恋愛と私

美人はなぜブサイクと付き合うのか?を考えてみたぞ。

道端を歩いていると、美人って結構たくさんいるんですよね。

 

男性って本当に単純な生物で、可愛くて美人な人が近くを通ったら見てしまうものなんですよ。

でも、時々「え?なんであの美人にあのブサイクな人?」なんて事はありませんか?不釣り合いな感じよ。

 

これって男子同士の会話でもよくあることなんですよね。

 

あんなブサイクでも可愛い彼女いるんだから大丈夫!」とかいって、モテない他の友人を励ますんですね。

でも、本当にその通りだと思うんです。

不思議な事かもしれませんが、美人って意外とブサイクな人と付き合っていたりするんですよ。

 

じゃあさ、美人がブサイクと付き合う理由って何なの?

人間観察をしてみて思ったことを書いてみるね。

イケメンに興味がないから

 

人間って自分が既に持っているものには興味が湧かないものなんですよね。

 

お金を持っている人であればお金には興味がなくなってしまうものだし、

自分がスポーツの出来る人間であればそこに魅力を感じる事が少なくなるんですよ。

 

これは恋人選びの時にも顕著で、優しい人は優しくない人を、神経質な人は雑な人を選ぶようになっているんですね。

 

では、美人はどうなのか?というと、イケメンに興味がないんですよ。

美人な女性って既に綺麗な顔というものを手に入れているわけなんですよね。

つまり、美人にとっては「綺麗な顔」という要素は既に持っているものという事です。

 

だから、彼氏に対して「顔の良さ」を求めないんですよ。

確かにある程度の顔は求めるという人が多いのかもしれません。でも、そのレベルは決して世間でいう「イケメン」ではないように思います。

 

女性経験が少ない人って「イケメンがモテる」と思っているんですね。

 

だから、

 

「俺はイケメンじゃないから可愛い人と付き合うのは無理だわ」とか言っているんですよ。

 

でも、そんな事ないと思うんです。違うのですよ。

美人だって精神的な部分で相手を好きになれば付き合うものです。

 

ちゃんと好きになってくれるものなんですよ。

逆に、美人じゃない可愛くない女性の方がイケメンが好きだったりするんです。

 

するとどうなるのか?

 

  • モテない男「俺はブサイクだから普通の顔の子を狙おう
  • 普通顔の女「イケメンがいい

 

こういうミスマッチが生まれてしまうんですね。なんて悲しい世の中なのでしょう……。

もちろん例外はありますが、こういった事って実際にあると思いますよ。

 

特に女性の場合は男性に対して精神的な安心感を求める事が多いんです。

だから、別に顔がどうとかそういう事では基本的には選ばないんですね。

 

男性からしたら嬉しい話ですよね?

また、美人はイケメンから言い寄られた経験を既に持っている場合が多いと思いますし、付き合った経験を持っている人だって多いでしょう。

 

だからこそ、そこまでイケメンに執着をしないという女性が出て来るものなんですよ。美人は相手がブサイクであろうと、

そこまで気にならなくなってくるのです。

 

ただ、男性は女性を選ぶ時にどうなのか?というと、

結構顔で選んでしまうんですよね。皆さんにもそういった経験があるかと思います。

 

これに関してはよくわからないんですけど、

まあ、きっと男性の方が物理的なんでしょうね。精神的な部分よりも

顔というものを本能的に求めてしまうのです。

 

私もサラリーマン時代によく経験したというか、見た事なんですけど、

何歳になっても男性って綺麗な女性に言い寄っていくわけなんですよね。若い女性社員を見つけると、下ネタを行って見たりとか、

中には既婚者なのに口説き始める人だっていますからね。男性という生物はいつまで経っても変わらないのだなと思うのです。

関連記事:大学で恋愛すると、面倒な事も多い。

 

浮気しないから

 

付き合っていて、一番辛い事ってなんですか?

これって実は「彼氏が浮気しないかどうか心配で辛い」という状態だと思うんですよね。そして、こういった状態を嫌う女性は多いと思うのです。まあ、男性もつらいけど……。

 

確かに男性って基本的には浮気する生物なんですよね。

 

だって、男性は自分の子孫を残さなければいけないから。自分の遺伝子を様々な女性との間に残した方が種としては安全ですよね。

よく、男性のモラルの話になりますが、男性的には子孫を残さなければいけないので仕方がないことでもあるんですよね。

私自身、浮気している男性というものをたくさん見てきましたよ。

関連記事:男女2人きりで飲みに行ったら浮気?

 

そもそも、確率論で言えば、より多くの女性に自分の種を蒔いといた方が良いに決まっていますよね?

自分の遺伝子が残る確率をあげる事が出来ますから。生物としては当然の行動だと思います。

 

浮気してしまうのは本能のせいであるといってもいいかもしれないんです。

 

でも、ブサメンと付き合えばこの確率って格段に下がるんですよ。

イケメンが好きだという人ってやっぱり一定数います。

 

すると、彼女がいるとわかっていても狙ってくるひとが増えてくるんですよね。

 

その点、ブサイクな男性と付き合っていれば、そもそもそういった確率って下がりますし

そういった飲み会や合コン等に呼ばれる事も少なくなるでしょう。

 

これって美人女性にしたらとても嬉しい事ですよね?

 

私の友人はなぜだかイケメンが多いんです。

だからこそ、彼らの状況をよく見ているんですけど、やっぱり言い寄ってくる女性ってたくさんいますよね?

彼女がいるとかいないとか関係なく、狙ってくる人って一定数いるんですよ。動物っぽいんですけど、本当に狙う女性がいるんです。

 

こういったものがない事がブサイクが美人にモテる原因なんじゃないかな?って思っています。

 

イケメンのがモテるってのはあると思います。

でも、美人がイケメンを好きとは限らないんですよ。

面白い人が好きって人は多いですし、他の要素で好きになる美人だってたくさんいると思います。

安心感の方が恋愛においては重要な要素である、と思っている女性だって多いと思います。美人は男性にイケメンかどうか?という顔の要素ではなく、

付き合う事で、精神的な安心感を得られたり、自分の安全圏を持つ事を望んでいると思うのです。

 

男性の皆さんも好きになった人が美人だからといって諦める必要はないんです。

好きであれば、美人だろうがなんだろうがアタックしてしまいましょう。

 

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解くとか読んでみたらもっと詳しくわかると思いますよ!

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

ブサイクと付き合うと疲れないから

 

これも美人がブサイクと付き合う原因ではないか?と思いますね。女性って男性に比べて化粧や日々のケア等に多くの時間をかけているものなんですよね。

 

しかしながら、女性がそういった化粧やケアが好きなのか?というと、実はそうでもないと思っているのです。

 

本当は面倒だなと思いながらも、可愛い自分でいなきゃというある種の強迫観念にかられて化粧をしていると思うんですよね。

 

ただ、これも付き合う相手によると思うのです。美人でも、自分が欠点だと思っているところってあるんですよね。

 

鼻が低いとか、肌が汚いとかそういった事を気にしている人って多いんですよ。だからこそ、「イケメン」と付き合ってしまうと、

 

自分も彼氏のレベルに合わせなきゃ」と思って、疲れてしまうものなんですよね。その点、美人がブサイクな人と付き合えば、

 

そういった不要な気遣いをしなくて済むわけなんですよね。聞こえは悪いかもしれませんが、実際これって良い事だと思うんですよ。

 

気を使わない間柄の方が、実際長く付き合う事ができると思っているのです。美人がブサイクと付き合うのは

 

100%「気を使わないで済むから」という事ではありませんが、そういう人だっていると思いますよ。

 

女性は見てほしいけど、強制されるのは嫌だ、疲れるという心理を持っているものなのです。

こんな感じじゃないかね。美人がブサイクと付き合う理由って。

ブサイクでも美人と付き合えることがあるんですよ。婚活中の人とかもさ、希望を持てば良いと思うんですよね。

男は「」次第でどうとでもなるんじゃないかな。格好良い大人でいようね。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。