ。

こういうストーカーの特徴を持った人には気をつけましょう。

関連記事:ストーカー対策、一番良いのは自分を変える事?

 

 

特徴③コミュニケーション能力が低い

 

これもありますね。

ストーカーをしてしまう人の特徴って色々ありますけど、

根本的なことを言ってしまえば、これだと思うんですよ。

コミュニケーション能力が低いと、女性へ気持ちを伝える事が出来ないんですね。

 

日夜ナンパをしているような人にストーカーっていないじゃないですか?ああいう人たちは好きな女性を見つけたら、

すぐにコミュニケーションをとろうとするのでストーカーにはならない。

もちろん、チャラい男が良いわけではありませんよ。

 

ストーカーにならない代わりに、浮気をしますからね。どっちが良いとは言えません。人それぞれ。

 

ストーカーをするという行為」はってその人にとっては、「ある種の愛情表現」なんですよ。

自分として愛情表現なのに、相手はただ恐怖を感じるだけというのが怖いところなんですよね。

 

相手のtwitterを監視したりとか、コンビニでたまたま好きになった人の名前を後でfacebookで検索したりだとかそういう事をしてしまう。

 

そして、おもむろにメッセージを送ってくるんですね。

 

コミュニケーション能力が低い人が必ずしもストーカーというわけではありません。

でも、ストーカーにはこういった特徴を持った人が多いんですよ。

女性の皆さんは気をつけましょう。

 

また、個人的にはストーカーするような人がいるのであれば、実績の多い原一探偵事務所 等のストーカー対策もやっている探偵事務所に頼んでみるのもありかな、という感じです。

いざという時に、自分を守ってくれるものやサービスって実はとても大切なものなのです。

 

結婚するメリットを冷静に考えてみた。でも書いてみたのですが、結婚する事によって男性から守ってもらうという方法でも良いですしね。

 

特定の相手がいないからこそ「自分にもまだ可能性があるかも?」と思ってしまう人だっていると思いますし、力だって男性の方が強いわけですから、

 

こういった選択肢を考えてみるのもありだと思うのです。

 

ストーカーって本当に怖いもの。「私には関係ない」なんて思っている人はきっとたくさんいると思う。

でも、そんな事ないんです。誰にでもストーキングされる可能性はあります。だから、気をつけなければいけない。

 

ストーカーに悩まされる人生なんて、嫌ですからね。

関連記事:別れた彼氏がストーカーに変わってしまう典型的パターンとは

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事