恋愛

モテ女子は持っている!デートの持ち物

男性とのデートのとき、どんな持ち物を持っていますか?

持っているだけで男性に「すごいなぁ」と思わせることができる、モテる女性の持ち物を紹介します。

 

アロマの虫除けスプレー

実は最近アロマの虫除けスプレーが出ているんです。

 

アロマをブレンドして作ってあるので人間にはとてもいい香りに感じるんですが、虫が嫌いな匂いが含まれているので虫除けになるんですね。

 

いい香りのものは男女問わず愛されます。

 

香りでモテてしかも虫除けになるって最高ですよね。

最初は私も半信半疑で使ってみたんですが、これをつけて真夏の公園に行っても全然虫に刺されなかったんです。

ぜひ使ってみてください。

関連記事:男子目線で語る、女性におすすめの香水!

 

救急セット

 

特にアウトドア系のデートをする時に必須の持ち物が救急セット。

 

  • バーベキュー
  • 海水浴
  • スキ・ースノボ

などといったデートをする時は必須です。

 

絆創膏

ちょっとした怪我の時にサッと可愛い絆創膏を渡せるとキュンとくる男性は多いみたいです。

キャラクターものの絆創膏とかオシャレですよね。

 

頭痛薬

 

頭痛には安定のバファリンがおすすめ。

 

鎮痛剤なので頭痛以外にも何かしら怪我をした時や

痛みがあったときには使えます。

 

酔い止め

デートで長時間移動があることがあらかじめわかっている時は持ち物としておすすめなのが酔い止め。

 

女性より男性のほうが乗り物酔いしやすい脳らしいので

彼がデート中の移動でちょっと気持ち悪そうにしていたらすっと渡すことができると女子力高いですね。

 

ビニール袋

 

持ち物の中に一つビニール袋をいれておくと本当に重宝します。

 

ゴミ袋にもなるし海に行った時は砂がついてしまったレジャー用品やサンダルを入れたり。

少し大きめのものを入れておくといいですね。

 

そこまで思いつく人もなかなかいないので感心されること間違いなしです。

 

お菓子

 

デート中に「小腹が減った〜」はよくあることですよね。

編集部おすすめの変わったお菓子、紹介します。

 

岩下の新生姜

 

塩分が欲しい時はこれ。

癖になる美味しさです。

 

なかなかお店では売ってないんですが、生姜好きにはたまらないんです。

 

茸のまんま

 

茸のまんまシリーズ。コンビニでは売り切れていることの多いこちらは商品名通り「茸のまんま!」

 

香ばしい乾燥茸って感じですね。

 

きのこの風味が強く、味もしっかりついているので男性にも人気のお菓子です。

 

酸っぱいレモンにご用心

 

3つに1つがめちゃくちゃ酸っぱいレモンのガムです。

深手を負わないロシアンルーレットなお菓子ですね。

 

どちらが酸っぱいのに当たるかドキドキ!でデート中盛り上がること間違いなしです。

 

携帯充電器

モテ女子は絶対持っている持ち物は携帯充電器です。

 

充電がなくて困っている男性にぜひ貸してあげてください。

 

モテるモテないはおいておいて、モバイルバッテリーは一つはあったほうがいいですよね。

外出先で携帯の充電がなくなるとかかなり最悪です。

 

ハサミ

意外と盲点かもしれないですが、ハサミってデート中に結構使えるシーンが多いんです。

 

私が愛用しているのはスティックタイプのハサミ。

スリムなのにオシャレで女子力高いです。

 

メイクする時にも使えたり、洋服の糸のほつれを切ったりだとか、自分も持っているとかなり役に立ちます。

 

ちなみにカナヘイとかエヴァンゲリオンとかキャラものもあります。

日焼け止めスプレー

 

塗るタイプは少し面倒ですが、スプレータイプだとサッと使えます。

こちらはメイクの上からも使える日焼け止めスプレー。

 

スプレータイプだと貸しやすい、というのもありますね。

 

塗るタイプのものは男性も苦手な人が多いですが、

スプレータイプならつけようかな、という気になるようです。

 

日焼けしやすい夏場は日々の持ち物としてもいいと思います。

 

UVケア目薬

 

レジャーデートのときは持ち物の中でも大活躍のUVケア目薬。

 

強い日差しを浴びると目が充血してしまう、という人も居るかと思います。

目が紫外線を浴びることで体内にメラトニン色素が作られ黒子やシミの原因になることも。

 

目薬タイプのこちらは直接目に点眼することができるのでおすすめです。

 

鼻セレブ

 

時期によっては花粉がすごくてズビズビ、なんていう人もいますよね。

 

普通のポケットティッシュはみんなもってます。

でも鼻セレブのポケットティッシュを持っている人はなかなかいないです。

 

花粉の季節なんかは鼻セレブのポケットティッシュを持っていたらかなり喜ばれるでしょう。

ポケットハンドジェル

 

アルコール除菌ができるハンドジェル。

香りつきのものあります。

 

しかも見た目が可愛いく、ホルダーも付いているのでカバンの持ち手のところにつけることができるんです。

屋外で食事をするシーンには必須アイテムですね。

 

デート中にこのハンドジェルが出てきたらデキ女、という感じがあります。

 

ボディシート

汗をかいた時はもちろん、ウェットティッシュとしても使えるボディシート。

 

香りはそれぞれ好みがありますが、せっけんの香りは男女問わず人気が高いです。

柔軟剤の香りに近いからですかね。

 

汗をかくデートの時は必ず持ち物の中に入れておきましょう。

 

ペーパー歯磨き

 

水なしでも歯を磨くことができるペーパー歯磨き。

突然デートすることになってもこれがあればデート前にお口のケアをすることができます。

 

デートで焼肉などがっつりご飯に行ったときとかもおすすめですね。

 

デートの持ち物を振り返ってみよう

 

いかがだったでしょうか?

 

王道のデートの持ち物みたいなものって結構ありますよね。

  • ポケットティッシュ
  • ハンカチ
  • 飴・お菓子
  • 化粧ポーチ
  • 手鏡
  • 筆記用具
  • 虫除け
  • 日焼け止め

 

でも、王道の持ち物と言われるものからもっとオシャレでもっと可愛いアイテムをモテ女子って持ってるんですよね。

なんでも香りつきですし。

 

だれでも思いつくような持ち物ではなく、ちょっと工夫された、他の人が持っていないようなものを持つことがモテる秘訣なのかもしれません。

関連記事:1年以内に結婚したいという人はどうすれば良い?

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。