恋愛と私

デートで気づいて欲しい女性の脈なしサイン

付き合う前のの平均的なデート回数は3回と言われています。

つまり3回目のデートの後が運命の分かれ道、ということですね。

 

デートに誘ってみたものの相手はどう感じているんだろう?

 

脈あり?脈なし?

 

実は脈なしな相手に対しては女性は結構サインを出しています。

どうか気づいて欲しい脈なしサイン、紹介します。

 

デートにパンツルックでくる

 

普段のその女性の服装にもよるんですが。

スカートを普通にはくような女性がパンツルックで現れたらそれはほぼ脈なしです。

 

好きな人とのデートだったら絶対にスカートをはいていくものです。

 

ショートパンツやホットパンツなどのちょっと露出の高いパンツルックなら脈ありかもしれませんが、
ロングジーンズやスキニ、ガウチョなら脈なしの可能性が高いですね。

 

化粧をするのが面倒だと思っている女性って実は多いと思う。でも書いているのですが、女性って基本的には面倒臭がりものなんですよね。

 

だからこそ、好きな人の時には頑張って洋服を決める事がありますし、好きではない、脈なしの人とのデートの時には、そこまで気合いをいれないものなんですよね。

関連記事:紹介から始まる恋愛はなぜ成功するのか?

 

声が低い

 

女性は基本的に声を作っている生き物なんですね。

 

身近な女性のことを考えてみてください。

女性同士で喋っている会話にちょっと耳を澄ましてみると、いつもよりワントーン低く聞こえませんか?

 

そうなんです。

異性としてちゃんと意識している相手や、自分より偉い上司、先輩などには高い声で喋っているんですよ。

 

もし自分と一緒にいる時に地声っぽい低いトーンで喋っていると感じたら、それは脈なしサインです。

むしろ脈なしなことを気づいて欲しいサインかもしれません。

関連記事:理系女子の恋愛模様

 

次の予定を具体的に決めない

 

「またご飯食べに行きましょう」と言ったときに「はい、ぜひ〜」みたいな感じで流されたりしたらそれは脈なしの可能性大です。

 

「まだ予定わからないのでまた連絡します」とかだともう脈なしですね。

そこから連絡が来ないパターンの方が多いです。

 

女性は好きな人とのデートには積極的なんですね。

なので次を匂わせるような場面があったら絶対に「○曜日が比較的空いている」などの提案をしてくるはずなんです。

 

デート場所を決められない?それは、もちろん優柔不断で決められない事もあるのですが、脈なしだからこそ決まらない事だってあるんですよね。

 

こういった見極めって結構大切なスキルになっていくんじゃないかな?引き際がわからないと、ストーカー扱いされてしまう事もあるでしょうし。

関連記事:【東京】お金がない人のためのデートスポット

 

目があまり合わない

 

目を合わす、という行為は好きだからこそできることです。

 

一緒にいてあまり目が合わないように感じるなら脈なしかもしれません。

 

ただ、相手が緊張している、というパターンもあります。

相手が緊張しているような素振り見られるなら、それは大いに脈ありです。

関連記事:リゾートバイトで恋愛に発展?その理由を紹介しましょう。

 

デートをドタキャンされる

 

好きな人とのデートには予定がかぶらないように最大限の努力がなされるはずです。

 

デートをドタキャンされる、ということはもしかしたらそのデートに行く気がはじめからなかった可能性もあるんですね。

 

すぐに断るのは理由が見つからないけれど、
その日まで行く予定にしておいて「急用が入ってしまって、」という言い訳でドタキャンするのは断りやすい、ということです。

関連記事:忙しい人は忙しいと言わない法則

 

相手が普段から急に予定が入りやすい仕事をしていたりしたら話は別ですが、
急用でドタキャンされる、というのはほぼほぼ脈なしだと考えた方がいいでしょう。

関連記事:恋愛がめんどくさいというあなたへ

 

「忙しい」を連発

 

会話の中で「忙しい」という言葉を連発される時は脈なしかもしれません。

 

もし好きな人相手だったら相手からデートに誘われるように仕向けるのが女性なので、暇アピールをしてくるはずなんですね。

 

「忙しい」という言葉の裏には
「忙しいんだから誘わないで」という真意が隠れているんです。

関連記事:忙しい人は忙しいと言わない法則

 

デートに他の人を呼ばれる

 

二人きりで会う予定だったのに他の人や友達を呼ばれるパターンってありますよね。

このパターンも脈なしの可能性が高いです。

 

やっぱり男女で二人きりで会う、というのは
それなりに相手も好意がないとやらないと思うんです。

関連記事:男女2人きりで飲みに行ったら浮気?

 

二人きりのお出かけに誘ったのに他の人を呼ばれた時はもしかしたらあなたのことを警戒している、という場合もあるかもしれません。

 

二人きりで会うと男女の関係に発展しそうだ、と思われているということですね。

 

基本的に女性はそういう間柄になってもいい相手じゃないと二人きりで出かけたりはしません。

男性もそうなのかもしれませんが。

関連記事:男女の友情って成立するよね?っていう言い訳

 

彼氏彼女がいる場合でも男女二人きりで出かけたりする人っていますよね。

 

そういう人は今の彼氏彼女に満足できていない何かがある場合が多いんです。

関連記事:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

 

デート後のLINEの返信がすぐ来ない

 

デートが終わった後って「今日はありがとう」みたいな連絡をすると思うんですが、
それに対して当日中に返信が来なかったら脈なしかもしれません。

 

もし脈ありなら、
相手だって連絡を待っているはずなのですぐに返信がくるはずなんですね。

もちろん連絡のマメさに男女の差はあるのですけどね。

デートで脈なしか脈アリか?という事を見極めるための1つの基準にはなると思っているのです。

 

どうして彼氏から連絡が来ないのかでも書いたのですが、好きな人とは基本的に連絡を取りたいと思うのが私たちの心理だと思うんですよね。

関連記事:どうして彼氏から連絡が来ないのか

 

好きな人とそうではない人への態度は違うものよ

 

いかがだったでしょうか?

 

特に女性は好きな人とそうでない人への態度ってかなり露骨に出ると思うんです。

そういうサインに気付かずにしつこく連絡をしたりしてしまうと
逆に相手からどんどん嫌われてしまうこともあるので、相手のサインを見逃さないようにしましょう。

関連記事:うざい男の特徴と対処法

 

相手に脈ありの気配がないようならさっさと次にいきましょう。

 Rush (ラッシュ)  なら自分で企画しなくても合コンできます。

 

では今日はこのあたりで。

関連記事:彼氏の仕事が忙しい彼女がとってはいけない行動。それは破局への一歩。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。