恋愛と私

高かったけど買ってよかった化粧品

高かったけど買ってよかった化粧品

 

化粧品ってお値段がピンキリですよね。
高い化粧品は本当にきりがないほど高いです。

でも高い買い物なのにいざ使ってみたらあんまり良くなかった…なんてことになっても返品もできないし人にあげることも難しいです。

 

そこで今日は高かったけど買ってよかった化粧品、まとめてみました。

 

一番よかった化粧品ブランドはランコム

 

使ってみて一番よかった化粧品ブランドは圧倒的ランコム

日本でも人気の高い化粧品ブランドのひとつですが、何が良いって日本人の肌の色や質にとてもあっていると思うんです。

 

ランコムファンデーション

 

なんといっても一番おすすめしたいのがランコムのファンデーション。

一番、乗りがよくてカバー力があるのはリキッドタイプのファンデーションですね。

肌の色がちゃんと日本人の肌の色にマッチするような色です。

ちなみにタンミラクが普段使い用、ブランエクスペールが夏場とか向きです。

 

もちろんパウダータイプもおすすめ。

一番良いのはリキッドとパウダーを一緒に使うことです。

 

ランコム美容液

ランコムの美容液はお高いですがかなりよかったです。

特に乾燥肌の人におすすめ。
私も乾燥肌なのでいろんな美容液を試してみたのですが、なかなか相性のいいものがなく…

使ってみたらぷるぷるになってびっくりしました。

 

ケセランパサランのコンシーラー

どんなファンデーションを使っていても馴染むコンシーラーです。

薄くも濃くも使えます。
ファンデーションを塗っていなくても薄めに使えるし、乾燥が気になる時は油分の多い美容クリームと混ぜて使うこともできます。

とにかく使い勝手がいいんです。

これはもう20年近く愛用している商品です。

その間に2、3回リニューアルしていますがよりよく品質改善されていて今も使い続けています。

 

ヘアケア

ラカスタのヘアミルク

こちらは特にデジタルパーマをかけている人向け。

ヘアが乾燥しやすい人におすすめです。
市販のヘアケア商品よりは少しお高めですが、保湿力は抜群です。

 

ファンケルのシャンプー美容液

ファンケルは無添加なので、髪の地肌が傷みやすい人は得におすすめです。

添加物が入っておらず、アミノ酸なので髪も本来のツヤ感がでて、とても健康的な髪質になります。

 

無添加なぶん、値段的にはボリュームから言うとお高めですが、肌トラブルやアレルギーがある人には特におすすめ。

 

基礎化粧品

ファンケル

やはりお肌に一番最初にふれる基礎化粧品も無添加のものがいちばんトラブルが少なくてよかったです。

化粧品、乳液、美容液、すべてファンケルを使っています。

 

高いけど良いものを買いたい

 

いかがだったでしょうか?
特に乾燥肌の方にはおすすめしたい化粧品を紹介してみました。

季節の変わり目なんかは肌トラブルも出やすいのでぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに顔だけでなく全身に使える美顔器、買ってしまいました。

こちらは小さくて使いやすくてよかったです。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。