恋愛と私

浮気現場を見てしまった時、あなたならどうするか?

世の中には浮気をしてしまう人ってものが一定数いるんですよね。

世間では男性が浮気をするものだと思われているのかもしれませんが、

浮気に関して女性だって変わりません。

 

他の男性と会うだけならまだしも、キスをしてしまったり、最後までいってしまったりするひとって結構たくさんいるんです。

 

でも、皆さんは実際に浮気現場を見てしまった時ってありますか?

多くの人はないと思います。ただ、浮気現場を見てしまったという人って実際にいると思うんですよね。

 

そんな時にあなたならどうしますか?

 

浮気現場って意外と見てしまうもの

 

彼女に見つからない!」と思っている人いませんか?

そんなことありません。

結構見つかってしまうのが浮気というものです。

 

例えば東京だったらどうでしょう?遊ぶところなんてたくさんあるし、まさか浮気相手と一緒にいるところを見られるなんてないと思っていますよね。

 

でも、東京って遊ぼうと思うと、

 

池袋・新宿・渋谷、もうちょっとお洒落なところだと表参道・自由が丘とかになると思うんですよね。

 

 

だからこそ、浮気現場を恋人に見られる可能性って高いんです。笑

遊ぶところなんて実は限られているんですよ。彼氏や彼女にはバレないと思っているかもしれないけど、私たちの行動範囲なんて実は狭いのです。

 

では、実際浮気現場を見てしまったらどうする選択肢があるのか?という事について書いていきたいと思います。

 

見なかった事にする

 

これは結構おすすめの方法です。

 

浮気現場を見てしまうと、動揺してどうすれば良いのかわからなくなってしまう時ってあると思います。

 

「信じていたのに!」となって怒る人もいるでしょう。

 

でも、だからいって話し掛けるのも怖いですよね?

相手の女性だって自分が本命だと思っているかもしれないし、大喧嘩になってしまったら周りからも注目されてしまいます。

だから、見なかった事にするという事も大切だと思うんですよね。

 

たた、その後に彼氏や彼女に追求するのか?という事に関しては難しいものがありますよね。

 

怒っている時って「なんで浮気なんてしたの?」と浮気現場を思い出して問いただしてしまうと思います。

でも、その後彼氏や彼女が話す真実を受け入れる事が出来ますか?

傷ついてしまう人だっているんですよね。

別れるか別れないかは別にしても、

恋愛する事が怖くなってしまうというのはある事だと思います。

 

だったら問いたださずに別れてしまっても良いのではないかと思います。

女性に限らず男性もそうですが、相手を問いただして全てを知ろうとしますよね?

 

でも、知ってしまったは知ってしまったで、「聞かなきゃ良かった」って思うものなんですよ。

後悔するだけです。傷つくだけです。

 

傷付く覚悟、許す覚悟がないのであれば、聞く必要なんてないんですよ。

そんな男は何も言わずに別れてしまうのが一番良いんです。私なんて怖くて、何も言えないもん。

浮気現場を見てしまった時に、追求できるほど、私は強くはないし、きっとみんなも同じだと思う。

傷つくだけだもん。そっと離れた方がマシ。どんな状況だとしてもね。

関連記事:マッチングアプリが怖いと思うのは時代遅れなのかな、と思った。

 

問いただすという行為

 

先ほども言いましたが、これをしているひともいると思います。

 

浮気現場を見るとどうしても人は怒りを抑えられないものです。

これまで自分は彼氏や彼女のために清く生きてきたのになんで浮気なんてするの?

そういう気持ちから問いただしてしまうんですね。

でも、これってやっぱり怒りを発散するという事目的以外ではやめたほうがいいと思います。

 

人間って自分の言葉で話した事を覚えてしまうものです。

 

浮気現場を見てしまった事なんて忘れたい事ですよね?出来れば早く記憶から消したいものなんです。さよなら記憶、という感じで消えてくれたら良いのにね……。

 

問いただすということは自分の記憶に刻み込んでしまうということなんです。

それが出来るくらい精神的に強かったら良いのでしょうが、なかなかそういう人はいませんよね?

多く人はイヤな記憶を忘れたいのです。

 

だったらたとえ浮気現場を見てしまったとしても問いただす事はせずに

ドライに別れてしまっても良いと思いますよ。

きっと本人だって何が原因か?という事をきっと理解するでしょうから。

 

その時に、もしも「ああ、まあ一回くらいの浮気なら許してやるか!」と思えるのあれば

言ってみればいいんです。そのくらいで良いと思いますよ。うーん。でも、まあ基本的には浮気って許せるものじゃないよね。

恋愛って難しい。

関連記事:社会人になってからの恋愛って結構ハードモードじゃない?

 

友達に相談する

 

浮気現場を見てしまった時って辛いですよね。

そして、自分が浮気されたということなんてあんまり他人には言いたくないものです。だって、惨めに思えてくるじゃないですか。

私も前もメンヘラ彼女と付き合っていたのですが、別れた後に、「実はあんなことをしていた……」みたいな話をされて、悲しかったもん。まあ、わかっていたけどね。うん。

だから、一人で抱え込んでしまう人ってのが多いものでして

 

でも、そんなことをしていたらきっと精神的にも辛くなってきてしまうと思うんですね。

 

浮気現場を見てしまうって想像する以上に辛い事ですよ。

 

  • 自分の何がいけなかったのだろうか?
  • 自分に魅力がないのだろうか?
  • 相手と過ごした日々はなんだったの?

 

そんな風に思ってしまうと思うんですね。

 

だったらいま思っている事を友達に話してみましょう。

自分で考えてもなかなか冷静な答えを出す事は出来ないってもんです。

 

第三者の目があったほうがずっと良いと思うし、精神的に楽だと思うんです。

 

はい、ということで浮気現場を見てしまった時にどうするのか?という事について話してきましたが

いかがでしたか?

 

浮気現場を見てしまうのって本当に辛い事ですよね?

自分の全てを否定されたような気持ちになってしまう人だってたくさんいるでしょう。

大事なのはとにかく人に相談することです。

全て吐き出してしまったほうがいいんです。つらい時くらいさ、友達に頼ってみても良いんじゃない?

私もたくさん助けてもらいました。たくさん一緒にお酒を飲んでもらいました。懐かしいなあ。

 

こういったはあちゅうさんの本とか凄い参考になりますよ。恋愛に疲れてしまった人とかにも響く内容だと思います。

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。