恋愛と私

酔った勢いで○○…の本当の心理とは

酔った勢いで何かをしてしまう・されてしまう時って結構ありますよね。

酔った勢いで

  • キスしてしまった
  • ハグされた
  • 告白してしまった(された)
  • そのあともしてしまった…

 

でもその本当の心理ってなんなんでしょう?

酔った勢いのいい雰囲気は本当に信じてもいいものなのでしょうか?

 

酔った勢いの心理

酔った勢い

酔ったせいにできる

 

例えば酔った勢いでの告白とかって、酔った勢いだった、という言い訳にすることができるんですね。

 

好きだけれど、告白して振られた時に二人の関係がぎくしゃくしなように…みたいな。

いわゆる逃げ道を作っての告白なわけですよ。

 

これって酔った勢いのせいにして、二人の関係を壊さないようにという配慮が二人の関係を大切に考えてくれてる、というふうに思う女性もいると思います。

 

でも実は酔った勢いでの告白ってすごくずるいことだと思うんですよね。

リスクをあらかじめ考えた上で「もし付き合えたらラッキー」みたいな気持ちがあるんじゃないかなって思います。

 

何より酔った勢いで告白する人って他の女性にもたくさん告白してる人なんじゃないかなと思うんですよ。

だって逃げ道を作れば告白するのもちょっとリスクが軽くなりますからね。

 

酔った勢いに任せて告白して、失敗したらまた酔った勢いで次の人に告白すればいいわけです。

 

本当に好きならシラフで告白してくれるものだと思うし、
それで振られても何度もアタックしてくれるものだと思うんです。

 

つまり、本当に好きだったら「失敗してもなんどもアタックして付き合いたい」と思うと思うんですが、
酔った勢いの人は「失敗したら次にいこう」って思ってると思うんですね。

関連記事:既婚者にモテる人は幸せになれない人

 

 

自分に自信がない

 

結局酔った勢いに任せてじゃないと何かアクションを起こせない人は、自分に自信がない人なんだと思うんです。

 

酔っ払っている自分はいつもと違う自分なんですね。

だからたとえばヘマをやらかしてしまっても、
相手に不快な思いをさせてしまっても

「酔っ払っててごめん」

といえばそれっぽく聞こえてしまう、ということです。

 

自分に自信がないからこそ、酔った勢いで「どこまで許してもらえるのか」ということを相手に確認しているんだと思います。

関連記事:浮気の基準ってひとによって全然違う。

 

テンションがあがる

 

どうしても酔った時ってテンションはみんなあがるものですよね。

 

ちょっとふわふわした感じになって、多くの人が気持ちよくなると思います。

 

そうすると、男性はやっぱり女性に対して「お持ち帰りできたらいいな」と思うものなんですよ。

その目的のためにその場だけ告白するような人もいたりします。

 

男性は特にお持ち帰り目的の人が多く、そのあとに傷つくのは女性です。

なので、もし酔った勢いで告白されて、

そのままそういうことになりそうだったらそれはちょっと待ってみた方がいいと思います。

こちらもお酒を飲んでいると「好きになってくれたのかな?」と勘違いしてしまうんですね。

 

でもそれはお酒マジックである場合がほとんどなんですよ。

関連記事:浮気するのは好きな事をやっていないから。

 

電話、LINE

 

酔った勢いで電話、LINE、これも結構あることですよね。

酔っ払うと寂しくなる、という人は多いようです。

 

ただ、こういう人は酔っ払うと複数の女性にそういったことをしていることがおおいんです。

ただただ、誰かと話したかったり、絡んでほしい、みたいなものですね。

 

酔っ払った時に絡んでくる寂しがり屋な人は結構な確率で浮気性です。

もしそういう人と付き合ったとしても、相手が飲み会に行くたびに心配しなくてはいけないような人かもしれません。

関連記事:飲み会オールする女は男からどう思われているのか?

 

酔った勢いは信用できない

酔っ払い

 

結論としては、酔った勢いって大体信用できないです。

 

男性は結構目の前のことしか考えていなかったりするんです。

その時だけ楽しければいい、と思っているんですね。

でも女性は男性に大事にしてほしいし、何より相手の気持ちを一番に求めますよね?

 

気持ちがある「好き」っていうのは
やっぱりシラフの時に聞くべきものだと思うんです。

関連記事:友達の彼氏を好きになってしまったらどうする?

 

酔ってない時と比べてみる

ランチデートに誘う

 

それでも酔った勢いで告白されたりキスされたりする相手というのは少なからず相手もこちらに好意があるということだと思います。

 

でも酔った勢いのものってあとから本気だったのか?ということはなかなか聞くことができないですよね?

 

そういう時は、昼間のデートに誘ってみるのがいいと思います。

 

お酒が入っていない時の二人の距離感、みたいなものを確かめてみましょう。

酔った勢いで何かがあった人は、そういう時に改めて何か進展があるかもしれません。

関連記事:「彼女は必要ない」という男性と付き合うべし

 

酔っ払った勢いに任せるのはどうなのかな

 

酔っ払った勢いって男性も女性もあると思うんですが、それに身を任せるのはあまりよくないと思います。

 

やはり一番は、酔った勢いでスキンシップが多くなったり、キスやハグをしてしまう人って浮気性な人だと思うんですよね。

あなただけでなく、他の多くの女性にも酔った勢いを使っている可能性が高いんです。

 

酔っている時は女性もガードが甘くなりますしね。

 

 

お酒が入った時って結構そのひとの本性が出たりするので、観察してみるのもいいかもしれません。

 

相手を見極めた方が良いと思うんですよね。

 

では、今日はこのあたりで。

関連記事:恋愛の不安は善行によってのみ解消されるというパラドックス。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。