恋愛と私

独身男性になってしまう人の特徴を徹底解説!

時代は変わっても、やっぱり結婚って男性にとっても女性にとっても大切なものですよね?

人によっては結婚という道を選ばない人もいると思いますが、

多くの男性が

「将来的には結婚したい!」と思っているものです。

結婚願望がないと言っている人でも意外と結婚するものですよ。

独身願望がある人ってあんまりいないものです。

しかし、その一方で、結婚出来ずに独身という人もいると思うんですよね。

 

そういう人っているんです。

そこで今回はそんな生涯独身になってしまう男性の特徴を書いていきたいと思います。

 

他人と暮らすのが面倒

 

これなんですよね。

他人と暮らす事って一人暮らしがある程度長い人にとっては苦痛になってしまうんですよ。

仕事だってあるし、別に家に帰る時間が遅いのであれば気にもなりませんしね。

 

こういった他人と暮らす事が面倒という特徴を持っている人って結構彼女の前でも格好つけているような人だったりするんですよね。

 

彼女には格好悪い姿を見せたくないという感情を持っていたり、

落ち込んでいる姿を見せたくない人ってのが多いんですよ。

トイレに行く姿さえも見せたくないって男性だっているからもう驚きですよ。彼氏と彼女という関係だったら良いんですけどね。

結婚となると難しい。

 

確かに、最初はそう思ってしまいますよね。

女性の前では強くいたいと思うのが男性ですからね。私だって、やっぱり「オス感を出したいな」と思う時くらいはあります。動物ですから。人間ですから。

家に帰ってからのプライベート空間がなくなってしまうという事はそういう特徴を持った男性にとっては辛い事なんです。

だったら、独身のままでいいや!ってなってしまうものなんですよ。

また、一人暮らしをしている経験が長いとどんどん自分だけのルールというものが出来上がって来てしまうんですね。

 

布団はこうするとか椅子はこうするとかそういうこだわりが出て来てしまうんですよ。

 

そうすると、他人である彼女と暮らすなんて事は想像が出来ない訳なんです。笑

だったら、独身で気ままに自分だけにカスタマイズされた生活を送る方が良いと思ってしまうんですね。

 

綺麗好きな人とかもきついですよ。

綺麗好きの人って往々にして相手が雑な場合が多いですからね。

そういった相手に苛立ってしまう事も珍しくありません。

関連記事:付き合おうと言わない男性の心理

 

コミュニケーションが下手

 

独身男性の特徴です。

彼氏と結婚相手は違うってよく言うじゃないですか。

それなんですよ。

コミュニケーションが下手という特徴を持っている男性ってやっぱり彼女であってもあまり面白い話をする事が出来ません。

そして、会社においてもあまり良いポジションに行けない事が多く、

収入もあまり良いものにはならないでしょう。

 

すると、彼女的には

 

  • 結婚しても楽しくなさそう
  • 収入が低くて、満足な生活が出来ない

 

と思ってしまうわけなんですね。うーむ。悲しいけど、実際にあるよね、こういうこと。

 

結婚すると、デートの時みたいに部分的な恊働ではありません。全てが一緒になってしまうんですよ。

だから、会話していても楽しくない人とは結婚したいと思わなくなってしまうんですね。

 

逆に言うと、喋りさえうまければ、顔が悪くても結婚って出来るものなんです。

コミュニケーション能力がないという特徴って男性的にはかなりマイナスになってしまうんですよ。

まあ、私はそういう職人気質の人も好きなのですが…

 

独身のままでいいならばそれで良いと思いますけど、コミュニケーション能力がないという特徴なんて簡単に乗り越える事が出来ます。

それは、初めての人と会う機会を増やす事です。

 

たったこれだけですよ。

これを繰り返していくうちにだんだんとスキルが上がっていくんです。

すると、だんだんと女性からの人気も出てくるってものなんですよ。

関連記事:婚活で「もう限界だ」と感じてしまう瞬間は?

 

 

女性に夢を見ている

 

独身男性にはこういった特徴もあると思いますね。

恋愛経験が少ない男性って女性の事を本当に綺麗なものだと思っているんですよね。

それこそ、女性はみんなアイドルみたいに思っている人っているんですよ。もはや女性がトイレに行くことすら、「本当に行っているのかな」と思ってしまっている人もいると思うんです。

幻想なのに……。

 

でも、女性だって男性と変わらず汚い部分はあります。

 

そして、女性にだって優しくない部分ってありますし、母親的ではない事だってあります。

貞操観念がない人だってたくさんいるんですよ。

女性に夢を見ていると、こういったギャップを許す事が出来ないんだと思います。自分の理想との乖離が許容できないのですよ。

 

実際に生活を共にすると、やっぱり色んな汚い部分をお互い見せなきゃやっていけないじゃないですか。

アイドルじゃないんだから。

そういったところを受け入れる事が出来ない男性が独身になってしまったりするんですよね。

 

アニメの影響とかアイドルの影響もあるのか、やっぱり女性に夢を見ている男性ってとっても多いですよ?私もまあ、完全に夢を見ていないわけではないんですけどね。

男子校だし。

 

でも、女性に夢を見ていると、こうなってくると、独身になってしまうんですね。

関連記事:親のために結婚する事も大切かもしれないけど。

同性とばかり会っている

 

これもあると思うんですよね。同性と会う事って楽しいと思うんですよね。しかし、これって独身男性になってしまう人の特徴でもあると思うんですよね。

 

同性と話している時の方が楽しいと思っている人って男性には結構多くて、「男子と遊んでいる時が彼女といる時よりも楽しい」ってよく聞く言葉なんですよね。

彼女といる緊張した時間よりも男子とバカな話をしている時の方が楽しかったりするわけです。

しかし、そうなってきてしまうと、女性との出会いが必然的になくなってきてしまう事は事実だと思っているのです。

 

女性と出会う機会があれば、その人を好きにならなかったとしても紹介してもらえる事がありますし、友達を連れてきてくれる事だってあるんですよね。

 

だからこそ、こういった独身男性になってしまう特徴を持っている人は出来るだけ異性と出会うようにした方が良いのです。

マリッシュ等で新しい人と会うこともできます。こういったものを使って会ってみるのもありだと思うんですよね。

 

私の周りでも使っている人って実際にいるんですよね。そのカップルもこの前婚約していましたし。

 

異性との出会いをある程度は持っておく事が大切だと思っているのです。

関連記事:マッチングアプリが怖いと思うのは時代遅れなのかな、と思った。

 

結婚してから考えれば良いんじゃない?

 

上記のような特徴を持っている男性ってやっぱり独身になりがちではあると思うんですよね。

でも、結婚して最初の頃なんて誰でも辛いと思いますよ?だって違う人と付き合うんですから。

そういった事を気にしないでとりあえず結婚してみても良いと思うんですけどね。

 

なんでも気にしないでやってみれば良いと思うんです。結婚してみてダメだったら、それはそれで自分の経験になるわけですし。

最近では結婚チャンステストで有名な楽天オーネット等の婚活サービスを使う人も随分増えてきましたよね。

今までは婚活サイト=出会い系だと思っている人も多かったのですが、そういった印象も最近はなくなってきているように思います。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。