恋愛と私

女性は年下彼氏と結婚した方が幸せになる理由

皆さんがお付き合いしている男性は皆さんよりも年上ですか?それとも年下ですか?

 

女性に「どんな人が好き?優しい以外で!」って聞くと

「年上がいいかな!」って言っている人が結構多いんですよね。

 

色んな人がこの台詞を言っているのを聞いて来たんですよ。

女性的には理想の男性は年上男性のようなんですね。笑

「私は年下の男子が好きなんだよね〜」なんて言っている人を聞いたことがありません。不思議なほどに聞かないんですよ。

 

そうなんです。多くの女性は年上の彼氏と結婚する事によって、自分が幸せな人生を送れると思っているんです。

でも、私は年下彼氏と結婚した方が女性は幸せになると思うんですよね。なぜでしょう?

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

年下彼氏だからこそ許せる

 

自分より年上の男性と結婚したいと思っている女性って多いんです。

なぜでしょう?それは多くの人が「甘えたい」と思っているからだと思うんですよね。

年上彼氏の大人な雰囲気と包容力に包まれて幸せに暮らしたいと思っていると思うんです。

 

ただ、女性が思っているほど、男性って大人ではないんですね。いや、女性が思っているよりもずっとずっと精神年齢は低いのです……。

そりゃ、彼女の間ではそういう雰囲気を出しているのかもしれませんけど、

大抵の男の精神年齢って高校生から変わらないんですよ。オシャレなレストランに行って、格好良く会計を済ませてくれたとしても、中身は子供だったりする。

HUGOBOSSのスーツを着ていても、心の中はポケモン。それが男なんですよ。だからこそ、年上彼氏と結婚してしまうと、イライラしてしまうと思うんですね。

家事は出来なかったりするし、生活はだらしないし、頼りないしってなってしまうんですよ。

 

その点、年下彼氏だと最初からそういうものを求めていないんですよね。

まあ、年下だししょうがないよな!」って女性は思う事が出来るんですね。

 

なんだったら「これくらいやれよ!」って強く言う事だって出来ますよね。

 

結婚したらやっぱりすれ違う事ってたくさんあるんですよね。これはしょうがない事です。

大事なのはそれを「許せるのか?」って事だと思うんですよね。衝突は人間同士ですからどうやったって衝突はするんです。そこで許せるのか、それとも許せないのか。

関連記事:結婚するタイミングっていつ?

 

年下彼氏が好きな女性って求めるものが「可愛さ」だったりするんですね。

包容力とかではないんですよ。

 

男性って思っているよりも、どうしようもない部分があるんですね。女性からしたら、笑ってしまうほど子供みたいなところがある。

だからこそ、そういう風に大目に見る事が出来る関係性が大切なんですよ。

 

年下彼氏と結婚すると、女性だってしっかりしなきゃって気持ちが多少なりとも生まれます。

そういったバランス感覚の方がきっとうまくいくと思うんですよね。

 

私の周りでも年下の彼氏を持って幸せそうにしている人がいます。

まあ、言ってしまえば尻に敷かれているわけなんですけどね。

関連記事:理想的なカップルとは?

 

そういう感じの方が案外うまくいくんじゃないかな?って思います。

男性が下で女性が上。日本に元来存在している古い考え方とは全く異なりますが、意外と大事なんじゃないかな、と思う。

関連記事:婚活で「もう限界だ」と感じてしまう瞬間は?

 

 

年下彼氏は加点方式だから嫌いにならない

 

年上の彼氏だった場合、女性としては「年上なんだからなんでも出来るでしょ!」って思っているんですね。

デートのサプライズとかされても

 

「ああ!やっぱり年上彼氏だからしっかりしてる!」ってなるんですよ。

そうなんです。年上彼氏だからしてくれるというところに原因が来てしまうんですね。

だから別に年上彼氏がサプライズをしたところで大きな加点にはならないんですよ。これってなんか悲しくないですか笑

男性としては普段しないようなことを全力でしているのに、それが相手には伝わらない……。というか、むしろ、「やっぱり年上でよかった♡」くらいに思っているはず。

男性は疲れ果てているのにね。

 

でも、これが年下の彼氏だと違ってくるんですね。

年下彼氏だと

「うわ!そんなことも出来るの?凄いなーー!愛されてるな!」ってなるんですね。

要するに、年上男性って減点方式で年下彼氏は加点方式なんですよ。恋愛は加点方式の方が上手くいくのですよ。

 

そうなってくると、彼女の評価が結婚してからも高いのは年下の彼氏ですよね。

何をしても、加点してくれますから、彼氏だってもっともっと愛情を注ぐようになるでしょう。

 

そして、それをまた彼女が褒めるという良い循環が生まれるんですね。

関連記事:結婚したいけどできない人の特徴を徹底解説!

格好つける必要がなくなるから彼氏が楽

 

彼氏って基本的に女性の前で頑張っているものなんですよ。私のようなだらしのない人間は別ですけど、基本的には彼氏って彼女に好かれたいから120%の力で頑張っていると思う。

格好良く見られたいって感情は絶対にあるものだと思うし、そうしなければいけないと思っているんですよね。

でも、そんなことを結婚してからもしていたら疲れてしまうものなんですよ。

彼氏なんて精神的にも弱いし、別にそこまで格好良くないんです。ごめんね、男性なんてそんなものです。女性の尻に敷かれているくらいがちょうど良い。

 

でも、こういった事をしなくて良いのであればこんな楽な事はありませんよね。

自分の好きなように素のままで彼女といる事が出来るようになるんですから。

 

年下彼氏と結婚するのってあんまり想像する事が出来ない人がいますよね。

「年下とか絶対にない」って思っている人もいるかもしれません。

 

でも、女性は年下の彼氏と結婚したら幸せになれると思うんですよね。年下なんてありえない、と思っている人こそ年下と付き合って結婚してみたら幸せになれると思う。

年上の彼氏ではなく、年下の彼氏ですよ?

 

その方が男性の精神衛生も保たれるし、女性の方だって不要な苛立ちをおぼえる事がなくなるでしょう。

本当に良い事ばかりだと思うんです。

 

今まで年下彼氏との結婚なんて考えてもなかったという人は一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

年下彼氏なんて考えていなかった人こそ、うまくいくと思いますよ。

私の周りでもそういう人っているんです。年上男性が好きで、年上男性と結婚したら幸せになれる?

本当にそうなのでしょうか。

年上の男性に魅力があるのはわかる。でも、長期的に考えたら年下の方が良かったりするんじゃないかな。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。