ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

友達の彼氏を好きになってしまったらどうする?

友達の彼氏を好きになってしまった経験ってありませんか?

彼女がいるとはわかっていながらも、やっぱり好きになってしまったなんて事って結構あると思うんです。

私の友人でもそういう人いましたよ。

彼女がいるし、彼女もある程度は可愛いから自分は太刀打ち出来ないかもしれないけど、

それでも好きになってしまったらそういう気持ちって抑える事が難しいってもんですよね。

 

 

気持ちだけでも伝える?のは辞めた方が良い

 

友達の彼氏を好きになってしまうとその気持ちってなかなか抑える事が出来ません。

「確かに彼女がいることはわかっているんだけど、それでも好きになっちゃったから気持ちだけでも伝えようかな?」

そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、これをしてしまう事に私はあまり賛成する事が出来ないんですよ。

なぜでしょうか?

 

理由①:気持ちを伝える事によって、忘れられなくなる

まずはこれですよね!

「どっちみち付き合えるわけなんてないけど」と思いながらも

「もしかしたら気になってくれるかも?」と思っていませんか?

でも、こんな事なんてないんですよ?

 

そして、そんな事をしてしまうと、かえって相手の事を忘れなくなってしまう場合だってあるんですよね。

関連記事:浮気するのは好きな事をやっていないから。

 

自分の気持ちって相手に伝えてしまうと、自分の中にあるものが放出されるのではなく、

言霊のように、自分の脳裏に焼き付いてしまうんですね。そして、忘れられなくなってしまうんですよ。

 

友達の彼氏といつまでも好きでいても、意味がないんです。

 

そして、そうやって好きでいる事によって、自分だって辛くなってしまう場合がほとんどなんですよ。

だったら、最初から友達の彼氏だから付き合う事は出来ないと諦めて、次の恋愛に移った方が効率的なんですよ?

関連記事:失恋して辛いという時に貴方がするべき事

 

理由②:友達を傷つける事もある

 

誰かから告白されるってたとえ、それが好きな人からではなくとも、多少は考えるところがありますよね?

特に彼女とうまくいっていなかった人とかだと、どうしても「別れてこの人と付き合った方が良いのかな?」なんて考えてしまう人だっていますよね。

でも、これって結局は友達を傷付ける事なると思うんです。

 

付き合う事にならなかったとしても、

 

女性ってそういう事に敏感ですから

「どうしたのかな?」くらいは思うはずですよ。

それがきっかけになって喧嘩になってしまうという事だってあるでしょう。

 

そしたらあなたは後悔しませんか?友達を傷付ける可能性があるという事はきちんと理解した方が良いんですよ。

だって、友達の彼氏を好きになってしまったのですから。

関連記事:男女2人きりで飲みに行ったら浮気?

 

 

 

奪っても、結局浮気されるし、心配になる

 

これなんですよね。

友達の彼氏を好きになって、告白して友達の彼氏を友達から奪ったとしても、

嬉しいのって最初だけだと思うんですよね。

 

確かに、好きな人と一緒になるという事は嬉しい事かもしれません。

でも、奪って付き合ったという事は確実にあなたの脳内に刻まれているものでして

 

彼氏から微妙な雰囲気を感じ取ると

「あれ?なんか変だな…もしかして、好きな人が出来たのかな?もしかしたらあの時見たいに今度は私が奪われる側になるの?」と思ってしまうんですよね。

 

こういう不安がある状態で付き合っていく事って相当苦痛なんですよ。

そして、彼氏側はやはりより良い条件の女性が現れたらそっちにいってしまうでしょうね。

だからこそ、友達の彼氏を奪って付き合うなんて事は辞めたほうがいいんですね。

 

 

男なんていくらでもいる

 

正直な所、男なんていくらでもいるんですよね。

友達の彼氏に夢中になってしまっている時ってどうしてもその人の事しか見えません。

「あの人くらい好きになれる人はいないんだ!」って思ってしまうんですね。

 

でも、これって幻想です。

 

男なんていくらでもいるし、また同じように好きになる人ってのが出てくるんですよ。

からこそ、無理に友達の彼氏と付き合おうとかって考える必要はないんです。

関連記事:彼女とうまくいってないアピールをする男とは付き合うな

 

そんなリスクを冒さなくても、もっと良い人がたくさんいるんですよ。だって、人類の半分は男なんだから。

 

その人しか見えなくなってしまうという気持ちは凄いわかりますよ。

特に女性だとそうですよね。

 

私に最適な人間はこの人しかいない!友達の彼氏だってわかってはいるんだけど、それでも好きだから…

 

となってしまうものなんです。

 

でも、そんな事を言っていても仕方がないと思うんですよね。

出会いなんてどこにでもありますよ。

合コンを開く事だって出来ますし、大学のミス・ミスターが在籍しているMatchbook とか使って、新しい人を見つけている人だって最近だと増えているみたいですよね。

私の友人もこういったサイトで彼女作っていました。

 

そうなんです。つまり、男なんていくらでもいるし、出会いだっていくらでもあるんですよ。

友達の彼氏に執着している時間がもったいないですよ。

関連記事:Matchbookを徹底的に解説してみた。

 

友達の彼氏を好きになってしまった気持ちは大切にしまっておこう。

 

最終的にはこれだと思います。

好きな気持ちって凄いパワーを持っています。

だから、執着しようと思えばどこまでも執着する事が出来るし、告白する事だって出来るでしょう。

でも、長期的な観点に立つならば、友達の彼氏を奪っても何も良い事がありません。

 

キッパリ諦めてしまったほうがいいんです。

関連記事:女性と出会うには普通の方法を選んだ方が良い。

 

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ
よく読まれている記事