コラム

人気者になる人の特徴とは?

学校に通っていると、周りの友達から凄く好かれている人気者とそれ以外という感じに別れますよね。

これってなんか面白いことだなぁって思うんですよ。
クラスの人気者になりたいって思っている人って結構いると思います。

でも、これってある種、最初から持っている才能がその人を人気者にさせている側面があると思うんですね。

ただ、人気者の特徴ってなんだろう?と聞かれると意外とわからなかったりします。

そこで、今回は人気者の特徴というものをクラスの隅っこにひっそりといた私が書いていこうと思います。

 

ではいってみましょー!

 

人気者はスポーツが出来る

 

人気者の条件として最初にあがってくるのが運動神経だと思うんですよね。

人気のある人ってやっぱり運動が出来るって人がとても多いです。
そもそも、人間って動物なんですよ。

だから、例えば男子であれば身体能力が高い事って生物的にもとても魅力的なんですね。

小学校とかでも経験があると思うんです。

 

クラスの人気者でスポーツが出来ない人なんていましたか?きっといなかったと思います。

 

スポーツが出来ると様々なイベントで目立つ事が出来ます。

体育祭でも、文化祭でも様々なところで中心的な役割を担うのが運動神経の良い人なんですね。

そういった姿を見て、憧れを持つ人がたくさんいるんですよ。

人気者って同性からも異性からも好かれている状態ですよね?

 

そういった状況を作るのが運動神経なんですよ。

でも、運動神経って持って生まれたものがありますからね。

なんか複雑です。

 

 

人気者は笑顔を絶やさない

 

人気者は常に笑顔を絶やさないと思っているんです。

日常的に笑っている人ってあまりいないと思いませんか?

  • 電車の中
  • 歩いている時
  • レストラン

このどれにおいても笑っている人って少数派だと思うんです。

 

でも、人って他人が笑っているとそれだけで幸せな気持ちになったりしませんか?

私だってそうです。

他人が楽しそうにしている姿を見ると

「この人いいなあ」と思うものですよ。

 

人間って「会うだけでなんかこっちまで楽しくなってくる人」ってのが好きなものなんです。

笑顔を振りまいている人を見るとこっちまで楽しくなりますよね?

そういう人の周りには自然とたくさんの人が集まってくるんです。

人気者の特徴としてはこれは絶対的な条件でしょう。

 

皆さんは普段どれだけ笑っていますか?仕事終わりとか学校でもそうですけど、

 

自然と厳しい顔になっていたりしませんか?そういう人って人気者にはならないんですよ。

笑っている方が気持ちが良いし、その方が自分だって明るい気持ちになる事が出来るんです。

 

毎回思うんですけど、月曜日の朝とか電車の中にいるサラリーマンは凄い顔していますよ?

 

あんなんじゃ誰も寄ってこないと思うんです。それこそ、幸せまで逃げてしまいそうですよ?

 

笑っている事って難しいけど、やってみてください!

人間は楽しいから笑うのではなくて、笑うから楽しいと感じる事の出来る動物でもあるんですよ?

 

 

 人気者は頭が良い

 

これもありましたね。

頭が良いと言っても、テストの成績が上位とかそういう事ではないんです。

どちらかと言うと、頭の回転が速いという特徴を持った人が人気者になるという事なんです。

 

根本的な事をいうとこれって面白い人という事なんですけどね。

話が面白い人ってどんな人なのか?というと頭の回転が速い人なんですよ。

 

頭がいつもぐるぐる回っていて、その場で受ける事を言う事に長けているんです。

ほら、芸人って基本的に頭の回転が凄く速いじゃないですか?そういう事なんですよね。

 

その場にあった当意即妙な事を言うと、その場って盛り上げるものなんです。

人間って自然と面白い人の方に寄ってしまうものです。

ただ単に頭が良いだけの人の周りに人はいましたか?そうではなかったと思います。

 

頭が良くて、場を盛り上げる人がいつの時代も周りに人を集めるんです。

これももちろん才能があるとは思います。

 

ただ、こんなものは人を楽しませようと思えば、簡単に出来るものです。

ぜひやってみてください。

 

 

人気者は多趣味

 

人気者って基本的になんでも出来るからこそ人気者だと思うんですよね。

テニスでもビリヤードでも、なんでも出来るという特徴を持っているからこその人気者だと思うんです。

それにはやっぱり多趣味でないとなかなか厳しいものがありますよね?

 

私も小学校の時に友人がとても人気のある少年だったんですけど、テニスでも、ゴルフでも何でも出来たんですね。

ドッジボールでもサッカーでも野球でもなんでも出来たんですよ。

こういった人ってやっぱり人気者なんだなと思ったもんです。

 

どうでしたか?

 

人気者の特徴について今回は書いてみました。

人気者になる人ってやっぱり特徴を持っていると思うんです。

皆さん周りにはどんな特徴を持った人気者がいますか?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。