人生

自殺したい?そんな事思う必要なんてない。

生きていればイヤな事ってどうしても起こってしまうものですよね。

家族関係の事かもしれないし、仕事の事かもしれません。

人によって、辛いものってのは様々なんですよ。

 

だから、他人から見たら「何それ?頑張れよ!」って思われてしまう事だってきっとあると思います。

 

でも、辛さって本人にしかわからないものなんですよ?本人が一人で闘っている辛さってのは誰にでもあるものです。

関連記事:辛い仕事は辞めるべき理由

 

だから、そういった辛い事が起きた時に死んでしまおうかな?自殺してしまった方が楽かな?とかって思ってしまう人はたくさんいると思うんですね。

 

ただ、そんな事を思う必要なんてどこにもなかったりするんです。

 

なぜでしょうか?

 

リストラされたから自殺?しなくて良いんです。

 

まずはこれだと思うんですよね。

今まで勤めてきた会社にリストラされてしまって、突然無職になってしまったって人はたくさんいると思うんですね。

会社ってずっと続くと思っているかもしれませんが、そんなこともないんですよ。

会社はほとんどがなくなってしまうものだし、

時代の流れによって、必要とされる会社って変わってくるんですよ。

関連記事:なぜ大学生の就職人気ランキングは大企業ばかりなのだろう?

 

だから、リストラされるって結構当たり前の事だったりするんです。

関連記事:もしも、私がリストラされたらこうやって生きる!

 

でも、だからといって、自殺したい!なんて思う必要はありません。

 

自分で稼げば良いんですよ。

 

自分で稼いだ事がない人って、どうすれば良いのか?ってのが全くわからないんですよね。

特に大企業なんかに勤めていた人なんかだと、自分の能力が優れていると思ってしまいがちなんですけど、実はそんなこともなかったりします。

 

自分の能力ではなく、会社のブランド力で営業成績が良かった人ってたくさんいるんですよ。

だから、リストラされてしまうと、収入が途端になくなってしまって、稼げなくなってしまうんですね。

 

でも、稼ぎ方なんていくらでもあるんですよ。

 

例えば、ライター業とかブロガー業とかでも良いんです。最初はクラウドソーシング等から受託して、その間にプログラミングを勉強して、

関連記事:プログラミング初心者がやるべき事

 

自分でウェブサービスでも作ってみたら良いと思うんです。

受託していたら生活費に困る事だってないし、

ウェブサービスが大きくなってきたら、今まで以上に稼ぐ事が出来るかもしれません。

 

ブログとかでも良いと思いますよ?

 

ブログを作ってから、ひたすら毎日、記事を書くんですね。それでA8.net とかから収入を得れば良いんです。割と才能があっても、一年くらいは収益がきちんとあがるまでに時間がかかってしまうかもしれませんが、

確実に収入が上がるんですよね。

 

だからこそ、やってみたら良いと思うんです。

また、他にもあります。

 

無料でネットショップを作る事が出来るBASE とかで、ネットショップを開いてしまったりしても面白いと思います。
自分で作ったものでも良いし、海外から仕入れても良いですしね。

 

いまって、別に企業に属さなくても稼ぐ方法って実はたくさんあるんです。

自殺したい!なんて考える必要がなくなってきているんですよ。

 

自殺したい!って思う前にまずはそのネガティブな思考を辞めましょう。

そして、いま何が出来るのか?って事だけを第一優先にして考えましょう。

 

そうすると、自然とわかるようになってくると思います。

 

どこかの代理店業務をやってみても良いし、方法って自分の力次第で選択肢はたくさんあると思うんです。

関連記事:脱サラして起業するならプログラミングを学ぶべき。

 

 

責任感を持ち過ぎなくて良い

 

結婚していたりして、子供がいる状態の時にリストラとかされてしまうと、

どうしても「自殺したい!」という思考になってしまう人っていると思うんです。

自分の保険金でとかそうやって考えているんですよね。

 

でも、そんなことをして家族が本当に喜ぶと思いますか?

もしもそう思っているのであれば、間違いです。

 

どれだけ借金しても親には生きていて欲しいと思うのが子供や奥さんなんですよ?

関連記事:父親が突然亡くなったという人に伝えたい事

 

そして、責任感なんて持たなくて良いと思っているんです。

子供の教育に対する責任感があるからこそ、自殺して保険金で!とか考えてしまうんですね。

 

もちろんそれだと解決するのかもしれません。

 

でも、そんな責任感、やられた方からすると、生き地獄ですよ?

生きていてくれる事が何よりも一番大切なんです。

 

 

自殺したい!と本人は思ってしまうかもしれません。それは家族のためだと思っているのかもしれません。

でも、どうにもならない事なんてないんです。

家族で頑張る事でどうにかなるものなんですよ?

 

人間って他人の死には苦しむのに、自分の死となると、客観的に考える事が出来ないんですよね。

「どうせ悲しむ人なんていない」って思っているんです。

 

でも、そんなことないんですよ?

 

私も先日、友人が自殺してしまったんですけどね、物凄く悲しかったし、辛かったんです。

だから、自殺したい!って思う時間があるのであれば、解決策を考えた方が絶対に良いんですよ?

 

責任感を持ち過ぎて自分を苦しめる事なんてしなくて良いんです。

 

自殺したい!という感情はしまっておいて、とりあえずこのイマという時間を精一杯生きるようにしましょう。

そうすれば、それがいつの日かちゃんと繋がる時がくるんです。

私はそう思っています。

関連記事:将来を生きても仕方ない。今を生きるべき。

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事