ブログ運営を語る

毎日更新は今日が最後です

さて、まりもです。こんにちは!おはようごぜぇます!笑

いつもは朝の7時に更新しているけど、今日は17時すぎw(不思議な時間に投稿です笑)

いやぁ、このブログをね、たま〜に見てくれている人たち、ありがとう!!!心からありがとう!魂からありがとう!お尻からありがとう!(何を言っているんだ、自分……)

さて、突然ですが、「毎日更新は今日が最後」になります。今日まで長い間、毎日更新をしていました。もう何年だろうか。4年くらいは毎日更新し続けたのかな。

アホみたいに更新して、私生活を出したり、旅行の様子を投稿したりとかしていましたよね。

まりも

いやぁ、毎日毎日更新してきたよねぇ

でも、それも今日のこの記事をもってお終いです。

いや、ブログはやるよ??????ヤラセテ????笑(きゃあ)

ただ、毎日更新はね、これが最後なんだっつ〜話。今日はそんな話に朝の7時から付き合ってくれ。頼む。

毎日更新をやめる理由

リアルタイムを伝えたい

毎日更新をしていた」とは言うものの、「予約投稿機能」を使っていたので、1ヶ月とか、2ヶ月前の記事だったりもしたんですよね。まあ、そんなことは読者側からしたら「いや、知らんしwww」くらいかもしれん。笑

でも、私からすると「うーん、今の状況と違うなぁ、リアルタイムを奏でたいぜぇ」みたいなところがあったんですよ。

例えば……

ドバイの歴史地区に行った時のまりも

これはドバイに行った時の写真なんだけど、こういう写真とかもさ、リアルタイムで、その時に感じたことを書いて、ブログに投稿したいんよ。

でも、「毎日投稿しよう」と思うと、どうしても、リアルタイムではなく、「あらかじめ書きためてある記事」を出すことになる。それってなんか悲しいよね。みんなと繋がっていないよね?とか思った。

これがまず最初の「毎日更新をやめる理由」だな。

もう1つがね……

1つの記事で笑わせたい

うん。まあいつから芸人になったの?って話だよなw

けど、まあ記事を見たりして、「あぁ、バカだな〜」とか思ってくれたらそれで良いし、生きる希望になっていたらそれはそれで良いな!なんて思って書いているので、えっと、何の話でしたっけ笑

まあね、毎日更新するとやっぱり1つの記事に対する労力って小さくなってしまうわけですね。

そうすると、やっぱり自分の心の中で「うーん、もっとちゃんと考えて面白い記事を書きたいのに〜〜〜〜」ってなるわけ。わかる?????w

もちろんさ、時間が全くないわけじゃないぞ。

ビヒダスってめっちゃ美味しくない?

こんな感じでビヒダスを食べていたりする。笑

まじで美味しいよね、ビヒダス。腸内環境がすごい良くなって、何度もトイレに行っちゃうよ!!

でもさ、やっぱりこう……毎日更新をしちゃうと時間的には厳しくなってきて、1つの記事で「がははは!!」と笑ってもらえるような記事が書けなくなってしまう。

だからね、毎日更新はやめよう!!と思ったわけ。

関連記事:ブログを毎日更新して5年も経つのかぁ

毎日更新を楽しみにしてくれていた人がいたら

私のすご〜く個人的な意見というか、見解としては「毎日更新をしている人を見ていたい」なんて気持ちがあったりもする。なんかさ、「同じ時代を生きている」って感じがするじゃん?

あ、仕事で大変なのは俺だけじゃなくて、まりもも同じなんだ!」とか思ってくれる人がいたら、私がブログを毎日バカみたいに更新する意味もあったわけで。笑

まりも

馬鹿みたいとは何よ!!!!

だからさ、もしも毎日読んでくれている人がいたなら、それは本当にありがたいし、シンプルに「ありがとう!」って思う。ありがとう体操よ。(なにそれw)

けどな????

これからはもっともっとリアルで、最近のことというか、タイムリーなことを更新したいなと思っているし、面白い記事を書いていこうと思うよ。

さっそくすげぇタイムリーなんだけど、先日、友達と一緒に港区の税務署に行ってきて、「会社の休眠」を申請してきましたw

友達の背中w

そうそう。会社って始める時はすごい大変な作業だったりするんだけど、休む時にはまじですぐに休めるのね?すごい、世の中。システム社会、ジャパン!

そう。まあ、こんな感じで「今の出来事」を更新していきます。

毎日更新は今日で終わり。楽しみにしてくれていた人がもしも1人でもいるなら、まじですまんw

でも、終わるわけじゃないよ!ずっと書いていくよ。

関連記事:ブログが好きってのはずっと変わらないんだよね。

来年からは海外コンテンツが多くなるで!

さーて!

そうです。まあね、最初の「理由」の見出しで報告すればよかったんだけど、来年からは「海外コンテンツ」が多くなるで。

海外コンテンツ」っていうと、なんかちょっとごめん、僕が男子校出身だからか卑猥な感じがするんだけど、全然18歳未満も見てくれて良い健全な内容でございます。

そう。オーストリアへワーホリを考えています。という記事で紹介した通り、私はワーホリビザが「通れば」なんだけど、来年の1月からオーストリアで生活することになっています。

オーストリアの様子(ウィーンだじょ)

だから、海外からの更新と海外コンテンツが多くなるよ!うちの猫と会えなくなるのも寂しいなぁ。可愛いのにぃぃぃぃぃ!

今日が10月31日なので、まぁだいたい11月でしょ?そうすると、2ヶ月くらいしか日本にはもういないわけよ。(寂しくなるねぇ)

毎日更新は今日で最後。でもさ、それは悲しいことじゃなくて、楽しいことでもあるよ!もっともっと海外の面白い場所をみんなにお伝えしたりさ、海外で苦しんでいるところも発信するので見てちょ。笑

はい。そんな感じです。これからは結構「インスタグラム」を更新すると思うので、見にきてねん!

では、そんな感じで。毎日更新今までありがとう。そして、これからもたまにで良いから見にきてよね。

関連記事:【ブログ運営】ブログ飯なんて無理?ちょっとそこ座りなさい。

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。