転職

Facebookで登録可能!転職スカウティングサイト「Switch.」をおすすめする理由。

今の企業に満足が行かず、新しい職場を探すために転職活動をしようとしている人っていますよね。

でも、多くの人がまだまだ従来の転職サービスを使っているんですよ。

私の周りでも転職をするのに使っているサイトと言えば、従来型のものという人が圧倒的に多かったんです。

ただ、これからの転職市場ってだんだんとスカウティング型の転職に変わってくると思うんですよね。

 

だんだんとそっちに移行してくると思っているんです。そこで、今回は私がおすすめするFacebookでも登録可能な転職サービスを紹介したいと思います。

 

Facebookで簡単登録可能!スカウト型の転職サービス「Switch.」

Facebookで登録可能!転職サイトSwitch.

 

Facebookで簡単登録可能のスカウティング転職サイト「Switch

ここって元々はFacebook連動の婚活アプリで有名な「Omiai」というサイトを運営している株式会社ネットマーケティングが

新しく始めたサイトなんですよね。

 

婚活というジャンルからスケールして、今度は転職市場に乗り込んでいったのが「Switch.」なんですよ。

 

新しく転職サイトを始めると、普通は大きな企業・優良企業ってあまり集まってこないものなんですね。

ただ、ここは元々婚活市場で活躍している企業だったので、

 

Switch.に掲載されている企業もそれなりに大手の企業も揃っているんですよね。

swicth.の参画企業

Dena・サイバーエージェント・グリー・コロプラ等、大手の企業がたくさん掲載していますよね。

普通の大手企業にはあまり乗り気ではないのですが、

ITだったら別なんですよね。

 

IT企業って大手でも結構フレキシブルに働いている人とかもいますし、それが許されるような環境なんですよね。

関連記事:転勤したくないならIT企業がおすすめ!

 

だから、こういったSwitch.のようなサイトでスカウトを待てるような転職活動が出来るって良いですよね。

昔はこういったサービスありませんでしたから。

就職氷河期の時なんてもっとひどいですよね。

 

今って、転職者がスカウトを待つ時代になっているんですね。

 

Switch.ではブロック企業を選択出来る

Switchで公開したくない企業を選択

 

これもSwitch.が利用するに値する理由だと思いますよね。

Switchでは、スカウティング型の転職サイトってだけでなく、細かい仕様も徹底されていて、

転職活動をしているのが自分の会社や、取引先にバレないようにブロック機能がついているんですよね。

 

転職活動って基本的には、在職中にするものですよね。

けれど、転職活動をしている事が会社にバレるという事は出来れば避けたいというのが、

皆さんの心理でしょう。

 

その方が色々と円滑に進みますしね。

Switch.ってやっぱり「Omiai」という婚活サービスをやっている都合上、こういったプライバシーに関するニーズを掴むのが圧倒的にうまいんですよね。

 

Switchでは、細かい希望設定も出来る

f4482d24

 

これも魅力的ですよね。

会社の規模(上場・非上場)や年収だって設定出来るんですよね。

元々が婚活のサイト運営会社ということもあり、こういった条件の選択も結構うまいですよね。

 

私なら年収とかだけでなく、キーワードで「フレックス」とか入れてしまいますね。

一番はコアタイムのないフレックスですよね。転職してからも満員電車に乗るとかって絶対にイヤですもんね。

関連記事:満員電車って最大のストレス(特に男子)。

 

こういった設定をSwitch.で細かく入れていく事によって、希望する条件とだんだんマッチしていくと思いますよ。

 

 

55b2e477

その後の流れとしては、企業からスカウトが来たらそれに対して「いいね!」するという斬新なもの。

まさにfacebookとか婚活サイトっぽいですよね。

いいね!して初めて、自分の名前等の情報が出るというものなんです。

Switch.では、いいね!ワンクリック

 

そして、その後はもう企業とのやり取りになりますよね。

ここまでとてもスムーズにいきそうな感じがとても良いんですよね。

面倒な設定とか、そういったものって忙しいビジネスマンにとってはかなり辛いものがあるんです。

 

求職者側の目線に立ったサービスだな!と本当に思います。

 

お祝い金ももらえる!

転職サイトSwitchでは、お祝い金がもらえる

 

そしていまならお祝い金ももらえるというこの大盤振る舞いが凄いんですよね。

今は本当に求職者にとって有利な時代になっているんですよ。

転職しようと思ったら、労力を使わずに成功する事が出来るんです。

 

昔だと、本当に苦労しましたよね。

より優秀な人材を確保するために今って企業がたくさんのお金を投資しているんです。

リクルートだと、一番優秀な人材を人事部に配置しているってご存知でしたか?

 

それくらい入ってくる人材の質が重要な時代になってきているのです。

様々なものがIT化されていく中で、生き残っていくためには、それなりの頭と行動力のある人間が必要なんですね。

 

そうでなければ、淘汰されていってしまうような時代なんです。

だからこそ、こういったサービスを使って転職する事って利点が多いと思っているんです。

興味のある方は「Switch」是非使ってみてください。

関連記事:仕事での強みと適職を「グッドポイント診断」で研究してみた。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。