恋愛と私

清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

皆さんの周りにも清楚なひとっていますよね?

男性と一度も付き合ったことがないのかな?みたいな雰囲気だったりとか、

なんとなく優しい雰囲気で清楚な雰囲気を纏っているひとっているんですよね。

でも、実はそういう清楚な人に限って浮気性だったりするんですよ。男性は清楚系の女性が好きだと思うんです。

男性の立場だからこそ思うんですよね。「ああ、やっぱり清楚な感じの人がみんな好きなんだな〜」と。でもね、実は危険だったりもするのはなぜだろうね。笑

ということでそんな清楚な人が浮気性である事の真実について書いていきたいと思います。

 

清楚な女性という男性の幻想

 

清楚な女性っていいますけど、本当に清楚なんでしょうか?

これって実は男性の妄想である場合が多いんですよね。男性が勝手に清楚だと思い込んでいるだけだったりするのではないだろうか、と。

男性が女性を見て、限られた情報からその女性を「清楚な女性だ!」と定義付けているんですよ。

まあ男性は女性のことを「清楚だ」と思いたいものですからね。女性からすると気持ち悪いかもしれないけど、うん、意外とそうなんじゃないかね。笑

皆さんは清楚な女性だと認識する際の材料としてどのようなものを駆使していると思っていますか?

きっと優しいとか、格好とかそういうところだと思うんですよね。でも、そういった特徴なんて女性からしたら別にどうとでも出来ると思うんですよね。

演出することができると思うんですよ。

清楚っぽい感じの服を着ていれば、清楚な雰囲気を演出する事なんて別に可能な事なんですね。

つまり、清楚っぽいからといって、浮気しないとは限らないんですよ。

皆さんの周りにもそういった清楚なのに、浮気はするという人はいませんでしたか?

 

きっといたと思うんですよね。

「あれ?この人が浮気?」と思うような人が意外にも浮気している事ってあるんですよ。

怖いですよね。笑

でも、これが現実なんです。私の周りでも、清楚っぽく見える人が実は浮気していた、みたいなことがありました。しかも何度もね。笑

例えば、私の周りにも清楚っぽい女性っているんですよね。でも、その女性も相手に少しでも女性の影を感じ取ると、他の男性と親密な関係になったりするんですよね。

もちろんそれが必ずしも悪い事だとは思いません。

 

無論、相手にも原因がある時だってありますからね。でも、清楚な女性だからといって「浮気をしない」という考え方は間違っているんですね。

 

意外にも、浮気してそうな派手な女性の方が誠実な人だったりするんですよ。

関連記事:浮気がバレた時のとんでもない対処法

男性経験が少ないからこその浮気

 

清楚な雰囲気ってどこから出るのかな?って考えたんですよね。

そしたら、ある考えに行き着いたんですよ。

それは

「男性経験が少ない」

ということだったんですね。

大学までずっと女子校とかだと、やっぱりどうしても最初は男性に慣れませんよね?

でも、これが数ヶ月たってくると変わってくるんですよ。合コンに行きだして、サークルの飲み会にもたくさん参加してというような女性になってくるんです。

 

ただ、外見とか雰囲気は清楚なままなんですよね。だから、男子は勘違いするんですよ。

あ!この人は清楚な人だ!浮気なんてするはずがない!」と。男性経験が少ない人の方が案外刺激を求めてチャラくなったりしますからね。笑

 

異性がいない状況から急に異性だらけという状況になると、人間って簡単に変わってしまうんですよ。

また、男性経験が少ないと、どうしてもその反動がどこかでやって来てしまうんです。

女子校にいて、共学の大学にいった人なんかだとやっぱりそういう傾向が強いんですよね。

 

 

私の友人からも先日こんなLINEが来たんですよ。

 

「みんなで遊園地行った後にクラブに行く事になって、そこでちょっと色々あって」って。

 

最初見た時は「ん?」ってなりましたよね。むしろLINEに来る怪しいLINEかと思ったくらいですよ。

関連記事:ラインの怪しい人に返信してみた話

 

でも、実際に起こった事だったんですよ。

 

ちなみにその女性は見た目は完全に清楚な感じで、浮気なんかもしそうにありません。見た目からは絶対にわからない人なんですよ。

でも、その件だけでなく、彼氏がいる時にも他の男性と関係があったりしたんですよね。

周りからも「あの子は一途そう」って言われている人なんですよ。

人ってわからないものですよね。

 

ただ、これって男性の妄想なんですよね。

本当の姿は別にところにあったんですよ。

 

男性経験が少なくても、浮気しないような女性だってたくさんいますよ。

でも、清楚なのに浮気する女性にはこういった特徴がある人が多いのも確かなんですね。

女性だって、生物なんですよ。だから、そういった願望だってもちろんありますし、

それが普通なんです。

関連記事:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

 

ほら!アイドルとかだって、結局妊娠したりとか彼氏がいました!なんて事があるじゃないですか。

あれと同じだと思うんですよね。

関連記事:芸能界の枕営業は本当にある。

 

 

清楚なイメージを持たれると刺激のあるところにいった事がない

 

清楚なイメージの人ってクラブに行こう!とか合コンにいこう!っていう誘いがあんまりこないものなんですよね。

だからこそ、こういった刺激のある経験をする事がないんですよね。

確かに、こういったところに行っている人ってあんまり良い印象がありません。

でも、一度はいっておいた方が良い人だっているんですよ。逆にそういうところに過去にいったことがある人の方が刺激に慣れているんですね。

クラブ通いをしていた人にとっては、「クラブなんて別に普通だし何とも思わない」という感じだと思うけど、クラブにほとんど行ったことがない人だと、

え?クラブ!?どんなところだろ!行ってみたい」となるわけです。

だから、ある時から爆発するって事がないんです。刺激を求めるようになってしまう。

 

過去に「クラブにいっていた」とかそういう情報って好きな人からは聞きたくないものですよね?

でも、そういった女性の方が実は後で落ち着く事が多いんです。

 

逆にそういうところに誘われなかったような清楚な雰囲気の女性は後から刺激を求めてしまって、浮気する事があるんですよね。

これって面白いですよね。

 

清楚に見える女性だからいって、浮気しないとは限らないんですよ。

関連記事:彼氏が欲しい社会人は何をすれば良い?

 

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。