仕事

誰でも先生になれるウェブサービス?副業収入にもなる『ストリートアカデミー』

皆さんはストリートアカデミーというものをご存知ですか?

ストリートアカデミートップ

 

ストリートアカデミー 誰でも簡単に授業を開講出来るというウェブサービスなんですね。

ウェブサービスって基本的にローンチしてから世間に広まるまでかなりの時間がかかるのです。

このストリートアカデミーも同様で、

 

ローンチ自体は2012年なんです。

最初は東京のみでの運営だったのですが、

2013年には全国に展開。

その後も着実にユーザー数を伸ばしているウェブサービスなんですね。

 

ただ、認知度はというと、ようやく最近になって高まって来たような感じがあります。

もちろんIT界隈では、言わず知れたサービスですが、世間一般ではまだ浸透具合が薄いのではないかと思っています。

その分、伸びしろも大きいんですけどね。

 

そして、このストリートアカデミーって先生として副業をしたい!という人にはもってこいのサービスだと思うんですよね。

誰でも先生になれる時代がきたんです。

 

 

ストリートアカデミーはなぜ良い?

 

ストリートアカデミーの特徴としてまず上げられるのが

ストリートアカデミー概要

その講座数でしょうね。

公開口座数は8,800件以上(2016/11月時点)

ここまで多い講座数であれば、自分が学びたい!と思う講座は結構見つかったりします。

そして、受講者数も72,000人ですね。

これもかなり大きな数字だと思います。

 

これだけの規模の学習セミナーサイトだと、講師として登録すれば、

かなりの副業収入になりますね。

 

仕事のない土日等にExcelとか教えても良いですし、

写真とかカメラについて教えても良いんですよね。

今まで趣味程度だったものがお金になる時代なんですよ。

ストリートアカデミー学校

例えば、ウェブデザインの講座を検索しますよね?

そうすると、こんな感じで出てくるんですよ。

イラレとかもそうですし、DWとかもちゃんとありますよね。

こういったところで勉強をしていく方が効率的な面って結構あると思います。

 

総合的に学びたい!という人は個々のスクールに通っても良いと思うんですけど、

それだと

  • 「ちょっと学んでみたい」
  • 「色んな事を学んでみたい」

というニーズは中々満たせないのではないかと思います。

関連記事:プログラミング初心者がやるべき事

 

豊富な授業数の中で勉強するのもありだと思いますよ。

大学のようなパッケージ的な学習ってだんだんと人気がなくなってきていると思います。

 

 

教えてくれる事も明確でわかりやすい

 

また、教えてくれる事もきちんと説明してあるんですよね。

実際のストリートアカデミー

私も実際に使ってみたのですが、本当に使いやすかったです。

 

こういったセミナーのようなプラットフォームって受講する側からするとわかりにくい点もあるサービスが多いんですね。

 

でも、ストリートアカデミーではそんなことありませんでした。

学習する側のユーザビリティが高いという事は教室を開く側にも大きなメリットになるんですね。

ここで定期的に教室を開けば、中々に稼げると思いますよ。

 

Facebook,twitter,midium,note等のメディアSNS媒体を組み合わせる事によって相乗効果も生まれそうですしね。

 

HTMLやワードプレスが出来る人であれば、コーディングを教えても良いです。

様々なやり方とアプローチが存在しているのです。

 

 

副業先生になろう!

ストリートアカデミー講師の声

こういった感じで結構個々にユニークな講座を開いているんですよね。

何か特技があったりとか、好きな物がある人とかだったら結構簡単に集客出来ると思います。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-13-31-16

また、全国どこでも出来るというのも魅力なんですよね。

地方でも東京でも開講する事が出来るんですよ。

また、ストリートアカデミーは講師登録も講座掲載も完全に無料というところも大きいでしょう。

 

成果報酬ベースで払っていく事になるので、基本的に儲かるようなシステムになっているんですね。

つまり、皆さんがする事は「魅力的な教室を開く」という事だけなんですよ。

 

誰でも一つは教えられるようなものを持っていると思いますよ?

 

また、運営によるサポートも充実しているんですよね。

 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-13-31-33  

 

イベントを開催する場所とか自分だけで考えるのって結構大変なんですよね。

だからこそストリートアカデミーと一緒に探す事が出来るという事は大きな利点なんです。

 

講師になってみたい人、受講してみたいという人は

是非やってみてください。

会員登録&講座受講・開講はストリートアカデミーへ

 

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。