ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

男子が好きな女子に対して取る行動・仕草

例えば、皆さんに気になっている男子がいるとしますよね?

でも、向こうの気持ちってやっぱりよくわかりません。

向こうはどう思っているのか?いや

「私のことが好きなのか?」

そんな事で悩んでいる人ってやっぱりいると思うんですよね。

 

実際、男子ってのは好きな女子に対して女子には理解出来ない行動を取る事があるんですよね。

だから、男子の「スキ」サインに全く気がつかない女子ってたくさんいると思うんですよ。

でも、男子は好きな女子に対してはそれなりの行動・仕草を取っていると思いますよ。

 

そこで、今回は男子が好きな女子の前で取る行動について話していきたいと思います。

 

 

突然連絡をしてくる

 

男子って連絡を取りたくない生物だと思っていませんか?

でも、それって付き合ってからだけで、最初のうちは好きだと思っている女子と連絡を取りたいと思っているものなんですよ。

この行動って結構わかりやすいんです。笑

 

今だと、連絡手段は「LINE」ですよね?

 

友達とLINEしたり、グループLINEをしたりとかしますよね?

でも、時々

 

 

「久しぶり!最近元気?なんとなくLINEしてみたわ!」

 

みたいな内容が来る事ってないですか?

 

これって男子からしたら完全に狙っているということなんですよ。

こういったLINEをするのってあなたの事を好いている証拠です。

 

このLINEをした時ってどういう流れを望んでいるのか?というと

 

男子「久しぶり!元気?」

女子「私は元気だよ!◯◯君は?てか最近何しているの?」

男子「そっか!なんか懐かしいな!笑 俺は、バンドやったりとか社会人やったりとか?」

女子「ええ!凄い!なんかかっこいいね!」

男子「いやいや!笑 最後会ったのいつだっけ?」

女子「え!学生の時じゃない?たぶん?」

男子「まじか!たまには飲みにでもいきたいね!」

女子「うん!そうだね!」

男子「まじ?え!行こうよ!いついつ←」

女子「今月は忙しくてちょっと無理かな…来月とかなら曜日によっては大丈夫だと思う!」

 

という流れなんですよね。笑

久しぶり!ってなんでもないLINEから二人で飲みにいこうとするんですよ。

これって鈍感な女子とかだと

「久しぶりだし面白そうだからいこ!」ってなると思うんです。

でも、男子としてはそんなことありません。

 

基本的には男子って合理的な生物です。

 

だから、好きな女子にしかこういった行動を取らないものなんですよ?

好きだからこそ、二人で飲みにいきたいと思うものなんですよ。

 

まあ、でも女子はそうやって男子を傷付けているんですけどね。

女子としてはただ単純に飲みにいったりしますからね。

彼氏がいても二人で飲みにきたりとか普通にあるんですよ。笑

関連記事:男女2人きりで飲みに行ったら浮気?

 

男子としては基本的には下心しかありませんからね!

後で、彼氏がいたという事が判明すると

 

「彼氏いるんだったら来るんじゃねえよ!」って言っているんですよね笑

こういうシーンを私はよく見ています。笑

関連記事:男性が奢る時は99%の下心と1%の上から目線

 

 

いじる

 

なんか、ちょっと変な意味に聞こえてきてしまうのは私だけでしょうか?笑

でも、これって実際にあるんですよ。あ!健全な意味ですよ?笑

 

昔、好きな女の子に男子はちょっかいを出すって言葉を聞きませんでしたか?

あれって本当なんですよ、そして、男子の本質ってそこにあると思っているんです。

男子のコミュニケーションって会話ではなく、くだらない事の集積なんですよね。

 

だからこそ、相手をいじって仲良くなろうとするんです。

ただ、こういう男子の行動を女子は好意として受け入れる事が出来ません。

だってそうですよね?

女子だったら、好きな男子に対して、優しくしよう!って思うものですから。

根本的なものがそもそも違うんですよ。

 

男子は好きな女子に対して反対の行動をしてしまうものなんですよ。

だからこそ、いじられる事が得意な女子ってのはやっぱりモテるんですよね。

関連記事:天然な女子がモテる理由

 

男子としてはそういった女性の方が絡みやすかったりするんです。

 

まあ、でも女子にはあんまり理解されない男子の行動ですからね、怒られてしまって終了なんてこともあるでしょう。笑

 

 

自分の話をする

 

男子ってどうやって女子に好かれようとするのか?というと

 

自分を出来るだけよく見せるという方法を取るんですね。

自分がどういう性格をしていて、どういった過去があってということを話すんですよ。

私がよく聞くのが、サークルの代表をしているとか、会社を持っているとかそういうことですね。

 

リーダーに弱いって事を男子はわかっているんです。だから、女子に対して、

「俺はいままでみんなのリーダーとして活躍してきたんだぜ!」って主張するんですよ。

もちろんこういった主張を聞いて、好きになってしまう女子も少数いるとは思うんですけど、

基本的にはそんなことないですよね。

 

こういう話を聞きたいのは女子が好きになってからだと思います。

 

だから、別に興味の範囲外にある男子の話なんて別に興味がないんですよ。笑

ただ、相手が自分に興味があるのか?ということをはかる指標としては良いものだと思います。

 

まあでも、ただ単に自分の話をする人もいますからね。

確実な証左にはならないかもしれませんが。

 

という事で、今回は男子が好きな女子に対して取る行動や仕草について話してきましたが、どうでしたか?

男子って面倒ですよね。笑

でもやっぱり男子は単純なのでわかりやすいと思います。

そういう意味では女子ってなんて得な位置にいるんだろうって思いますよ。

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ
よく読まれている記事