コラム

第一印象が悪いなと感じる人の特徴

第一印象が悪いなと
感じる人の特徴

 

第一印象って恋愛においても仕事においてもあらゆる方面で大事なものですよね。

 

例えば本当は良い人だったとしても
第一印象が悪いというだけでモテないかもしれないし、
もし営業の仕事なんかに就いていたら全然成績が上がらないかもしれません。

 

でもやっぱり第一印象ってその人の心を表していると思うんです。

 

顔や見た目の印象って結構性格とリンクしています。

 

今日は第一印象が悪いなと感じる人の特徴をまとめました。

 

 

顔が綺麗かブサイクかなんて生まれ持ったものだからしょうがないと思っていませんか?

 

そんなことありません。

 

顔の造形ではないものが第一印象に関係してくるんですね。

 

眉毛が整いすぎてる

 

眉毛が整いすぎている人って「几帳面なのかな?」という印象があります。

綺麗に眉毛が整っている人は部屋も綺麗そうだけれど、汚したらものすごく怒られるんじゃないかな、みたいな。

 

あとプライドが高そう、っていうイメージもありますね。

関連記事:プライドの高い人って損してるよ!

 

目周りが暗い

 

顔の中で最も印象が強いのは目です。

第一印象の中でも一番影響するところでしょう。

 

目周りが暗い人は人生が楽しくないんだろうなと思うし、逆に目周りがキラキラしている人は自分の楽しいことを毎日頑張っている人なんだろうなと感じます。

 

口角が下がっている

 

口の端には表情が出ます。

 

口がきゅっと引き結ばれていたり、口角が下がっていたりすると、機嫌が悪いのかな?と思われがちですよね。

 

顔色が悪い

 

顔色が悪いと不気味な印象になってしまいます。

 

男性で肌が白すぎたりすると顔色が悪く見えがちです。

また、肌が白すぎると目の下の隈も目立ってしまって余計に暗い印象になります。

 

寝不足なども顔色を悪くする原因です。

 

笑顔が少ない

 

笑わない人ってものすごく怖いです。

人間にとって一番怖い表情って無表情なんですね。
無表情な人って感情が読み取れないから何を考えているのかがわからなくて不安な気持ちになるんです。

 

よくパーティーや出し物で使われる馬の被り物あるじゃないですか。

こいつ。

こいつが面白いのはこいつが無表情だからなんです。

 

無表情だから顔以外のところから情報を読み取ろうとして人が必然的に注目してしまうんです。

 

そしてこの馬の被り物を被っている人の馬以外のところの動きに感情が見えるような気がして面白く感じるんです。

 

笑顔でも目が笑ってないと怖い

 

かといって笑顔でも目が笑っていないとやっぱり怖いんですね。

 

笑う時に使う筋肉は口周りだけでなく、目の周りの筋肉も使われているんです。

 

話し方

 

コールセンターのアルバイトをしていたことがあるのでよくわかるんですが、
話し方も大事な第一印象になります。

 

特に営業職なんかについている人はこの話し方は直接仕事に影響してくる部分ですよね。

関連記事:女性は向いてる?営業職の仕事内容について解説。

 

声が高すぎる

 

人が電話に出る時に声を高くするのって、他人に若い印象を与えたい、と思うからなんだそうです。

 

でも意外と高すぎる声ってずっと聞いていられないし嫌いな人多いんですよ。

 

ラジオを思い浮かべてみてください。

女性パーソナリティの方って結構声が低めの方だったりしませんか?

 

実は落ち着いて長く聞いていられる声のトーンって中低音なんですね。

 

声が小さすぎる

 

声が小さすぎるのも印象はあまりよくないです。

 

単純に聞き取りにくくてストレス、というのもありますが、
声が小さい人って自信のない人、という印象があるんです。

 

自信のなさそうな人には大きな仕事は任せたくないし
一緒にいてもあまり楽しくなさそうですよね。

関連記事

自分に自信が持てないときに試してみよう

ボイトレ歴15年が教える大きな声の出し方

 

清潔感がない

 

中性的な男性がモテるようになった理由で紹介したんですが、今モテる男性ってワイルド系じゃなくなってきてるんですよ。

 

そこで大事になってくるのが清潔感です。

 

なんか臭い

 

人間の言われて一番傷つく言葉って「臭い」らしいですよ。

 

でもそうですよね。

別に悪気ないですから。

 

でも臭い人とはなるべく一緒にいたくないです。

臭いがきつすぎると気持ち悪くなってきちゃいますもんね。

 

関連記事

【いい匂いのする人になれる】おすすめアイテム

【女性ウケする】メンズ向け香水!おすすめ集!(随時更新)

 

煙草を吸ったりコーヒーが好きな人は口臭にも気をつけてください。

話していると臭い、とかもかなり印象が悪いです。

というか、印象が悪いとかじゃなくて話したくない。

 

口臭が気になる人に一番売れているアイテムです。

 

髪の毛

 

すごいワックスついてる

 

男性はかなりびっちりワックスつけたりしていますが、
そしてそれをオシャレだと思っているようですが、
だいたいの女性はすごいワックスついてるのは嫌いです。

 

硬そうだし時間が経つと頭皮にも悪いし、清潔感はゼロですね。

 

髪にツヤがない

 

髪がパサパサになっているのはあまりよくないです。

お風呂入っていないように見えます。

愛用しているおすすめのヘアオイル。

微かに香るので女性はもちろん男性でも全然使えます。

 

前髪アイロン

 

癖っ毛なのか前髪だけ朝ストレートアイロンしてるのかな?という人。

あと縮毛かけてる感じの人。

 

身なりに気を遣っているのはとてもいいことなんですが、
ちょっと中学生っぽいイメージです。

 

髪型はもしかしたらよくいく美容院の美容師さんにおまかせ、とかしてみてもいいかもしれません。

たくさんヘアスタイルを扱っている分、おまかせってなかなかいい感じになるんですよね実は。

 

ヒゲが汚い

 

ヒゲをオシャレで伸ばしている人結構いますが、女性受けはよくないです。

「それちゃんと洗えてるのかな?」って思ってしまうんですね。

 

ご飯を食べている時にヒゲにつきそうになってたりとか気になってしょうがないです。

 

でも男性だけではありません!

女性のヒゲも結構男性に見られているんですよ!!

気をつけてください。

脱毛もヒゲだけとかなら安くすることができます。

 

また『フェイシャルラボ』 はフェイシャル専門の脱毛エステサロンなので顔の脱毛ならおすすめです。

 

でもどうしても脱毛は高い、という人にはIPL脱毛器 がおすすめ。

これはお家で自分で脱毛できるので、人にやられるのが怖い人にもいいと思います。

顔にも使えます。

 

服のシワがすごい

 

服のシワがすごい人ってそれだけでみすぼらしく見えてしまいます。

 

アイロンするのが面倒という人はなるべくシワがよりにくいような素材の服を買うようにしましょう。

 

アクセサリーがジャラジャラ

 

アクセサリーがジャラジャラついているのって自分をより大きく見せようとしている感じがしてしまいます。

 

シンプルイズベスト。

 

ひとつ光っている、くらいが印象的にはいいと思うんです。

 

第一印象で損をする人

 

いかがだったでしょうか?

 

第一印象で損をしている人ってたくさんいると思うんです。

 

何かを変えたい!と思っている人は
性格を直そうとするよりも
生き方を変えようとするよりも
何よりもまず最初に、第一印象を変えてみる、ということを強くおすすめします。

第一印象って自分が思っている以上に大切なものなんですよね。女性でも男性でも、第一印象って大切なものです。

第一印象で損をする人は多いけど、得をした方が良いのです。

 

では今日はこのあたりで。

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。