恋愛と私

O型男子はどんな恋愛をする?特徴をまとめてみた。

日本独特のものですけど、昔から血液型の違いによる性格診断ってありましたよね。

でも、これって実際に当たっている面も多いんじゃないかな?って思っているんですよ。

 

ただ、これまでO型の人ってどんな恋愛をするんだろう?って考えた事、ありますか?

きっとあんまりないと思うんですね。

しかし、皆さんの中には彼氏や彼女がO型だった!なんて事もあると思います。

 

そこで、今回はそんなO型人間の恋愛模様について書いていこうかと思います。

 

O型の人はどんな恋愛をするのでしょうか?

 

連絡を取るのが面倒になりがち

 

付き合うと、恋人と連絡を取りたいと思うのは普通の事ですよね。

その頻度って人によって全然違うんですけど、やっぱりある程度は連絡を取っていたいと思ってしまう物なんです。

しかし、O型の人が恋愛をする時ってちょっと違うんですよね。

O型の人って、とにかく無駄な事が嫌いなんですよ。

 

そして、面倒臭がりという特徴もあるでしょう。

そのため、恋人と毎日LINEやメール、電話をするなんて事はやりたくない事なんですよね。

 

その時間で他の事が出来るし、別に連絡をそんなに取りたいとも思わない。

 

「今週末は何しようか?」なんて連絡にも少しだけ

「面倒だな!」って思ってしまうような人もいるんですね。

 

だからこそ、O型の人と恋愛をした時ってのは連絡を多く取りすぎる事は避けた方が良いんです。

連絡の頻度って人それぞれ違うものですよね。

 

だから、もしもここがずれてしまうと、その恋愛はかなり辛い事になってしまいます。

私もそうで、以前お付き合いしていた女性が毎日電話をしたがるような人で本当に大変でした。笑

 

それくらいO型の人間って連絡を過度に取るのが苦手なものなんですよ?

 

 

デートプランは細かく決めない

 

これだと思います。

デートのプランって人によってどれくらい練るのか?って違ってきますよね。

朝から晩まで何をしようか?ってのをきちんと決める人ってのも実際に存在するんです。

 

でも、O型の人の恋愛においてはちょっと違ってきてしまうんですね。

O型の人はデートプランをしっかり考えようとは思っていません。

 

 

結構成り行きで行きたいところに行くという形式が多いのがO型の恋愛の特徴だと思います。

 

でも、これってO型人間の相手が同じような人であれば、そんなに気になりませんよね。

 

そもそも、彼氏や彼女といればなんでも楽しいじゃないですか?

別に場所なんて言ってしまえばどこでも良いんですよね。

 

だから、付き合うのであれば別に問題がないと思うんですよね。

 

でも、O型の人が何もデート場所を決めない恋愛をするのであれば、

いつまでもデート場所に困るのでは?と思いますよね?

 

 

意外と決断力のあるO型

 

これなんですよね。

O型の人って恋愛をする時には雑な面が多く、キメが細かい事をしません。

でも、だからといって、優柔不断なのか?っていうと、そうでもなかったりするんですよね。

O型の人はO型の人で決断力がある人が多いんです。

 

見た目とか言動ではそういった雰囲気を感じない場合が多いんです。

私も周りでもそうなんですけど、O型の人って普段は別に「なんでも自分が決めたい!」というタイプではなくとも、

必要があれば、きちんと決める事が出来るんですね。

 

だから、デート場所等の予定をきちんと決めなくても、集まってしまえばちゃんと決めるんです。

これも良いところですよね。

 

特に男性の場合だと、女性から決断力を求められる事が多いんです。

 

だから、そういった恋愛シーンでもきちんと決める事が出来るので、恋人としては最適だと思います。

 

 

適度に不真面目

 

 

真面目な事って良い事だと思うんです。

ただ、真面目過ぎるとそれはそれで疲れてしまったりしますよね。

倫理観が強過ぎると、それはそれで窮屈になってしまう事もあるんですよ。

 

人間っていつも正しい事をしなくてはいけないと自分では思っているものです。

しかし、人間ですから、全て正しい事が出来るとは限らないんですよね。

 

間違った事をしてしまう事だってあるんです。

でも、そういった時にO型の彼氏・彼女であれば、多少融通が利くんですね。

 

つまり、良い意味でちょっと不真面目なんです。

別に犯罪とかそういうレベルの話ではありませんよ?

でも、きっと皆さんにも不真面目な部分があると思うんです。

 

そういった人間の心のアソビの範囲が広い方が付き合っていて楽な事ってきっとあると思うんですよね。

付き合っていて、一番最悪なのって相手と一緒にいて疲れてしまう事だと思っているんです。

 

だから、そういった点で苦労しないO型の人相手の恋愛はとても楽なものになると思いますよ。

 

 

計算高さがない、ある意味不器用さを持つ可愛らしい人

 

 

これもありますね。

恋愛となると、相手に対して多少は計算高くなってしまうものなんですよね。

相手はどうしたら好きになってくれるのか?自分に尽くすようになるのか?

関連記事:女王流:従順な彼氏の作り方

 

そういう事を考えてしまうものなんですね。

でも、O型の人って基本的には不器用なんですよ。

だから、良い意味でも悪い意味でも計算高さというものがないんですね。

 

これって凄く良い事だと思いますよ。

だって、計算高く接する事なんて最初しか出来ませんからね。

その後は悪い本性が出てくるだけになってくるのが、計算高い人の末路なんです。

関連記事:浪費癖のあるひとを見抜く3つの方法

 

だったら最初から不器用にも自分の事を曝け出してくれる方がきっと良いと思うんですよね。

その方が長く続くカップルになれると思っているんです。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

 

恋愛相手としてはO型男子も良いんじゃない?

 

O型の人の恋愛模様について書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

O型の人って大雑把なところがありますけど、恋愛相手としてはとっても良いと思いますよ。

 

特に細かいA型の人とかだとより、相性もよくなるでしょうね。

血液型で性格を決めるのって日本でしかやらないみたいなんです。

 

でも、きっと血液型だって性格に関わっている部分ってあると思っているんですよね。

 

だからこそ、O型の異性の事が気になっているのであれば、恋愛対象にしても良いと思います。

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。