ブロガー「水瀬まりも」とは?
仕事

仕事が楽しくなるおすすめオフィスグッズ

明日から仕事が楽しくなる
おすすめオフィスグッズ

 

デスクワークってどうしても眠たくなりがちですよね。
仕事のモチベーションがあがるようなオフィスグッズをたくさん揃えたい!と思ったのでおすすめのグッズを紹介したいと思います。

 

腰痛軽減クッション

椅子の上にこれを敷いて座るだけで腰痛が軽減されます。

今までの腰痛クッションとは違ってちょっと固めのサポーターのようなものになっていますが、少し腰とおしりが浮くような感覚があってかなり負担が減ります。

 

お昼寝枕

デスクの上でそのままうたた寝ができるクッション枕です。

ビーズクッションなので、もちろんクッションや足置きとしても使えます。

 

仕事の効率を高めるのはお昼寝(シエスタ)。
海外の企業や、日本でも大手の企業だと取り入れている会社もありますよね。

30以内のお昼寝(シエスタ)は普通の夜の睡眠に比べて3倍の回復効果があるそうです。
ちなみに30以上だと深い眠りに入ってしまって逆に疲れがたまってしまうそうなので注意です。

 

お昼休憩にぜひシエスタ取り入れてみてください。

 

目の疲れに

使い切りでじんわりと蒸気で目元を温めてくれるめぐリズムは私も愛用しています。

目が疲れると頭痛がしたりひどいときは吐き気がしてきたりして仕事どころではなくなってしまうので。
ちょっとした休憩時間に。

ラベンダーの香りがついたものもあります。

いい匂いなので私はこちらを使っています。

 

ファースリッパ

長いデスクワークだと足ってものすごく気になりませんか?

オフィス用スリッパって結構みんなもってるとおもうんですが、これはファー素材なのでめちゃくちゃ気持ちいいんです。

でもスリッパなのでむれません。

 

USBひざ掛け

こちらはUSBに繋げることができて暖房機能がついているひざ掛け!
近くにコンセントがなくてもパソコンさえあれば暖をとれるというのがいいですね。

夏は冷房が効きがちだったりもするので私は一年を通して使っています。

 

USBアロマ

パソコンに直接USBで挿して使うタイプのアロマディフューザーです。
これの優れているところは一人で使えるということ。

どうしてもたくさん人がいるオフィスで普通のアロマディフューザーを持って行ってしまうと周りの人にまで香りが行ってしまいますよね。

 

香りも好き嫌いがありますから迷惑になってしまうこともあります。

 

このディフューザーはかなり小さくて香りが広がるのもだいたい1人分くらいなのでとてもちょうどいいんです。

大きさもかなり小さいですから持ち運びにも便利ですね。

 

可愛すぎる加湿器

香水みたいに見えますが実はこれ加湿器なんです!
これもUSBで使えるやつ。

オフィスって何かと乾燥しがちですからね。

 

卓上扇風機

夏の暑いときに外から会社に入ってきた時はこれがあると本当に幸せ感じます。

お手頃なお値段で買えるのも魅力的。

 

ずっとあったかいマグ

マグをのせておくだけでずっと保温してくれる優れものです。

缶をのせておいても大丈夫!
仕事中にぬるいコーヒを飲まなくてよくなります。

ちなみに類似商品でミッキーもありますよ。

デザインが可愛いですね。

 

パソコンで手が痛い人に!

ずっとキーボードと向き合う仕事もかなり多いと思うんですが、そんな人向けにリストレスト。

パソコンで腱鞘炎になる人も多いので。
あるのとないのとでは全然違います。

 

何度も書けるブギーボード

メモを書いたり消したりできる代物。

何がすごいってスマホにアプリを入れるとそのメモを写真として保存することができるんです。

どんどんペーパーレスになっていきますね。

 

筆記用具もおしゃれに

きのこボールペン

おくだけでパッと明るい印象になるボールペンです。
カラーもたくさんありますよ。

 

草むらペン立て

ぜひきのこボールペン立ててあげてください笑

 

リーフ結束バンド

かわいい草モチーフの結束バンドです。

オフィスのコンセントをまとめたりなんかに使えます。

 

オフィスグッズを揃えよう

 

いかがでしたか?

デスクワークってその場所から動けないので体も疲れるし精神的にも結構辛いですよね。

リフレッシュしながら明るく仕事が頑張れますように、ぜひ快適なマイデスクを作ってください。

私もできるだけ、自分にとっての理想的な仕事環境を作るために努力しています。

少しの変化でも大きな違いがあるんですよ。オフィスグッズってそれだけ重要なものなのです。

 

では今日はこのあたりで。

関連記事:仕事の付き合いで飲みに行くのはもう古い。

よく読まれている記事
関連記事だよ