恋愛と私

可愛いのに彼氏がいない女の特徴

この世の中は理不尽なものでして、美女とイケメンはどうしても彼氏彼女が出来やすいんですよね。

皆さんの周りでも、可愛い人って大抵彼氏がいませんか?

 

だから、たまたま会って一目惚れしたような人に彼氏がいてガッカリした!

なんて経験を持っている男性って多いんじゃないかな?って思っています。

でも、中には可愛いのに彼氏がいないひとっているんですよね。

 

可愛い人が彼氏がいないのって根本的には好きな男子にとっては理解出来ませんよね。

だって、可愛いって大きな価値なんですから。

 

ただ、本当にこういった可愛いのに彼氏がいない人ているんですね。

中には今まで彼氏がいたことがないという人までいるんですから、面白い世の中です。

 

という事で今回は「可愛いにも関わらず彼氏がいない女性の特徴」について書いていきたいと思います。

 

自分の世界観がある

可愛いのに彼氏がいない人は独自の世界観がある

 

まずはこれですね。

 

彼氏が尽きない人を逆の例にとってみたらわかりやすいんですけど、自分がない女性って男性から好かれやすいんですよね。

 

男性が好き勝手出来ますし、男性の言う事に反対意見を述べる事だってありません。

関連記事:自分の意見を言わない事は良い事?

 

男性って基本的には褒めてほしい生物です。

そのため、自分のない女性がよくわからずも、褒めてくれる姿に惹かれてしまったりするんですよね。

 

それでいて顔も可愛いなんてことになったら、

きっと、男子からはひっぱりだこでしょう。そういう女性ってたくさん見てきました。

でも、可愛いけど彼氏がいない女性ってのは違います。

 

こういう女性は自分の世界があるんですね。独自の世界を持っているんです。「私はこうしたいの!」という気持ちがしっかりある。

物事に関して自分なりの見解を持っていて、それを彼氏だろうが、友達だろうが展開していくんですよ。

そして、こういう女性ってあんまり他人の事に興味がないんですね。

 

だって、自分で完結していますから。自分の中で明確な世界を構築している人って別に他人の意見とか気にしないんですよね。

だから、その分、男性のつまらない自慢話とか、男性の武勇伝とか聞いてくれないんですよ。

 

また、こういう人と飲みにいってもつまらないってのもありますね。

可愛いは可愛いんだけど、なんか違うって思ってしまうのがこういった女性の特徴なんですよ。

 

女性はコミュニケーション的生物って思っていますが、男性だって同じなんです。

コミュニケーションが一番大切なんですよね。

 

だから、自分の世界をゴリゴリに構築している女性よりも、より平凡な人を選んでしまうんです。

結果的にこういう女性って彼氏がいないんですよね。

関連記事:彼氏が出来ない人の特徴

 

あ!昔、大学でこんなことがありました。

 

あれは第二外国語の授業の子だったんですけど、

可愛いのに、彼氏がいなそうだったんですよね。

だから、男子で「彼氏がいるのか調査しようぜ!」とかくだらない事を考えていたんです。

 

方法は簡単かつ滑稽です。

 

友人が「先輩の卒論のために女子大生に彼氏がいる人の統計を取っている」と言って、

彼氏がいるのか?をその子から聞き出したんですね。

そしたらやっぱりいなかったんですよ。

 

しかも、年齢=彼氏いない暦の人だったんですね。

彼女は男子の誰が見ても可愛いと思う、男子の間では評判の高い女の子だったんです。

 

でも、いなかったんですね。笑

 

まあ、その時に友人が焦りすぎて

メモも何も持たずに聞いたので相当怪しかったと思うんですけど、答えてくれたんですw

 

そうなんです。そんな彼女も自分独自の世界観を持っている人だったんですよ。

可愛いけど、彼氏がいない女性ってやっぱり世界観がしっかりしているひとなんだな!って強く思った瞬間でした。

 

でも、そういう女性の事を好きになる人だっていると思いますよ。

そういう人と付き合う事が出来れば、逆に長く付き合ってそうですけどね。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

男性が怖い

可愛いのに彼氏がいない人は男性が怖い

 

こういう女性っていないと思っている人もいますが、そんなことありません。

 

特に女子校出身の女子大生とかだとこういう女性っているんですよ。

私もサークルで一緒だった女性が可愛い人で、サークルの活動の帰りに一緒だったんですけどね。

向こうは本当に緊張していて、ほとんどまともな会話が出来なかったんですよ。

 

後から聞いたら

 

「あの時は男子が怖かったんだよね。marimo君めっちゃ頑張って話繋いでたよね。」

とか言われたんです。

 

まあ、いまでは普通に彼氏のいる人なんですけど、それでも当時は彼氏がずっといないような人だったんですね。

不思議なものです。

可愛いけど、彼氏がいない人って貴重なんです。

だから、男子はすぐにそういう女子を見つけたら狙うんですね。

 

でも、そういう時に狙ってもうまくいかないのが世の常です。

だって、男子の事が怖いんですから。

 

男子としても

「なんか話していても楽しくないな!」って思ってしまって、

彼女にしよう!って気分に最終的にはならないんですよね。

 

顔だけの女性ってのもモテないのが、面白いですよね。

 

そんな彼女は彼氏がいて、今では航空会社で働いています。

関連記事:コミュ障でも新しい出会いをつかむ3つの方法

 

 

忙し過ぎる

可愛いのに彼氏がいない人は忙しい

 

これもありますね。

恋愛っていつでも出来ると思っている人がいるんですけど、そんなことありません。

自分の余裕のある時に恋愛ってしているものなんですよ。

可愛いのに彼氏がいない人って会社でキャリアウーマンとして頑張っていたり、学校で部活を頑張っていたりして、忙しい人も多いんですね。

 

忙しい時って、時間が取れないじゃないですか?休みが貴重な時間になってくるんですね。

そうすると

 

「現段階で好きでもない人」と飲みにいくとかなかなか考える事が出来ないんですよ。

また、忙しいとそれだけで充実しているような錯覚を起こしてしまうんですね。

 

そうなってくると、彼氏なんて別にいらないか!ってなってしまうものなんですよ。

 

ただ、男子からすると、こういったところってかなり狙い目ですからね。

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

 

可愛いのに彼氏がいない女性なんてそもそも少ないし、それでいて、自分の好きな事に没頭している人とか魅力的じゃないですか。

でも、こういう人って付き合わないんですよね。

 

ミスマッチだなっていつも思っています。

 

ここまで可愛いのに彼氏がいない女性について書いてきましたが、どうでしたか?

 

こういう女性ってあんまりいないし、男子にとっては手のつけ辛いところですよね。

こういう女性って飲み会に来ない人も多いです。

だから、難しいんです、こういう人を落とそうと思うのは。

 

でも、どんな顔であっても、恋愛に興味がないなんて人はいません。

可愛いのに彼氏がいない人にだって、ちゃんと出来る日が来るかもしれませんよ。

関連記事:大学に入ると彼氏が出来るのはなぜだろうか?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。