恋愛と私

飲み会オールする女は男からどう思われているのか?

大学生の時とかって「朝まで飲み明かす」みたいなことって割とありましたよね。

飲み会の後にカラオケに行く人もいれば、ずっと飲み続けている人もいます。私にもそういう時代があった。

日本酒が好きなんだ、とか大人ぶってみてお酒をたくさん飲んでいた時期もありましたよ。まあ、誰でもあるよね。

私なんて、相当昔だけど、酔っ払って地べたに寝っ転がったら、偶然にも吐瀉物が落ちていて、手が吐瀉物だらけになったこともあります。ああ、なんておバカだったんでしょうね。

でも、飲み会オールになるのって思い返してみると男女が揃った時だけだったりしませんか?

実は男にとって女のいない飲み会オールなんて何の意味もないと思うんですよね。(まぁ私は男友達と飲んでるのが一番良いんですけど)

ということは飲み会オールとなったらだいたいは女もいるわけですよ。

でも、実際のところ、男は「飲み会オールに参加する女」の事をどう思っているのか?
そんなことについて話していきます。

 

軽いセクハラくらいは許してくれる女でしょ?

これはあると思いますね。

飲み会オールに参加するか?って結局は本人の選択なわけ。自分の意思で参加しているわけです。断れなかったという人だって、自分の意思で参加しています。

飲み会オールをせずに帰る女性もいれば参加する女性もいるわけですね。

つまり、楽しいと思っているから参加している人が最後まで残っているわけです。格好良い男がいたりとか、何となくハッちゃけてみたかったりするからこそ、オールをするのですよ。

なんか色々理由を言う人もいますけど、

基本的に飲み会のオールなんて行きたいから行っているだけでそこに深い意味とかないんですよ。

帰ろうと思えば、タクシーで帰れるわけですし。終電の時間を忘れる事なんてないよね。

彼氏に問い詰められても、「だって、帰れなくて……」なんて言うけれど、そんなことはない。事件にでもあったのか?手足を拘束されて、身動きが取れないのか?国際組織にでも捕まったのか?

そうじゃないでしょう?普通に帰宅することができるのですよ。

でね、じゃあ飲み会オールに残ったとします。すると、男はどう思うのか?というと、

「ちょっとくらいセクハラしても良いでしょ!」となる。

酔っ払って上を触るくらいは別にいいでしょ!くらいに思っているのですよ。おそらく大半の男はね。

私の経験上、飲み会オールをしている女でセクハラにあっていない人なんていませんでした。セクハラされるために来る、と言ってしまうと語弊がありますよ。

いけないことだと思いますしね。

ただ、可能性としてはかなり高いと思っています。男性ならわかるでしょう?

 

必ず誰かが何かをする。

女の子側も酔ってきて触られても別になんとも思わなくなるだろうし、ちやほやされてるのが嬉しいって人が結構いるので、

許してしまう人が多いんです。ブサイクな人でも、何だかモテているかのような気持ちがしてくるわけです。

私ってモテているのかも」なんて思ったりする。本当は「あなたという女性」じゃなくて、「女性としてのあなた」だから価値を見出しているだけなんですけどね、男は。

私も先日、夜遅くに新宿にいたんですけど

 

外にいる男女の団体はみんないちゃついていましたよね。

 

もうこれは本当にひどいもんでした。「もぉおお!やめてよぉおお!」なんて言う気品ある女性の声が聞こえてきました。素敵な街、新宿歌舞伎町。私が大好きな街です、ええ。

ごめんなさい、私は?というと男友達と遊んでいただけなんですけどね・・・。

 

確かに男は

「え?帰るとかないでしょ!飲もうよ!」って言ってくると思います。

 

でも、かといって残ったら残ったで

 

「うわ、軽いなぁ。セクハラするにはいいけど、付き合うのは嫌だな」となる。

なんか矛盾してる。でも、これが真実だし、本音じゃないかな。

 

そこらへんが矛盾しているのが男ってもんなんですね。

 

だから、友達にはなるけど、恋人にはならないって女性が多いんですよ。

 

私の友人でもそういう人が過去にいましたね。

 

酔っぱらうと

 

「私って彼氏いるのにノーガードなんだよね。」と言う。

これを男の前で言っている時点でもう最悪ですよね?

 

ただ、まあこういう女性は彼氏の方も往々にして浮気しているものでして。

 

彼氏は彼女の10倍は浮気してる?でも書いたんですけど、男って基本的には浮気する生物です。

だから、女側が軽い感じなのであれば、99%の男は浮気していると思って良いと思いますよ。

 

自分に「ああ、あの時彼氏に見られていたら心配するな…」なんて思う所が少しでもあるなら

向こうはもういくとこまでいっていますね。

 

飲み会オールで少しでもやましい部分があるなら、彼氏はそれ以上、何10倍の事をやっている。そう覚悟しておかないとね。

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

 

この人の彼氏になったら大変そう

 

これも飲み会オールする女性が男性から思われる事の1つだと思う。

 

男性にも様々な種類の恋愛をする人がいると思うのですが、私が見てきた限りでは嫉妬をしてしまう人ってたくさんいる思うんですよね。

男性は「嫉妬してるよ」なんて女性には言わないけど、嫉妬している人は多い。女性は気が付いているのかな?気が付いた上でスルーしているのであれば、それは相当な恋愛上手。

でも、気が付いていないでしょう。男性は男性で情けなくも嫉妬深かったりするからね。

 

そういった人が実際には多かったのです。だからこそ、飲み会オールをしている女性を見つけると、その時には楽しいと思っていても、

 

「この人とは付き合いたくはないな」と思われているものなんですよね。いつも周りに男性がたくさんいるのに、なぜか付き合う人がいない人ってこういう事が多いと思っているのです。

 

男性は女性を飲みに誘うと思いますし、オールをする時には「え?帰っちゃうの?」と言ってくると思うのですが、

その反面、彼女にはある程度ガードが固い人であって欲しいという矛盾した気持ちを持っていると思うのです。

面倒な存在ですよね、男性って。ごめんなさい。でも、本当に好きな人だったら、「おい!何帰ろうとしてんだよ!」みたいな扱い方はしません。

本当に可愛くて好きな子に対してはそんなことはしませんから。「ワレモノ注意」くらいの感じで扱います。わかります?

そういったグループの中で本当に好きな人が出てきてしまうと、

 

困る事だってあるんですよね。女性のそういうところを男性は意外と見ているものなのです。

 

既婚者にモテる人は幸せになれない人を参考にして欲しいのですが、こういう飲み会オールする女性って既婚者にモテる女性になってしまう事だって結構あるんですよね。

 

本当の意味でモテたい、幸せになりたいと思うのであれば、一人の人間の行動としてどうするべきなのか?

 

という事を考えた方が良いと思うんですよね。

関連記事:恋活は20代でもやった方が良いと思う。

あわよくば誰も見ていないところで…

 

飲み会オールをしている時ってどうしても周りがいるので、

何か変な事は出来ないわけなんですよ。

 

でも、男としてはやっぱり何かしたいわけですね。

キスがたぶん一番多い例ではないでしょうか?最もお手軽なスキンシップと言えるかもしれない。

 

私の友人でもそうです。彼氏がいるのに、非常階段のところで男とキスしていたんですね。

あれは新宿のカラオケ店だったかな。「あれ?みんないないな」と冷静でモテない私は周りをみんなを探してしまったわけですよ。

向こうとしては「イチャイチャしてるんだから探してくれるな」という感じだったかもしれない。でも、私は、こう、イタズラ心、じゃなくて、親切心で見にいってしまったんです。

そしたら、非常階段でブチュブチュキスをしているし、もう何だか安い昼ドラ愛憎編を見ている感じで気持ち悪かったです。

 

あ、いや、その時は男側も彼女がいましたね。ダブル不倫みたいな感じですね。笑

そうなんです。誰も見ていないところでなんかしたいな!って思っているのが男というものなんですよ。

そして、オール飲み会にくる女はそういう事を出来るのでは?と男は思っているものなんです。

キスとか、ちょっとそれより激しいこともね。

女でも欲望ってやっぱりあります。飲み会でオールなんかしている状況であればなおさらですよね?

よくあるのが

 

「トイレについていくパターン」なんですよ。

 

例えば、カラオケで女の人がトイレに行くために部屋を出るとしますよね?

そんな時に

 

「あ!俺もいくわ!」とかいって出て行く人っているんです。

これはもう完全に狙っているんですよね。

 

カラオケのトイレの中というパターンはあんまりないですけど、トイレに行く途中に道とか正にセクハラロードみたいですよね。

シルクロードならぬ、セクハラロードになっているわけ。マルコポーロも驚く伝説の庶民道。

そこで女の人に手を出す人ってたくさんいるんです。

 

はい、という事でオール飲み会に来る女って男からどんな風に見えているのだろう?という事について話してきましたが、

やっぱりひどい・・・。

 

男って肉体的な対象として女性を見てしまう人が多いのが真実だと思うんです。

悪い事ではないしね。私だってやっぱり女性は女性として見てしまうところがあるし、うん。少なからず意識はしてしまうものなんですよ。

だからこそ、「性別」があるわけだし。

別に飲み会オールが悪い事だとは思いませんが、女性はそうやって見られているということを感じ取ったほうがいいです。

私、こうなるとは思わなくて……」なんて言わせねえよ、とだけ言いたい。笑

でもさ、第一に、メスとしてのあなたにしか魅力を感じていないなんて悲しい事だとは思いませんか?

 

だったら、もっと心から信用出来る仲間と語り合った方が楽しいと思うのです。人と人として関わった方が楽しいじゃないですか。

 

女が憧れる、素敵な女性の特徴とは?でも書きましたが、本質的な意味で素敵な人って同性が見た時も魅力的な人なんですよね。

 

そういった人が全て飲み会オールをしないとは言いませんが、女性としての生き方に誇りを持つような生き方をしている人だと思っているのです。

ああ、同性から好かれるような格好良い大人でありたいねええ。

関連記事:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。